※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。2回食開始し、1回でトータル150g程食べます😊これくらい食べた後、みなさんミルクは飲ませていますか?

生後7ヶ月です。2回食開始し、1回でトータル150g程食べます😊
これくらい食べた後、みなさんミルクは飲ませていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回食で1回150gはすごいですね!
うちは1歳くらいまでミルク併用してましたよ☺️✨

• はじめてのママり

はじめてのママり

大きめで産まれて9kgあるので、お粥は80gペロッと食べてしまいます🥹💦
    ミルクもあげたら飲んでしまうのですが、あげすぎじゃないか気になってしまって😣💦

1歳くらいまでは飲む子が多いですよね☺️✨

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養素考えて必要なバランス取れてればミルクは極論、なくて大丈夫と思いますが7ヶ月の時は離乳食3割、ミルク7割くらいの配分だったと思います😊

赤ちゃんは出せば食べる(食べない子は本当に食べませんが)、満腹ってまだよくわかってないと思うので…

9kg!すごいです!うち1歳でやっと9kgになったところだったので…成長が楽しみですね☺️

• 3月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

まだミルクがしっかり必要な月齢ということですね☺️!

男の子なので余計にどっしりしているのかもしれないです、、☺️笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちも2回食目は150g食べるのでミルク飲ませてないです!
その代わり、麦茶を飲みたいだけ飲ませてます!
体重は8.3kgです!

• はじめてのママり

はじめてのママり

ミルク飲まずでも、次のご飯まで間隔しっかりあきますか😌??
    麦茶飲んでくれると水分取れるからいいですよね!私のところはまだ麦茶が上手に飲めなくてほとんど吐き出してしまいます😭💦

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食目が16時頃にあげていて、その後のミルクが19時〜19時半なんですが、特にぐずることないです!

1回食目は朝一であげていて
    離乳食100〜120g+ミルク100mlあげてます!
    一応前のミルクから12時間以上空いてるからミルクもあげたほうがいいかな?と思って1回食目はまだあげてます😂

麦茶とかお水飲めないと水分不足心配になりますよね💦

• 3月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

離乳食スケジュールも夜のミルクの時間も全く同じです😳✨

ぐずらないんですね☺️!私も麦茶の練習続けてみます!
    うんちもかたくなってきました🥲💦笑
    ちなみにお茶を飲む練習はどのような感じでしましたか🥹?

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか✨
    離乳食の量、ミルクの減らし方難しいですよね💦

ミルクも麦茶も飲んでいてもうんち硬くなってきました😇笑
    大人のうんちみたいなうんちします💩

最初はスプーンであげて上手に吸える?ようになったので
    今はダイソーのトレーニングコップであげてます!たまにすごい量が口に入ってむせちゃうことはありますが..笑
    一応100ml飲み切れるようになりました🙆‍♀️!

• 3月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

難しいですよね🥹💦すごい検索してしまいます笑

飲んでいても硬くなるんですね🤣

ダイソーにこんな便利な物が売ってるんですね✨
    100mlも飲めるのすごいです😳!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと私も検索しまくりです😇

100円で買えるのでぜひ試してみてください!!

• 3月13日
りこママ

一回にそれだけの量飲めてるのであれば🍼無しにしていく方がいいようですよ😄
でもスープがなくお茶が飲めてないのであれば水分が必要だと思うので、少しはあげた方がいいみたいです😉

• はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですね😳!
    スープがなくお茶飲めていない状態です、、スープ作ってみます😳!

• 3月13日
Su💜

うちの子も2回食を開始して1回量が150gは超えています。
朝の離乳食のあとは一応授乳していますが、夕方は授乳してないです🤔朝は授乳すると吐き戻しが増えるのでしなくてもいいのかなーとか思いますが、母乳なのもありわたしの🥧が限界で…😂

ちなみに一日何回ぐらいミルクあげてますか?

• はじめてのママり

はじめてのママり

母乳だと吸ってもらわないと大変なことになりますもんね🥹💦
    ミルクは1日4回です!トータルで600〜700程です!

• 3月13日
  • Su💜

Su💜

そうなんです😭
    1日4回なんですね〜🤔何時ごろあげてますか?(ママリさんの質問なのに、こちらが質問ばかりしてすみません🙇🏻‍♀️)

• 3月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

大丈夫ですよね!色々気になりますよね🥹💦
    7時半 離乳食
    8時 ミルク
    12時 ミルク
    15時半 離乳食
    16時 ミルク
    19時半 ミルク
    こんな感じですよ〜!

• 3月13日
  • Su💜

Su💜

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨授乳回数とスケジュールどんなふうがいいのかわからず…😱
    2回目の離乳食が15:30なんですね🤔

• 3月13日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

本当は16時頃までねばりたいんですけど、起きていられずグズグズなので、、🥹💦
    今は2回目の離乳食を12時に変えようとしているところです🥹

• 3月14日
  • Su💜

Su💜

お昼に変えとくと3回食になった時、夕方増やすだけでいいですもんね🤔ちなみにわたしは7:30すぎと17:30すぎです🙌

• 3月14日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

17:30くらい理想です🥹✨
    我が子お昼寝を30分以上してくれないので、どうしても起きていられなくて😭💦
    最近夜泣きもすごいことになってきました!笑

• 3月14日
  • Su💜

Su💜

3回食になったら、昼足せばいいなーってことで、この時間にしてます🥹✨
    うちは夕寝はベッドではしてくれないので、必ずおんぶです😂
    夜泣きすごいですよね😭一旦ピークは過ぎたと思われますが、うちもあります😱

• 3月14日