※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

腰の痛みで寝れない妊婦です。腰が和らぐ方法や寝方を教えてください。

妊娠9ヶ月なのですが、腰が痛すぎて寝れません😓
湿布はあまり良くないと書いてたので痛みと戦いながら
寝ては起きてを繰り返してます😭

少しでも腰が和らぐ方法や寝方はありますか?
経験された方や現在の方でもおすすめの方法あったら教えてください🙇‍♀️

コメント

🍙

とにかく抱き枕を股で?足かな?!で挟んで、左向いて寝てます!現在もくぅさんと同じで、腰が痛すぎて寝れないんですけど😮‍💨あとは、寝る前にストレッチをして腰痛をほぐすのが1番気持ちよく寝れました🥲

• くぅ

くぅ

左向きが楽ですよね😭
    昨日特に痛すぎて死んでました😓
    腰のストレッチ今日してみます!

• 3月12日
  • 🍙

🍙

してみてください‼︎‼︎‼︎‼︎
    以外とストレッチしてる時に、ここが意外と凝ってんなぁ!とか気持ちい部分が必ず出てくると思うので😭
    とか言いつつ現在私も、毎日睡眠不足でもう5日も熟睡できてないです😂

• 3月12日
たまご

腰痛辛いですよね😭

わたしの場合ですが、お腹の重みでベッドのマットレスが腰のところだけ沈んでしまって、そこに負荷がかかって痛くなってしまっていたので、今はソファで寝てます😅
あとベッドで寝る場合は、タオルケットとかを腰の部分に敷いて沈みにくくすると少しマシでした。

少しでも和らぐと良いですが🙏

• くぅ

くぅ

なるほどです…🤔💭
    たしかに重みでしずんで負荷かかってる可能性高いので置いてみようと思います!

• 3月12日
えび

寝るときもトコちゃんベルトをしてました😣

• くぅ

くぅ

するとまだマシですかね😭

• 3月12日