※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ😺
家族・旦那

旦那のこだわりがよく分かりません💦長男がイヤだという歯磨き粉を頑なに…

旦那のこだわりがよく分かりません💦
長男がイヤだという歯磨き粉を頑なに使いたがります😰使えないのはカッコ悪いと言って、旦那がだましてまで使わせようとします。

長男は自閉症スペクトラムがあり、多分、味覚が敏感です。アンパンマン歯磨き粉、チェックアップのペーストがイヤだと言います💡
スースーすると息子は言ってます。

使える歯磨き粉は他にありますし、歯磨きやフロス、歯医者さんは好きですし、虫歯もありません。頑なにスースーして嫌な歯磨き粉を使わなきゃいけない理由はないと私は思っています🙄

私の考えはおかしいと旦那は言うんですが、おかしいですか?!

コメント

あき

旦那さんがおかしいと思います!
代替手段がないなら仕方ないですが、代替手段があるのにわざわざ嫌がる物を使う必要はないと思います。
融通が利かないというか、臨機応変さが足りないないというか…
ただ自分のこだわりを相手に押し付けてるだけのように感じました💦

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

コメントありがとうございます😊
    やはり旦那がおかしいですよね🌀息子が嫌な歯みがき粉を使わないなら仕上げ歯みがきしたくない!とまで旦那が言ってきます😰

騙して嫌な歯磨き粉を使わせて息子を泣かせたりもします😓
    別に大人になってもスースーする歯磨き粉を使えなくても良い!と私は思っていますが旦那が理解をしてくれません😅

• 3月11日
  • あき

あき

何でそんなに使わせたいのでしょうか?
    不思議でたまりません🙄

スースーする歯磨き粉を使ってまともに歯磨きできないより、何も付けなくてしっかり歯磨きする方が虫歯予防の意味でも絶対良いと思います🤔

ちなみにうちの子も歯磨き粉は嫌がるので、ずっとレノビーゴ使っています!

• 3月11日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

旦那曰く、大人になってスースーするのが使えないのはカッコ悪いそうです😂私には意味がわかりません🤣

歯医者さんで1人で座って、付き添わなくても歯のお掃除とフッ素まで出来ますし4歳にしては頑張ってるとは思うんですが🙄

息子もレノビーゴ!は使えます☺️

• 3月11日
  • あき

あき

私もそれは意味が分かりません😂
    旦那さんは嫌いな食べ物とか苦手な物はないんですか?
    自分が嫌いな物を騙されて無理やり食べさせられたらどうなのか?で理解してくれないですかね…

凄いですね!
    息子さん、かなり頑張ってると思います‼️
    うちの子は歯のお掃除は大丈夫ですが、フッ素の味が嫌いなので最後はひと暴れします🤣

歯医者さんにレノビーゴオススメされましたし、スースーする歯磨き粉じゃなくても十分だと思います!

• 3月11日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

息子の発達系で診て貰っているお医者さまに旦那のあれこれを話すと、パパも発達障害ありそう!と言われています😂
    こだわりとか正しく!なんだと思います🤣

うちは、歯医者さん、フッ素の味が選べるのが良いみたいです😉
    歯医者さんに定期的に連れて行くのも大変ですよね💦

• 3月11日
♡

あきさんは何もおかしくないと思います!
嫌がるものをだまして使わせるなんて可哀想です。
使えるものがあるならそれでいいと思いますよ😣

大人になったらスースーするの使うだろうし、、

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

旦那がおかしいですよね💦
    嫌がって歯磨きがキライになる方が困ります💡
    せっかく歯磨きも歯医者さんも好きなのに🌀

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしいと思います🙄
私もスースー強めの歯磨き粉は苦手です。笑
使えないことはないですが、涙出てきます🥲
色んな商品があるので、不便だと思ったことはないです😂
ただの嫌がらせですよね、かわいそうです💧

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

やはり旦那がおかしいでしょうかよね🤔
    大人でもスースー苦手な方いますよね💦今は色んな歯磨き粉もありますし、ちゃんと歯医者さんに行けるなら別に良いですよね😉
    今日もスースー歯磨き粉が嫌です!違うの出して!と泣いてました😅
    末っ子の授乳、寝かしつけしててフォロー出来ず😰

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌だってだけじゃなく、ちゃんと違うもの出して!って言えるのえらいですね🥺💞
    この歯磨き粉じゃないと嫌だ!もうしたくない!なんて旦那さんの方が子供みたいです😂💦
    こっちからしたら、スースー歯磨き粉を使えるのがかっこいいと思ってるちっぽけなこだわりのがカッコ悪いわ!って感じですよね🤔🌀

• 3月11日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

療育や家でも『何が』イヤなのかを伝える練習をしています🌼

息子の発達関係で診てもらっている先生に旦那のあれこれを話すと多分、パパも何かしら発達障害ありそう!と言われています😅

• 3月11日

すいません…旦那さん意味わかりません😅
大人でも歯磨き粉の好き嫌いありますよね。これはかっこよくて、これはかっこ悪いとか考えた事ないです。というかアンパンマン…別にカッコよくはないです(普通)。

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

本当に旦那、意味分からないですよね😓
    私の意見は聞く耳持たないので疲れます💦💦自分も嫌いな物はイヤじゃないのかな?と🙄

• 3月11日
はじめてのママリ

ご主人意味分かりません😅
スースーするやつ使えるのがかっこいい?そんなことないと思いますが🤣むしろ、スースーするやつ使えないとかっこ悪いぞ…と子ども泣かせてるご主人の方がかっこ悪いし、性格悪そーと思ってしまいます💦

• みーにゃ😺

みーにゃ😺

やらり意味分からないですよね😅大人が意地悪してどうする?ですよね🌀
    息子がかわいそうなので⚡フォロー頑張ります😄

• 3月12日