※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Latte🐈🐾
ファッション・コスメ

妹が整形を考えており、反対している。説得方法を教えてほしい。

整形に反対の方アドバイスください🙇‍♀️
私の妹が鼻の整形をしようか悩んでいるみたいなんです💦
妹は美容クリニックで働いていて(受付)、
ちょっとしたオペやモニターでやってもらう時は無料でできるみたいなんです。

2ヶ月ほど前に顎下の脂肪吸引をした時もあまりよく思わなかったですが、前から二重顎を気にしていたので、そんなに否定できず結局モニターでやったみたいです。
今回は耳の軟骨を鼻に移植して小鼻を少し切るみたいで、いわゆるオペをやるらしいんです。
流石に今回は整形の部類にがっつり入りますし、私は反対だよと言いましたが、あまり本人に響いていなくて💦
何か止めさせるように説得したいのですが、どんなふうに伝えたらやめてくれますかね?💦
⚠️批判のコメントはいりません!
整形に反対意見の方のみコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

うに

今は整形に手が伸ばしやすい環境だけど、それを続けていける財力が続くのかな?と思います💦

普通の男性と結婚して子供が産まれたら、何万も何十万もかけていられません。

数年は満足できても、いつか違和感が出た時に手直しが必要になりますよね💦

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

コメントありがとうございます!
    妹は彼氏は居ますが結婚はまだなのでのんきでいられるんですよね💦
    何年か後に絶対またいじりますよね🫠💦

• 3月13日
  • うに

うに

妹さんもご存知だと思いますが、鼻は特に皮膚が薄くて何度も手入れできないはず。。

理想の顔を目指してあちこち手を出す整形リレーになる前に、とどまって欲しいですね💦

• 3月13日
  • Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

そうですよね💦
    現場にいるからこそ、何度も整形している方を見ているはずなので、心に落ちて気が変わって欲しいです🥲

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

失敗される可能性、自分が気に入らない可能性も覚悟されているんですかね??
友達がやりましたが、かなりブサイクちゃんになっていました。
妹さんに響いてほしいです、、😣

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

自分が働いているクリニックでやるので腕のいい先生がやってくれるからと自信があるんだと思います💦
    お友達さんは整形されたんですね( ˊᵕˋ ;)
    私も鼻整形はあまり整形していい鼻を見たことないです😅
    根気よく言ってみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

鼻って一回で納得いく仕上がりになる確率が高くないし、再手術や失敗も多いみたいです。
感染したら鼻が潰れるみたいです。
Twitter見てたら後悔してる人いっぱいいて大変そうですよ。
この鼻ではこのままじゃ生きていけない!ってくらいじゃないと整形しない方がいいと思います。

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

そうですよね💦
    私も成功している方見たことなくて( ˊᵕˋ ;)
    やっぱり後悔している方が多いんですね🧐
    鼻が潰れるはかなり効きそうなワードだと思うので伝えてみます!

• 3月13日
ママリ

10年前に耳軟骨移植しました!

私は個人的に悩んでたので綺麗になって良かったと思ってますが、耳が今でも痛いですし、鼻もあたったりすると痛いですよ😂

無料でできるから〜と気軽にやる手術ではありません。

本当に悩んでないならやらない方がいいと思います🤭

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

実際された方からのコメント嬉しいです!
    そうなんですね( °_° )💧
    やっぱりそんな簡単に決めちゃダメですよね!
    ありがとうございます!
    こんな方もいるらしいよという形で話してみます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

知人ががプロテーゼ入れたり耳の軟骨入れたり肋骨入れたり骨を削ったりで何回もお直ししてて今は魔女の鼻みたいにとんがった鼻になっています。
感覚が麻痺してどんどん高く尖らせていってますよ…
鼻は1度直すとずーっと手を加え続けるイメージです。
二重くらいならすればいいと思いますが、鼻は気軽に手を出すものではないと思います。

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

肋骨入れるの怖すぎますね( °_° )
    ずっと手を加えるのは大変ですよね。
    結婚もしたいし子供も欲しいと言っていたので止めさせるようにしっかり話してみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も絶対に反対です😭
整形には詳しくないですが、鼻って将来絶対崩れそうなパーツNo. 1な気がして...
芸能人の方でも鼻筋おかしい方いらっしゃいますよね...😭自然じゃないし、見た目よりも将来痛みが出ることへの心配が一番大きいです。痛くないところをわざわざ痛くなる危険まで侵して治さないといけないのか、ご本人にしかわからないコンプレックスなのかもしれませんが...

痛みが出るかもしれないことや維持するために何度も何度もやろうとする心になってしまわないか、心配すぎますよね😭
やめてほしいですね😭

• Latte🐈🐾

Latte🐈🐾

たしかに、芸能人でもあれ?って思う方居ますね(・・)💦?
    痛みに弱い人間なので整形した後でも痛くなることなどをあげてやめさせます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
ママん

耳軟骨移植は小さい軟骨を鼻の穴から少し穴開けて入れるだけなので鼻はそんなに高くならないし

何を求めてやるのか
鼻を高くしたいなら
たぶんそんなにならないよ〜とか妹さんの知識目線で言えば納得してくれるかもですね〜

あからさまに反対〜ってだけ言うと聞いてくれないかもなので
あくまで整形の知識はあるけど
その整形ってなんで必要なの〜って確信をつくようなコメントのが
妹さんには効くかもですね〜