※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供に便秘の粉薬を混ぜたスムージーは大丈夫ですか?成分が変わりますか?

10ヶ月の子供に便秘の粉薬を飲ませたいのですが
このスムージーに混ぜて飲ませても大丈夫ですか?
成分など変わったりしてしまいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

処方されたときに説明ありませんでしたか?☺️粉薬ならお湯ほんの少しかけて団子状にして内ほっぺにつけてあげるのが1番だとおもいます!

• ちゃむ

ちゃむ

そうなんですね!
    処方された時はご飯には混ぜないでと言われただけだったので知りませんでした😖ありがとうございます!

• 3月11日
ぱくぱく

私はそのままだと美味しくないから、ゼリーとかヨーグルトに混ぜてねって言われました🥺!
なので大丈夫なのかな?って思いました!
ご飯NGとも言われなかったです😣

• ちゃむ

ちゃむ

薬局によってきっと違うんですね💦
    ありがとうございます!!

• 3月11日
ままり

お湯で団子にしたり、溶かして飲ませたりが
どーーーしてもできなくて😭
(ぜんぶ吐き出してしまう)

その画像と同じものに
混ぜて食べさせています🥲
自己責任ですが、
風邪なども治っていくので大丈夫かなと思っています🥹

ミサナ

特に柑橘系の物と混ぜないでとか注意がなければ大丈夫だと思います!
基本的に、薬効に影響がある飲ませ方がある場合は必ず説明があるはずです🤔
私もヨーグルトや、画像のスムージーに混ぜて飲ませてました!

はじめてのママリ🔰

お薬はご飯やミルクに混ぜて残してしまう可能性があるので、水などで溶いてと言われました!
処方の際にしっかりした注意事項を言われなければ、その意味での混ぜないでだと思います😀

心配でしたら処方箋出した薬局に電話して、聞いてみるのも手かもしれません。

はじめてのママリ

酸化マグネシウムとミヤを混合して飲んでいます!

小児科医と薬局から、何に混ぜても大丈夫と言われました。
特にヨーグルトやゼリーに混ぜると食べさせやすいと言われました!
ポタージュに混ぜたり、ヨーグルトに混ぜて飲ませています。

何の便秘薬かによると思うので、処方された薬局に電話して聞いてみた方がいいかもしれないですね!

くまくま

なんの薬飲まれてますか?
うちも上の子がずっと便秘の薬飲んでます!
酸化マグネシウムでしたら味もないので何に混ぜても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

ドウェインジョンソン

特に何も言われてなかったら大丈夫だと思います!うちは味噌汁に入れて飲ませてます!