※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
家事・料理

納豆が食べれるようになりたいです💦小さい頃から納豆が嫌いで、子供が生…

納豆が食べれるようになりたいです💦

小さい頃から納豆が嫌いで、子供が生まれてから保育園入るのに納豆を食べさせないといけなくて、購入し、あげたのですが、食べず。私もしばらく食べていなかったので挑戦するも食べられず。その時はなんとか母にも手伝ってもらい(母も納豆嫌い)、オムレツ(かなり食べにくかったです)食べきりました。

今回、下の子にもあげないといけなくて、残ったら食べられないからどうしようかと思っていたところ、友人が冷凍の納豆ペースト(コープだったかと。)を購入してくれ、先日食べさせました。
1口目はペロリと食べたのに、2口目からはダラ~っと出して口をつけなくなってしまい、結果、納豆ペーストが残ってしまいました。
家族全員納豆嫌いで、捨てるのももったいないと思い、何か調理の仕方で食べれるようにこの際なろう!と思い立ちました。

長々と話を見ていただきありがとうございます。

納豆苦手だったけど、これなら食べれた!というレシピを是非教えていただきたいです。納豆ペーストをおいしく食べきりたいです。よろしくお願いします😅

コメント

narumi

上の子が一時期納豆が苦手な時期があったのですが、納豆ふりかけで克服しました!今では納豆大好き人間です🌟
西松屋に売ってますよ🙆‍♀️

• muy

muy

ありがとうございます✨
    納豆ふりかけってあるんですね😲
    ペーストからふりかけのように作れるか考えてみます😊

• 3月13日
pipipipipi

下の子はフリーズドライの納豆は好きで食べます🤲🏻
西松屋にありますよ😊

ペーストなら味噌汁に入れるのはどうですか?🤔

• muy

muy

ありがとうございます✨
    くそういうのがあるのを知らなかったです😅しかも西松屋に💦ちょこちょこ行くのに😂
    次行ったときに見てみます🎵

味噌汁にいれるとくさみとか少し和らぎますかね?💦

• 3月13日

下の子が納豆苦手だったのですが、納豆ご飯のおやきにするとめちゃくちゃ食べてくれました😂

あとは外国人の友達が、納豆苦手だけどプチポリ納豆というスナックだと大丈夫だったので、揚げてスナック風にするのもアリかなと思います✨

• muy

muy

ありがとうございます✨
    納豆ご飯のおやきですか😲試したことないです💦納豆は少なめですか?

スナック(゜ロ゜)全く思い付かなかったです!ペーストでなんとかならないか考えてみます!

• 3月13日