※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

32週の健診で逆子治ったと言われましたが、最近下部に胎動を感じます。心配です。

35週あたりから逆子になった方いらっしゃいますか??また、そこから治りましたか?

28週ごろから逆子と言われていましたが、32週の健診で、逆子治ったね〜と言ってもらいました。胎動も、おへその辺りでドンドコ感じるようになり安心していたのですが…

昨日起きた時から明らかに胎動を下の方に感じます。逆子と言われていた時と同じ、恥骨の上辺りや膀胱をドンドコしていています。

元気なのは嬉しいのですが、子宮口?あたりをドンッとされるときはヒヤヒヤしてしまいます。

コメント

こぐま☆

息子も上下ころころよくやってました。
34週から逆子のままで、38週に帝王切開しました。
姉は、手術日前日に戻ったそうですよ(^^)なので、おそらく38週あたりかと…

みなこ

私は、32週で逆子になりました😅
28週までずーっと逆子で、30週で戻ったと思ったらまた逆子になってました😵
先生に、真面目に逆子体操してね❗って言われました😭
でも、体操したら何とか戻ってくれてヒヤヒヤしました。

逆子体操は、二人目の時もしましたけど二人とも戻ってくれたので、頑張ってやってみてください❗
逆子治るといーですね❤

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

私は32週まで逆子でした。
胎動もとっても激しくて、子宮口から足が出てくるんじゃないかってくらいでした(笑)

グルグル回って元気なお子さんですね♥
しゃっくりもおへそで感じますか?

私も逆子が続いて戻ってまた逆子になって…と繰り返して、逆子体操やったら今はもう戻っています( *´︶`*)

私の職場の先輩は、帝王切開の日取りも決めていて、覚悟していたらしいのですが、一週間前に戻ったみたいです(*`ω´)b