※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重が思ったより減っていなくて焦っています。体重の推移について教えてください。

産後の体重について
4日前に2人目を出産しました!
2800gほどの赤ちゃん、羊水、胎盤などで2.3キロは体重減るかなと思ったのですか、入院4日目の体重測定で500g減ってる?減ってない?くらいでした。
そんなことってありますか🥲?
1人目の退院前は3キロくらいは減っていたと思うのですが、、、
ちなみに
妊娠前 47.5キロ
妊娠中 55キロ(+7.5キロ)
入院中4日目 54.4キロ

です。母乳もそこそこ飲み始めているのにこんなに減ってないなんてとショックすぎて焦っています😭
みなさまの体重の推移を教えていただけませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした🥹
産む前48kg
妊娠中63kg
入院3日目62.5kg
でした🤣
退院して2日目で53kgまで一気に落ちてました!
今は産後3ヶ月で49kg~50kgの間です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり入院中そんなに減らない方もいらっしゃるのですね🥺でも産後3ヶ月でほとんど戻ってらっしゃるのすごいです。私は今回かなり代謝も落ちて厳しそう、、、

    • 3月13日
まー

産む前45キロ
出産前51キロ
退院時47キロ
産後3週間現在45キロ
という感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院の時に結構落ちてらっしゃいますね。羨ましいです、、
    入院中気をつけてたことなどありますか?

    • 3月13日
  • まー

    まー

    たぶん病院食が食べれないタイプでして、あまり食べてなかったからかもしれないです😅
    総合病院だったので、美味しいご飯とかでもなかったので💦

    • 3月13日
わかか

簡単には減らなかったですょ😁💦
産後はおっぱいを作るために、体に水分を貯めるから体重は減らないと言われました😁💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうなのですね🥲
    1人目の時と同じくらいの体重の増えだったのに、退院時の体重が全然違う!と思って🥺
    入院中はご飯もおいしくて食べているので、、、退院したら少しずつ頑張ります。笑

    • 3月13日
  • わかか

    わかか

    産後の体重の減らなさにはビックリですよね😅
    全然減ってない…って絶望しました笑

    産後1ヶ月からスタートですね😁👍🏻✨

    • 3月13日