※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫婦で男の子希望で妊活中、女の子がわかりがっかり。赤ちゃんに失礼な感情が辛い。気持ちを切り替える方法を知りたい。

⚠️性別に関する内容なので、不快に思われそうな方はスルーしてください(>_<)

夫婦で男の子希望で妊活をしていました。
もちろん絶対は無いことは分かった上での妊活でしたが、女の子であることが分かりました。
夫と、もし女の子だったとしてもマイナスなことは言わない、思わないようにしよう(残念...など)と約束していましたが、私自身が思っていた以上にがっかりしてしまい、そんな自分に悲しくなりました。

もちろん赤ちゃんに会えることを楽しみにしているのですが、私たち夫婦を選んできてくれた赤ちゃんに対して失礼な感情を持ってしまう自分が嫌になります...
早く気持ちを切り替えたいです。
(それならそもそも産み分けチャレンジするなと思われそうですが💦)

希望の性別では無かった方、どのくらいで気持ちを切り替えることができましたか(>_<)?

コメント

ゆゆゆゆ

産まれたら性別なんてどうでもいいくらい
可愛いです🤭✊🏻
3男のときは落ち込んだけど
今毎日毎日可愛いなぁ💓と
デレデレです🤣

ちん

わたしわ1人目が男の子だったので
2人目は女の子がいいって
旦那と話してたのですが
いざ性別聞くと🐘ついてるね
って言われ...。
男の子か〜。と旦那も
ショック受けました。
が、いざ生まれて
子育てすると
これがまた可愛いんですよね...👶

たぶん、生まれるまでは
嫌な感情のままですが
生まれてきたら
希望してた性別とは違うけど
めちゃくちゃ可愛いと思えると
思います😊❤

はじめてのママリ🔰

私は逆で、女の子希望でしたが、早々に14週頃男の子と分かりました。
赤ちゃんにはひどい話ですが、私は一週間くらい夜な夜な泣いてました😂
妊娠後期になっても「女の子だったらなぁ…」と思ったり。

生まれてきてくらたら、すぐに「こんな可愛い子を授けてくれて神様ありがとう!」ってくらいメロメロになり、「あの時あんな事思ってごめんね」ってなりました😭
まだ性差がない頃なので将来の事は分かりませんが
どちらの性別でも我が子であれば可愛いのは間違いないですし、何より健康で元気に無事生まれてきてくれた事に感謝するようになりました☺️(出産時にトラブルもあったため)

pipi

わたしは逆で女の子希望でしたが🐘さんがしっかり見えて男の子でした!正直本当にショックでした、でも産まれてきたらまあかわいい!毎日ママ!ママ!って走ってきてくれて、心の優しい子に育ってくれて愛おしいです🥹🫶🏻

はじめてのママリ🔰

女の子かわいいですよー🎀
大きくなるにつれ私自身も母親と友達みたいにショッピングしたりできて楽しいですし♡
きっとぱぱさんもメロメロになります🥰

たぁこ

私自身が姉妹で育ち、男の子を育てるという想像が全く出来なかったので女の子希望でしたが、いざ男の子が産まれたらめちゃくちゃ可愛かったです☺️

だから主様も、いざ産まれてみたら可愛くて仕方なくなると思いますよ😄
自分の子どもはどちらの性別でも特別に可愛いものです✨

ママリ♥︎︎∗︎*゚

2人目、男の子希望で産み分けして
女の子、次女でした💦
正直生まれてからしか
この子で良かったなとは思えませんでした😅

従姉妹が
ずっと女の子判定からの
生まれたら男の子でした〜ってパターンだったので
私もそうであれば、、と
ずっと思っていました🥲

そして次女が生まれてからも
男の子を願う気持ちは消えず
3人目も産み分け妊活して
希望通り男の子を出産しました❁︎

はじめてのママリ🔰

皆様優しいお言葉をたくさんありがとうございます🥺
質問に書けていなかったのですが今回2回目の妊娠で、上に女の子がいるので「男の子も育ててみたいよね」ということで、男の子希望でした(>_<)
女の子の可愛さもよく分かるので、産まれてきてくれる子が女の子でも愛情たっぷりに育てる自信はあります。
やっぱり生まれて顔を見たらもうとろけちゃいますよね...。
妊娠して無事に出産までいけること自体が奇跡なのに、つい性別まで欲張ってしまいました💦
多分しばらく落ち込みますが、とにかく無事に産まれてきてくれることを祈りつつ過ごそうと思います。
コメントありがとうございました。