※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が続いています。コロナで1ヶ月前に入院した経験あり。鼻水は吸引機で処理中。小児科受診を検討中ですか?

あと1週間で生後2ヶ月になるんですが、鼻水と咳がでています😭

ちょうど1ヶ月前にコロナにかかり、入院しました。
幸い発熱はなく、軽症でした。

その後も鼻水と咳はおさまっていたんですが、昨日からまた咳と鼻水がでています。

発熱もしてなくミルクもいつも通りのみます。

鼻水は吸引機で吸ってはいるんですが、なかなかよくならず、、、。

この場合小児科にかかるべきですか??😅

まだ予防接種もしてないし時期的に他の風邪をもらうのが怖くて躊躇っています。

コメント

ままり

咳してると可哀想になりますよね😭
うちの三番目も先週から咳と鼻水していて、受診するか迷いましたが、様子みました。
ようやくよくなりました。
でも長引いたので、受診すれば良かっなーと反省しています😭
ひどくなる前に小児科に診てもらった方が安心しますよ🍀😢