※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
子育て・グッズ

友人から3000円のお洋服を頂いたので、内祝いは1000円程のものを考えています。友人の新居に伺う際、手土産はいくらが適切でしょうか?友人の新居へは手ぶらで行くのは気が引けるためです。

友人から出産祝いで3000円ほどのお洋服を頂きました。
なので内祝いは1000円程の何かをと考えていますが、おすすめ有れば教えてください😂
その際友人の新居に伺います。初めて行くのですが手土産はいくらくらいの物が良いのでしょいか?
ちなみに私の新居に来てもらった時は何ももらってません😅(が友人の新居へ行く日は友人の旦那さんもいる日らしくてさすがに手ぶらは、、、と思って)

コメント

はじめてのママリ🔰

内祝いとして、日持ちする洋菓子やゼリーの詰め合わせ1500円くらいの物が無難かなと思います。

私なら、新築祝いはなかったのなら、こちらもあげなくて大丈夫だと思うので、内祝いとは別に、おもたせ用に普段から持って行くような物を持って行きます😄

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    日持ちするものが良いですね☺️
    参考にさせて頂きます!

• 3月12日
しろくろ

内祝いは私は半返しで1500円ほどのものを用意します☺️好みもあるかと思いますので、ご友人の好みに合わせた方がいいかなぁと。
新築祝いではなく手土産ならみんなで食べられるようなロールケーキやバウムクーヘンなど持っていきます。

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!みんなで食べられる系なら気を遣わせなくて良いですね!参考になります🙇‍♀️

• 3月12日