※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
妊娠・出産

初マタニティの方が32週目に入り、胎動が激しくて眠れないことがあります。検診で性別が未だにわからず、胎動の激しさや位置から性別がわかるのか疑問があります。経験者の意見を聞きたいです。

明日32週目に入る初マタニティです。
最近胎動がが激しくて夜も眠れない時が
あります。
胎動があると、赤ちゃんが元気な証拠があるので良いことなのですが、
実は検診で性別が未だにはっきりしなくて
胎動の激しさ、位置によって性別がわかると言いますが、果たして本当なのでしょうか?
またそういう経験されたことのある方いらっしゃいますか?

コメント

花太郎

私も臨月入るまで確定されませんでした。
お洋服も買えずモジモジしてました^^;

エコーの時にお股を隠されちゃうと判別出来ないですよねー今日はお股見せて!って話しかけてましたよ^^;

  • まさみん

    まさみん

    初めまして♪
    そうだったんですね。
    性別が分からないまま臨月入って
    結局どちらだったんですか?

    確かに性別がはっきりしないと
    服とか迷いますよね。
    私は男の子でも女の子でも良いように、色は黄色にしました。

    • 1月17日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私も胎動が激しくて毎日泣きそうなくらい痛い時も有りましたよー(*˙︶˙*)☆*°
夜中起こされるし、後期になると最後らへんは落ち着くらしいのですが、未だにグイーって押してきます(*´︶`*).。.:*♡
この愛しい時間もあと少しなんで、毎日耐えています(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

胎動と位置で…それは聞いたことがないです(๑*Д*๑)!!
赤ちゃんも性格がそれぞれ違うでしょうし、よく動く子も居れば大人しい子も居るでしょうし(*'∀'人)♥*+

私は胎動が激しいから男の子かな?と思いましたが、女の子の様です(笑)

  • まさみん

    まさみん

    初めまして♪
    回答ありがとうございます。
    そうなんですね。
    胎動が激しいからって男の子とは
    限らないんですね。

    私はどっちかな♪(性別)
    この子が生まれてくるまでに
    はっきりわかると良いな❤

    ありがとうございます。

    • 1月17日
\( ˆoˆ )/

私も胎動激しくて、後期では肋骨折れてるんじゃないかって位痛かったです(TT)
しかも分娩台の上でも胎動が激しくて
陣痛中に蹴られてWパンチ状態でした笑
私も性別分かるまでは激しすぎたので男の子かな?と思いましたけど、元気な女の子でした(*⁰▿⁰*)

次の検診では性別分かると良いですね(*^ω^*)

  • まさみん

    まさみん

    初めまして!
    分娩台の上でも胎動が激しく
    なるんですね。陣痛中に蹴られて
    wパンチは辛かったでしょうね。
    お産も初なので正直不安もあるのですが、立ち会いは今回はしてもらえないので(>_<)

    • 1月17日