※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ファッション・コスメ

メイクに詳しい方教えてください💦💦まつ毛が1番傷まない方法って何ですか…

メイクに詳しい方教えてください💦💦
まつ毛が1番傷まない方法って何ですか??

1年ほど前まではずっとマツエクしてましたが、まつ毛が切れたりスカスカになったので一度やめてこまめにまつ毛美容液を塗ってマツ育をしました。

今はビューラーとマスカラにしていますが、ビューラーもまつ毛を挟むたび負担になっていそうで💦💦

マツパはずっと前に一度しただけですがやっぱり傷みますか??

実際どれが1番負担がかからないのか知りたいので教えてください😊

コメント

ビューラーじゃないですかね?挟んだ部分は負担がかかりますがビューラー自体もクッションが付いているので新しいビューラーならさほど傷まないかなと!

マツパはまつ毛全体に薬液を塗布するので負担は大きいと思います。イメージでいうと髪の毛のパーマや縮毛矯正みたいに薬液を染み込ませて癖づける感じです!

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊

ビューラーするたびにまつ毛が抜けるので予定がない日以外はビューラーもマスカラもしない日々です笑ビューラーが古いのかもしれませんね💦💦

そうなんですよ💦💦パーマ剤がまつ毛に悪いっていう意見も見たのでどうなんだろうと思いました〜😅

• 3月12日

退会ユーザー

ホットビューラーはどうですかね?

私はマツパしてますがやっぱり抜けます😂する側もした事ありますが薬液で毛をふにゃふにゃにしてから形付けるんですよね😂!

• 3月12日
  • まりん

まりん

ホットビューラーは絶対良くない!みたいのを見たことがあって実際どうなんだろうと😅

そうなんですねー!施術中そんなことになってるとは初耳でしたーー👂

• 3月14日

退会ユーザー

そうなんですね🥹
    きっと、どれをとっても負担はあるのでケアは必須かもしれませんね🥹👍🏻

• 3月14日

ビューラーですかね☺️ゴムを定期的に変えたらいいですよ🫶

• まりん

まりん

ゴムはこまめに変えてるんですけどそれでも抜けて😭ビューラーも古いのかもしれないですね😊

• 3月12日

退会ユーザー

ビューラー本体も買い替え大事です🫶結構ゆるゆるになるので新しくすると力も入れずにできますよ😂あとはメイク落としの仕方も大事です💦
    私はこれらに気をつけてメイクの休みも作ったところ痛み減りした🙆‍♀️

• 3月12日
  • まりん

まりん

とりあえず昨日新しいビューラー買ってきました👍

今は育休中なので用事がある日以外はすっぴんまつ毛なんですが、もうすぐ仕事復帰なのでどうしようかなー?と悩んでます😊笑

• 3月14日
Huis

ビューラーが1番傷みにくい気はします!
でも、私は10年以上まつエクしていますが、しっかり美容液をつけているのでスカスカになっていませんよ👍

• まりん

まりん

まつ毛美容液が合わないのか産後のせいか安いサロンがいけなかったのか史上最少まつ毛になってしまいました😅

• 3月12日
ままり

ビューラーは根元に圧力毎日かけるので切れ毛になったりしやすいですよ🥺
それならまつパをちゃんとお店でした方が負担はないかと!
今の薬剤は優しいのもありますしトリートメントもしますし🫶🏻

• まりん

まりん

マツパ久しぶりにしてみようと思います😊

• 3月12日
べびたま

まつパ+まつ育が一番負担かかりませんよ☺️

ビューラーはメイクするたびに
切れたり抜けるのでかなり負担になります😉

まつパは無理矢理まつげをあげているわけではないので
まつ育していれば