※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在仕事の都合で引っ越してきて田舎暮らしです。以前住んでいた都会の…

現在仕事の都合で引っ越してきて田舎暮らしです。以前住んでいた都会の方が良かったと日々思います。人間関係の陰湿さ、コミュニティの狭さ、転職するにも求人は少ないですし、田舎のゆったりさは特に求めていないので嫌なところばかり目につきます。共感してくださる方みえますかね😭💦不快に思われた方いたらすみません…

まだしばらくは今の地域に住む予定なのでどうしたら明るい気持ちで暮らしていけるのか日々悩んでいます🥲

コメント

ママリ

都会もど田舎も経験してます。

最初は都会派でしたが、今では田舎派です😊
自然の多さなど都会では体験できないです🥺💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね🥹
    都会はたまに息がつまりますが田舎は常に自然に囲まれていますもんね🌱‬

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

大きな都市の育ちです。
ここ数年で県外のやや田舎の地域に住んでいます。
違いはやはりありますよね。
地下鉄に乗ればすぐに好きなブランドの服も買えたし、ご飯屋さんだって沢山あったし、仕事も沢山あった…何とも言えない気持ちになる事もあります。

でも子どもを連れて毎日公園に行くと近所のおじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんに顔を覚えてもらって、子どもにも声をかけてくれます。
名前を呼んで声をかけてくれて、沢山褒めてくれて本当にありがたいなと思うようになりました。
万が一にも子どもが私以外の人と歩いていたら声をかけてくれると思うので防犯面でもいいかなと思います。
田舎だから出来ることに目を向けるようにするといいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りで、比べる事ばかりで最近は気持ちまで塞ぎ込むようになりました。慣れなんですかね😓

近所の方に名前を覚えて貰えるのは暖かい地域ですね🥹子どももそれは過ごしやすい環境だと思います、
    なるほど…田舎だからできること🤔そうですね、今一度考えて活用する術を取り入れたいと思います、ありがとうございます!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でも意外でしたが、今住んでいるところに来る前も田舎に少し住みました。
    初めはイヤでしたが、引っ越したらとても恋しくなりました笑
    田舎への抵抗もかなりなくなり、かつてここで子育てしたいと思っていた大都市に戻ると交通量の多さや建物が密集した感じに「ここで子育てはどうなのかな?」と感じるようにもなりました。
    たまには都会が恋しくなりますが、だんだんと田舎暮らしを受け入れています。
    無理せず、毎日の暮らしをしていけばそのうちいいところにも目がいくかなと思います😊
    のんびり暮らしましょ😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も都会から田舎に引っ越してきて全く同じこと思ってました😂
早くこの地域から出たくて出たくてしょうがなかったです。
子どもたちは保育園から中学校までずっと同じメンバーで学年1クラス。
駅もない。
仕事しようにも求人なくて、地域の皆が同じ職場で働いているようなところ。
両親や義両親と同居か二世帯住宅が8割です。
本当にイヤでイヤで仕方なかったです!
なのに、この地域で家を建てましたよ😂
こんなに嫌いな地域なのに😂
自分でも不思議です😂

はじめてのママリ

私も同じく都会から田舎に移住した者です。

田舎は本当、陰湿ですよね。。
都会は人に興味ない?からなのかご近所で変な詮索はされないのに
田舎になるとまるでダメ。。
人に興味がありすぎるのか
監視されてるみたいでなにもできません。。、

あと私の近所には本当、根暗な人しかおらず。。
挨拶しても返してくれません😂😂

なんで田舎に来ちゃったんだろうって後悔の日々です。。。