※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目も男の子で、女の子希望だったため落ち込んでいる。着床前診断で産み分けを検討中だが、費用が高いため旦那に相談できない。自分が前向きになれたが、3人目は未定。旦那に相談すべきか。

2人目の性別が先日分かり1人目同様男の子でした😣
1人目から女の子希望だったのでかなり落ち込んでしまいお腹の子にも申し訳ない気持ちに…
何度も心の整理をつけようとしましたが外で女の子を連れてる家族を見かけると心がザワザワしてしまいました💦
そんな時着床前診断で産み分けを実施している施設を見つけました。
費用はかなりかかるようですが99%の確率で産み分け出来るようです。
1人目2人目と体外受精で授かったのである程度の流れを知っていることもありそこまで着床前診断に抵抗はありません。
ただ費用が200万程かかるようなので旦那に相談することが出来ません。
ただ毎日毎日女の子が授かれなかった事で落ち込んでいたのでこの産み分け方法を知り前向きになれた自分もいます。
実際3人目をどうするかは私も決めきれていませんが、
旦那に言うべきでしょうか?🥲

※批判的なコメントはお控え下さい💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

私は逆で1人目から男の子希望で2人目が女の子とわかった時結構ショックでした💦
なのでお気持ちはよく分かります。
産まれたら産まれたで勿論可愛いですが男の子がよかったなーと思う気持ちはやっぱり消えなかったです。
3人目踏み切るにしてもご主人に相談するのは大前提だと思います。
病院に頼るのはお金がかかることなので尚更。

ママリ

やっぱり女の子がほしい!って思うなら、旦那さんには素直に気持ちを打ち明けてみてもいいんじゃないでしょうか🥺
200万だと実際できるかわかりませんが、もしかしたら話聞いてもらったら気持ちも整理できるかもですし…

がじやま

自分の気持ちを素直に言ってみたらいいと思います😊私ならそうします😭

メル

相談するだけはタダです👍
結果は旦那さんの意見も聞いてみて決めないといけませんが、言わないでずっとモヤモヤしてるより、悩み事は夫婦で共有したらいいと思います!!

ママリ

皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
皆さんに背中を押して頂いたのでその勢いで旦那に相談してみました!
旦那も私が悩んでいたのは分かっていたみたいで2人目が幼稚園に入った時にまだ女の子が欲しいと気持ちが変わっていなかったら産み分けやってみよう!と言ってくれました🥺
それまで費用を貯めながらゆっくり考えようと思います😌

ママリ

はじめまして。
私も男の子2人のママです。
同じくずっと女の子がほしくて、3人目は絶対に女の子が良くて着床前をしようか悩んでいました。
が、悩んでいる時間がもったいないので、旦那に言いました。
私は凍結胚が残っているので、それを検査に出す費用で済みました。

悩んでいる時間って辛いですよね。
私もそうでした。
でも断られたら、希望が絶たれると思って尚のこと話しづらくて。
ぜひ、勇気を出して説得してください!応援しています。

• ママリ

ママリ

ごめんなさい、もうお話しされたのですね!
    旦那さんの理解が得られてよかったです。頑張りましょうね✨

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那はそんな産み分けあるだ!と少し喜んでいる感じでした😅
    こっちは凄く悩んでいたのに拍子抜けです😅
    私はまた採卵からですが着床前診断は初めてなので頑張ろうと思います💪

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も女の子欲しかったですが、、200万かけて女の子だったとしても、障がいのある子だったら?とか、自分の理想の女の子像と違ったら(男の子以上にやんちゃで暴力的だったり、顔が息子以上に男顔だったりとか)想像すると、期待した分反動大きそうで…私なら踏み切れないです😢💦
否定的な意見で申し訳ありません。