※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

『みてね』と『Googleフォト』どちらがおすすめですか?画質や容量について悩んでいます。

写真や動画の保存・共有に『みてね』と『Googleフォト』使ってる方いますか?

どっちがいいですか?
Google Photoがリリースされた『ピカサ』のときからずっとGoogleフォト使ってきましたが、有料プランでも容量がもうすぐいっぱいなので他のサービスも検討しています。

『みてね』は3分以内の動画なら無制限にアップロードできるとのことですが、4Kとかで撮った高画質の動画も3分以内なら画質落ちることなく保存できてますか?

写真趣味、カメラ趣味の人でも『みてね』の画質に満足できるでしょうか?

コメント

たぁこ

みてねを利用しています。
画質の件ですが、
「現状、写真や動画のアップロード時に、以下のような理由から若干リサイズしています。 ・ユーザー様のアップロード速度や閲覧速度を早めるため ・ユーザー様のデータ通信量を抑えるため ・無料でご利用いただけるよう、弊社側のサーバコスト軽減のため 」
とのことです。
なので、3分動画でも同様だと思います😄

はじめてのママリ

どっちも使ってます!
みてねは一度アップロードした写真を他端末でダウンロードしようと思っても、ある一枚を選択、設定からダウンロードを選んで…みたいな感じで一枚ずつしかダウンロードできません。一括ダウンロードは検討中だそうです。
デジタルに疎い親族への共有用に使ってます。
バックアップという意味ではみてねのサービスが終わったら吸い出せないので使えないと思います。
紙のアルバムにする有料サービスとかはあるのでそのつもりならいいかもです。
撮った機材で画質の差は結構出てるので画質はわりとちゃんとしてると思います。
UI/UXは圧倒的にGoogleフォトがいいです。
容量の意味ではAmazonプライムが有料にすると結構な枠もらえると聞いたので、私はGoogleの枠埋まったらそっちにしようかなと思います。