※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

エルゴベビーの抱っこ紐は使いやすく、どのくらいまで使えるでしょうか?価格も教えてください。

エルゴベビーの抱っこ紐って使いやすいですか?いくらくらいで買いましたか?

何歳くらいまで使えそうでしょうか(´v_v`)

コメント

neko

お安いですね\(◡̈)/♥︎
中にインサート?ってやつは必要ですかね??

むぎまま

我が家もエルゴ持ってますがまだ練習中なんで使い心地はコメントできないのですが、一番定番のものが20キロまで、前向き抱っこできる360ってゆーのは15キロだったと思います。

20キロってゆーと6才でもいけますよねf(^_^;

neko

そうなんですね(´v_v`)!
6歳まで抱っこ紐使うとは思えないですよね(笑)
けっこう頻繁に使いますか?買うか悩んでて(´v_v`)♡

美愛mama♡

赤ちゃん本舗で
エルゴ、インサートで
4万でした(*´∀`*)

neko

四万もしちゃうんですね!(◎_◎;)けっこう頻繁に使いますか?♡

ゆゆ

エルゴは使いやすいとゆーより体にかかる負担が少なくて楽ですね♡
最初は軽いからどんな抱っこ紐でも大丈夫だけど、重くなってくるとエルゴでないと肩が痛くなって耐えられませんでした(;´༎ຶД༎ຶ`)
インサートをすると赤ちゃんの足を折りたたむ感じになるので窮屈そうでかわいそうだったので、インサートは使わず、普通に抱っこ紐できるくらいになるまではエルゴ使いませんでした(*^_^*)
それまではスリングとかベビービョルンの抱っこ紐が大活躍ですね♡

ちなみにインサートすると居心地よくてすやすや眠る赤ちゃんもいるみたいです♡

むぎまま

今4ヶ月になったとこでインサート無しで使えるようになったので家のなかで練習してます(笑
ちなみにうちはインサート買いませんでした。
首座り前に抱っこ紐はかわいそうかなぁと思ってf(^_^;

これから散歩や買い物でちょこちょこ使う予定です(*^^*)

neko

今サイトで見ててインサート付きで15000くらいなんですが、安いですかね?(´v_v`)

インサートはいらないような気もしますね♡

neko

使い心地は良さそうなんですね♡
インサートは買わない人が多いですね!!インサート付きとインサート無しで100円しか変わらないからそれならインサート付きで買おうかと悩んでます(´v_v`)

neko

首座る前に使うのは赤ちゃんしんどいですよね(´v_v`)
ベビーカーよりは使いやすいですかねー?(´v_v`)♡

むぎまま

ベビーカーはベビーカーで出したりしまったりめんどくさいですが顔見て話しかけながらお散歩できるのが私は好きです(*^^*)

neko

なるほど、そういう利点もありますね!ベビーカー買って、抱っこ紐もいるのかな?と思ってましたがやっぱり必要そうですね!ありがとうございます\(◡̈)/♥︎

ゆゆ

ネットだと安いのありますが、公式サイトなど保証をちゃんとしてくれるとこで買った方がいいですよ!
首の後ろのバックルみたいなやつ壊れちゃったけど、私のは安いサイトで買ったので保証してくれなくて、治せませんでした。。
ちなみに友達も同じところ壊れてしまったみたいで公式のとこだったので無料で修理してもらえたみたいです♡

neko

一応大きいサイトでは買ったのですが、、大丈夫かな(笑)
首のところは壊れやすいんですかね(´v_v`)ありがとうございます\(◡̈)/♥︎