※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー子
家族・旦那

4月にお食い初めがあります。私と旦那の出身は九州、私達夫婦は関西に…

4月にお食い初めがあります。
私と旦那の出身は九州、私達夫婦は関西に住んでいます。

旦那の母は9年ほど前に死別しています。

お食い初めは家族3人で行う予定でしたが、一応義理父にも声をかけたところ、来たいと言う返事でした。
義理父が来るのであれば、飛行機代はこちらが負担しようと言う話をしていたのです、、が!!!
なんと義理父が、最近お付き合いしている方がおりその人を紹介する為に、その彼女さんも連れて来たいと言い出しました。(このやりとりは、私と義理父のやりとりでです。)

その時は、自分も断れず、、。
よくよく考えたら、付き合って間も無いヒトをお食い初めというお祝いに呼びたくないし、抱っこもしてほしくない。義理父の彼女であってもこちらとしては他人。どういう人かも分からないのにお食い初めに呼びたくないというのが本心です。旅費も義理父の分は出す予定でしたが、出したくありません。集合写真にも他人が映り込むのは嫌です。

彼女さんにもお食い初めを関西でする事を伝えており、来たいと言っているようです。
他人の赤ちゃんのお食い初めに来たいという神経もわかりません。。

みなさまならどうしますか??
旦那から父親に連絡してもらいますか?

コメント

私も断ると思います😣🙏🏻💦

旦那さんからお父さんへ
お祝いの場じゃなくて
またそっちに行く時に紹介して欲しいから今回は1人で来て欲しいと、伝えてもらいますかね☺️

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます😊

そうですよね😅お祝いの場だし、全く知らない人を連れてこられても困るので、、旦那から断ってもらおうと思います🥹

• 3月13日
ママリ

しれっと3人でして、クオリティさげてもう1回するか、旦那伝に断ります😇

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます😊

クオリティ下げてもう一回、、お金もかかりますもんね😇なんでしょう、知らない人のためにお金を使いたくない、少しのお金でも出したくないと思ってしまいます😅

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

義父さんはお食い初めではなく、紹介したいのがメインイベントな感じになってますね😅💦 なんとなく嫌だし面倒ですねー😅
旦那さんからキッパリ1人で来てって言ってもらうか、3人だけでやるかがいいかなぁ、と。ちなみに私はお食い初め料理セットを通販で頼んで、家で誰も呼ばず家族だけでやりました。

• にゃー子

にゃー子

コメントありがとうございます😊お義父さんは少し天然なとこがあるので、、😅
    お祝いより紹介がメインになってきているので、やはり旦那伝えに断ってもらおうと思います😅

• 3月13日