※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまる
お出かけ

下関市で0歳の子どもでも参加できるようなイベントをしている支援センタ…

下関市で0歳の子どもでも参加できるようなイベントをしている支援センターを探しています!なかなかネットで探しているのですが、情報があまりなくて💦
娘も5ヶ月になり、支援センターデビューをしたいとおまっているので、ぜひおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

さー

下関のどの辺りでしょうか?

• うまる

うまる

コメントありがとうございます!!
    旧市内辺りだと嬉しいのですが🥲🥲

• 3月19日
  • さー

さー

すみません、私もこれから旧市内辺りに転居するので、色々調べていました。
    2歳くらいになると色々ありそうですが、0歳だと限られてきますよね💦
    うちも、娘も楽しめるところがないかなと探しています。

• 3月19日
うまる

そうなんですね!旧市内人口も多いし色々ありそうなのに、あまりネットで調べてもでてこないですよね💦
ネットで出てきたところとりあえず色々行ってみるしかなさそうですね😭!

さー

ちなみに、新下関駅エリアに住む予定です。
私は上の子がいるので、幼稚園のクラブやイベントに行ってみようかと思っています😆
どこかでお会いしましたら仲良くしてください☺️

• うまる

うまる

私も新下関駅エリアに住んでいます☺️☺️✨もしかしたら本当に偶然お会い出来るかもしれませんね…!
    その時は是非仲良くしてください🙌

• 3月20日
  • さー

さー

そうなんですね✨
    もう住まわれて長いんですか?
    私はこれからなので、ドキドキしてます💦
    はい!お会いできるといいな☺️

• 3月21日
  • うまる

うまる

6年くらい住んでいます!
    基本的に近場で必要なものが揃うので、便利だと思います☺️
    お引越し大変ですね💦
    生活が落ち着くまで大変だと思いますが、お身体大事にされてください🥹✨

• 3月21日
  • さー

さー

6年も住まわれてたら色々お詳しいですね✨
    お優しい言葉ありがとうございます!
    便利と聞いて楽しみです。
    引っ越しは大変ですが、早く慣れて楽しみたいですね😉
    お互いに育児頑張りましょうね✨行って良かったとこなどはまたお伝えします!
    ちなみに、もみじ幼稚園のもみじカフェにいってみるつもりです。0歳児さんは楽しめるかは分からないですが💦

• 3月21日
  • うまる

うまる

1人目の子なので、育児に関する場所などは全然わからないですが、その他の場所ならお答えできることもあるかもしれないので、疑問がありましたら、ぜひ聞いてください☺️☺️

もみじカフェ気になってました🍰
    色々と情報共有できたら嬉しいです♪

• 3月22日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    何かありましたら教えて下さい☺️

ですね😉また、行ってみたらお伝えします✨

• 3月23日
ママリ

少し前の投稿に失礼します!
赤ちゃんクラスのある支援センターでしたら、幡生の中央子育て支援センターのわくわくクラブがおすすめです!!
中央子ども園の中に入っています。
上の子の時から下の子もずっとクラブに入っていますが、先生も優しいですし、施設も綺麗で楽しい催し物たくさんあります😉
ただ、そこがもしかしたらもうクラブの締切が過ぎてるかもしれないです😞
空きがあったらいいですね☺️
あとは児童館にも赤ちゃんが入れるクラブがありますよ!
ゆたか児童館にはすりすりクラブというのがあります☺️
クラブに入らなくても、ひこまる児童館には毎月赤ちゃんでも楽しめるイベントもあります!
市役所のホームページに月毎のイベントカレンダーがあるのでぜひチェックしてみてください✌️
あとは、市役所内のふれあい広場、こちらもすごくおすすめなのでぜひ行かれてみてください😉

ちなみに私も新下関エリアにもう少しでお引越しします!

• うまる

うまる

すごく良い情報たくさんありがとうございます☺️!
    子供の刺激になったり、他のママさんとも話せる場に色々行ってみたいと思って検索するのですが、なかなかヒットするものがなく、困っていました😭
    教えていただいた所問い合わせなどして行ってみたいと思います!☺️🍒

• 4月3日