※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

夫が子供達に怒ってる姿を見ると何かすごーくイライラするんですがこれ…

夫が子供達に怒ってる姿を見ると何かすごーくイライラするんですがこれ私だけですか🥺?

大体が夫の段取りが悪くて怒ってるんですよね。
触られたくないならそこにおいておかなければいい。

自分で防げる事を妨害や邪魔されてイライラしてるw

あとは姉弟喧嘩になって下の子が上に暴力した時まず下の子を怒る。暴力するほどの事があったんだからまず何も聞かずに叱るんじゃなくて何があったか聞いてから、まず2人の意見を聞くのが私。

夫はまず暴力はダメだと、聞く前に下の子を叱る🥺

もう一年前ぐらいから、なんなら今朝もこの3点言ったのにちっとも変わらない夫💧

なので夫が休みの時は、今のはこうして、もっと穏やかにと私の告げ口の連続で疲れる😇

夫と2人ならすごく平和なのに😩
私と子供2人でも平和、夫と子供2人でも平和、家族4人揃うと夫の子供への態度にイライラ🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですーーすごいわかります😔😔
自分が悪いのになんで子どもに叱る??と思います😔
うちはまだ2歳ですし余計に、いや自分が気をつけろよ。と思うんですよね…

旦那仕事いってくれてるほうがよっぽど平和だし私ものびのびできるし息子も妙にはしゃがないし(パパいるの嬉しいみたいでそれはいいことなんですが💦)過ごしやすいのに…と思って土日が億劫です😔

よんひょん

まさに同じこと思ってました😇😇
朝から上の子ばっかりにネチネチ怒ってばっかり しかも別に息子悪くないし余計にイライラ😇
怒ってる姿見る度私がイライラしてます。
私が割って入るとじゃあお前がやれとか意味不明でもうどっか行けよって思ってます( ˉ ˡˍˉ )

deleted user

めっちゃわかります😊💢

私は、旦那普段見ていないくせに
何その態度?叱るならちゃんと向き合いなさいよ
と怒っている時に思いますし、少し様子見てから旦那に上の内容で注意します。

で、子供達と旦那を引き離してブレイクタイム作って、子供と旦那で話してお互いが謝るようにしています🤔

ま、旦那が怒る時って、旦那が集中したい時に子供達が大騒ぎだからですがねー😂旦那が別の部屋に行けば済む話😊👌

おはな🥀

めっちゃわかります!
結局、子どもじゃなくて旦那にイライラして全てが上手く回らなくなる!子ども怒って、その後のフォローできないなら何もしないで!って感じです。