※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が見えず、再検査が必要です。よくあることで、心配は不要です。1人目とは異なることもあります。

19週の妊婦です🤰

今日スクリーニング検査がありました。
その時に赤ちゃんの体勢の問題で心臓の部分がちゃんと見えないのでまた今度スクリーニング検査させてくださいと言われました。

とても心配になり、病気や障害があるわけではないですか?と聞いたのですが、そう言うわけではなく見えなかったからまたみさせてくださいとのことでした。

このようなことはよくあるのでしょうか、、、

1人目の時にはなかったので心配になってしまいました。
教えてください😖🙇‍♀️

コメント

おもち

私も後期ですが赤ちゃんの体勢で見えにくいと言われて2週間後持ち越しになったことがあります(。ᵕᴗᵕ。)本当に見えにくいだけだと思います!

• うみ

うみ

そうだったんですね🥺
    子どものことになるとなんでもすぐ不安になってしまっていました😖💦

• 3月13日
ねっこ😺

私は昨日初期のスクリーニングを受けましたが、赤ちゃんの向きが悪くNTを正確に判断できないので来週も見せて下さいと言われました。

本当に見えなかっただけだと思います。
むしろ適当に済まさずに、ちゃんと見てくれるいい先生だなと思いました🥰

• うみ

うみ

確かに、また見せてと言ってもらえたと言うことはしっかりみてもらえてると言うことですよね!😳
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月13日
みー

私も心臓が良く見えなくて翌週再検査でしたよー!

• うみ

うみ

そうだったんですね!🙌
    翌週は見えましたか??

• 3月13日
  • みー

みー

はい見えました😊

• 3月13日
  • うみ

うみ

そうなんですね!
    だとやっぱり、普通に見えなかったってことなんですかね😖💦

• 3月13日