※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式、ワンピースとジャケットの素材感の違い気になりますか?おしゃれ…

入園式、ワンピースとジャケットの素材感の違い気になりますか?

おしゃれ全く分からないので教えて欲しいです💦

今度入園式に参列します。
数年前に購入したネイビーのワンピースがあるのでそれを着たいのですが、ジャケットに迷っています。
ツイードに少し苦手意識があるので、ベージュやグレージュカラーのノーカラージャケットを着ようと思っています。
ですがブランドや作られた年が違うと生地の素材も変わってくるとおもうのですが、ワンピースとジャケット合わせて着た時に微妙な素材感の違いがちぐはぐになるのかな?と気になっています。

ツイードとスーツくらい生地が違えば気にならないと思うのですが、ジャケットとワンピースどちらもスーツの素材だと違和感感じたりしますかね…?

実際のものとは違いますが、こんな感じのワンピースとジャケットを合わせたいなと考えているのですが変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ジャケットはこういう感じです!

はじめてのママリ🔰

見ないとなんとも言えないですが、中のワンピースが薄めの生地で、ジャケットがそれより厚手ならそこまで変にならないと思います!
値段もジャケットの方がいい物だと浮かないと思いますが、逆だとちぐはぐ感でる気が🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

中のワンピースは薄めです。
    ジャケットが厚手であれば同じ様な素材でも気にならないですか😳

確かにジャケットがいい物の方がまとまりそうな気がします!

ご意見ありがとうございます!
    助かります😭

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も別々のもの組み合わせたんですが、全然違和感なくまとまりましたよ✨
    あとワンピースだとジャケットの丈が短めの方が綺麗に見えます。
    パンツやスカートのセットアップと、ワンピースのセットアップだとジャケットの形が違うもの多いので要注意です💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケット短めのが綺麗に見えるんですね!
    気をつけて探してみます✨
    ワンピースの画像のモデルの人が持っているジャケットが同じブランドで探すとおそらくこれなのですが、別売りのワンピースやパンツ、スカートとセットアップ可能と書いてあるもののワンピースと合わせるには少し長めですかね💦

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

丈が短め、身幅広め、丸首のジャケット着たら違和感ないと思います!
ちなみにこのジャケットだと私的にはスーツのジャケット感ありすぎて違和感ありです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

具体的に教えていただきありがとうございます!
    とても助かります😭

候補にこういうジャケットもあるのですが、こういう感じでしょうか?

• 3月12日