※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が心配です。母乳をあげようとしても飲まず、検診でも増えが少ない状況。飲まずに泣くことが辛いそうです。

助けて下さい

体重が増えません😭
母乳をあげようとしてもギャン泣きで咥えてくれません
4時間ぐらい開けたら10分ぐらい飲みます
けど夜は6時間ぐらい寝てます😭
こんなんで体重増えるのか不安で仕方ありません
今日も朝の8時に11分飲んでくれて今まで何回か挑戦したけどギャン泣きでくわえてくれません。
今、4分だけ飲んでくれてそこから咥えません😭

赤ちゃん訪問の時に1ヶ月検診から赤ちゃん検診までの体重の増えが18gでした💦
ミルクも飲みませんギャン泣きです😭
泣いてるのになんで飲んでくれないのか、指すいもしてるのになんで飲んでくれないのか辛い自分がいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

もうやってるかもしれないけど

ミルク変える
乳頭変える
めっちゃ泣かせて疲れさせてから飲ませてみる

くらいしか思いつかないですね
産婦人科に相談はされてますか?

  •   あんぱん

      あんぱん

    コメントありがとうございます✨

    ミルク変える、乳頭変えるはやってます😞

    めっちゃ泣かせて疲れさせてから飲ませてみるをやって4時間ぐらい開きます💦
    泣いてる時は咥えさせても飲みません😖
    産婦人科に相談はしていません💦

    出産した産婦人科に相談していいんでしょうか??

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    試してますよね…😭

    出産した病院で大丈夫だと思いますよ
    私の産婦人科医院は母乳外来もやってました
    体重測ってくれたり赤ちゃん元気か診てくれると思うので問い合わせしてみてはどうでしょうか

    もしくは市の福祉課とかでも相談乗ってくれますよ
    とりあえず頼れるもの全部頼ってくださいね
    大丈夫ですよ

    • 3月13日
  •   あんぱん

      あんぱん

    息子の時は母乳関係で悩んだことがなくて...母乳をあげても咥えてくれずのけぞられて泣かれるのはすごい心にきますね🥲

    そうなんですね!😳✨
    明日連絡してみます😞

    赤ちゃん訪問が先々週にあったんですが、体重が18gしか増えてないということでまた来週体重測りに来てくれるのでその時にもう一度相談してみます💦
    (赤ちゃん訪問の方が来た時は薬を飲んでて、そのせいで体重が増えてないと思ってたんですが薬をやめて1週間経ちますが飲んでた時と変わらずあんまり飲んでくれなくて💦)

    • 3月13日