※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

現在妊娠3ヶ月です。よく聞く話ですが、妊娠してから旦那に触られるのが…

現在妊娠3ヶ月です。
よく聞く話ですが、妊娠してから旦那に触られるのが嫌になりました。
旦那は交際中からもよく胸やデリケートゾーンなどを触ってくる人でした。
そのときも多少いまはそういう気分じゃないから嫌だなぁぐらいには思っていましたが、
妊娠がわかってから触られることもキスも嫌になりました。
妊娠中でピリピリしてることもあって上手く伝えられず「やめて!触らないで!」とキツく言ってしまうことも多いです。
そう言うと旦那は最初は冗談半分で「本当は嬉しいくせに」と言ってきて
本気で嫌で言ってるのにそう言われて尚更腹が立ち気持ち悪く感じて
更にキツく言うと「最近当たりがキツイ」と言って拗ねます。
常にピリピリイライラしてしまって冷静に嫌だと言えば伝わるのかもしれませんがそうできない現実で自己嫌悪して更にイライラして悪循環…。
旦那は妊娠してからいろいろと気にかけてくれて何なら食べられそうかとか出かける時は荷物を持ってくれたりなどしてくれてとても感謝しています。
でもちょっとでもなにかピリつくようなことをされるとその気持ちも無くなるぐらい嫌になります。
皆さんもそういう経験はありますか?
私だけなのではと不安になります。
またそういう自分に自己嫌悪したときはどうしていましたか?
半分愚痴みたいなものなので見ていただけるだけでも少しスッキリします💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

2度妊娠、出産を経験しましたが、どちらも触られるの嫌になりました!なんなら未だに嫌です笑
りりさんだけじゃないですよ^^周りの友人からもよく聞きます…

ままり

妊娠中もですが、産後もピリピリするときあります!
うちはスキンシップはあまりないのですが、私が会話さえイライラしていました😅
会話だったのでどうにもなりませんでしたが、スキンシップが嫌な場合は「お腹が張るから良くない」とか理由つけやすくないですか?☺️✨特に現在初期ですし!
実際、産前に勧められる授乳準備のマッサージや会陰マッサージはお腹が張ったら中止とか、切迫早産ならしないとかあります。
妊娠していろいろ気にかけてくれる旦那様でしたら、ちょっとお腹が…て言ったら聞いてくれそうな気がします!

初めてのママリ🔰

わかりますわかります😭
ちょーーーわかります😭
私も妊娠してから触られるのが嫌で、なんか気持ち悪いと思ってしまいました…
触られるとマジでやめて!!!!とかブチギレてました💦
妊娠中は本当に私って旦那に対して愛情あるのかな?これから大丈夫かな…とかもめっちゃ考えました💦
でもこればっかりはホルモンバランスの影響なので仕方ないです😓
うちもなんとか理解してもらおうと話もしましたが、今思うと理解しろと言うのも難しい話だなと💦
旦那は嫌われたと思っていたらしいです!😂
今思い返すと特に妊娠中期まではずっとイライラしてて、旦那に当たり散らして、情緒も不安定で、悪いなとは思うけどうまく言葉にもできなくてかなりしんどかったなと思います🥲
私の旦那に1番効果があったのは出産育児本をプレゼントして読んでもらったことです!
自分の口で伝えるより、本読んでもらった方が早かったです😂

ほ

わかります。
妊娠中から、産後の今に至るまで、
そういう行為や雰囲気が無理になりました💦💦
そういう雰囲気出されれば出されるほど、旦那のことが気持ち悪く思えます💦
私も怪訝な顔しちゃったり、旦那に嫌な態度とっちゃってます😖
自己嫌悪なりますよね。。
でもほんとに自分ではコントロールできないくらい嫌な気持ちになっちゃって、
あんなに好きだった旦那が生理的に嫌になりそうです💦

嫌な態度とってしまったあとは、
冷静になってから謝るようにしてます🥲
正直に、
自分でも何故か分からないけど、そういう行為や雰囲気が受け付けなくなってしまった。アナタが嫌とかじゃないの。いつもごめん…。
と伝えてます(;_;)💦

みぃ🔰

私も妊娠してから触られるのちょっと無理でしたね😣
しかも同じくイライラして当たり散らしてました笑
自分自身の機嫌がいいタイミングで「ちょっとチューとか気持ち悪くなるからやめて。あと、ホルモンバランスも崩れててイライラしやすくなっちゃうから先に謝っとくね。当たりきつくなるかもだけどゴメン。よろしく😇」って先に言ってました笑

気にかけてくれる、気配りできる旦那様ならきっと受け止めてくれるはず…