※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳後の母乳ケアについて教えてください。母乳はいつ頃出なくなるでしょうか。

数日前に卒乳しました。
段階的に減らしていったので、今のところ張ってはいません。

このまま何もせず放っておいていいでしょうか。
何かケアをするべきですか?
どれくらいで母乳は出なくなるものなんでしょうか。

教えてください🙇‍♀️

コメント

ひなまるママ(27)

上の子は何もケアせず
張りもせずしこりもできず卒乳できましたが、1〜2年は絞ったら出てましたね😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2年😵そんなに長く出るものなんですね💦1ヶ月くらいで止まるものだと思ってました😅
    ありがとうございます!

• 3月11日
まる

お子さん何歳ですか?
息子は2歳近くなってやっと断乳したので私は断乳後のおっぱいトラブル何もありませんでした。
母乳も今ほとんどでてないです。

卒乳した月齢が低かったり、元々頻回授乳だったりしたら、助産院などで念のため診てもらった方が安心かなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報が少なくてすみません💦
    子どもはもうすぐ1歳です。
    もともとあまり量は出ず、ミルク寄りの混合でした。卒乳前の1ヶ月間は1日1回、その前は離乳食後にあげていました。

何かトラブルがあれば助産院にお世話になろうと思います。
    ありがとうございます😊

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私も段階的に減らしていって卒乳後も張らなかったです!出産した産院で卒乳後のケアみたいなのしてもらおうと思ったらトラブルない人にはしてないと断られたので、結局そのままです☺️
卒乳して1年以上経ちますがお風呂でたまに触ってみるとまだ出ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブルがないと特段のケアは不要なんですね😮参考になります。
    1年以上経っても出るのはびっくりです。
    ありがとうございます😊

• 3月11日