※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに胡麻パウダー入りのきな粉は大丈夫でしょうか?ネットで9ヶ月からと書いてあるけど、パウダーなら問題ないかな?

生後7ヶ月なんですが、きな粉に胡麻パウダー入りって書いてるんですが、食べさせたら良くないですか?

ごまは9ヶ月からとネットにあり‥

でもパウダーだから大丈夫でしょうか?

コメント

初めてのママリ

ごまのアレルギーなしか確認済なら大丈夫です!

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊

• 3月11日
ままり

胡麻もアレルギーでちゃう子がいるので午前中に少し食べさせてみて様子みてみるといいと思います😌

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😊大丈夫でした!

• 3月11日
 まま

アレルギーがある場合はパウダーだから大丈夫ってことはないと思うので病院のやってる時間帯で少量から試すのが基本と思います💦

• たかこ

たかこ

ありがとうございます!

• 3月11日
ノパリ

うちも6ヶ月半くらいの時にごまきな粉パウダーをおかゆに混ぜて食べさせました😊他の食品のアレルギーを試すのと同じ要領で、午前中お医者さんにかかれる時間帯に少量から試しました💡
粉末なら粒の胡麻より消化しやすいはずなので8ヶ月とかまで待たなくていいかと思いました!

• たかこ

たかこ

8ヶ月とかからってのが、消化の問題なんですね!蜂蜜とか、何らかの禁忌の理由があるのか?ってふと思ってしまいました!パウダーだし大丈夫ですね!今朝食べさせたら無事アレルギー出ませんでした😊ありがとうございます!

• 3月11日