※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
サプリ・健康

足のむくみについて😅30w入ったあたりくらいから急に足のむくみがひどく…

足のむくみについて😅

30w入ったあたりくらいから急に足のむくみがひどくなり始めました
最近はお風呂でマッサージしたり出た後もマッサージしてるのですがなかなかむくみが良くなりません😭
夜はメディキュットを履いてるのですが履いてない部分のつま先の方がパンパンになって歩くと痛かったり…。

そのせいでいつも履いてる靴がきつくて(笑)

サイズが合っていないんですかね…?
何か対処法はありませんか😭😭

コメント

らん

分かります!私も今むくみで悩んでます。

私もメデキュット履いてますが、たまーに夜中キツすぎて脱ぐ時もあります!

あと食べ物?むくみに効く物調べて食べてます笑
食事も要注意ですよね〜!

  • 👶🏻

    👶🏻

    わかりますわかります😭😭
    私も夜中とか朝方にトイレに行った時歩くの痛すぎてその場で抜いだりします🥲

    塩分取らないとか足高くして寝るとか色々書いてありますよね、割と塩分控えてるのにむくみだけは消えない…笑

    • 3月13日