※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

全身の毛深さに悩んでいます。脱毛しても効果がなく、同じ悩みを持つ方にオススメの方法や回数を知りたいです。

すごく悩みなのですが、全身すごく毛深いです。
v.i.oとうなじから背中にかけて濃くて
何回か美容脱毛行ったことありますが効果が全くありません。
同じような方でオススメとかありますか?
何回でなくなりましたか?

コメント

ママリ

美容脱毛を何回かというのは10回以下とかですかね?💡

もしそうなら回数が全然足りないのが原因かと思います💡
私もまあまあ毛深い方でしたが
店で15回くらい当てて結構毛がなくなった感じでした!

一番効果があるのは
医療脱毛って聞きます!

ママリ

私もあちこちいちいち毛が濃いタイプで10代の頃からしばらくいろんなサロン等行きましたが、母とばーばも同じ体質ながらもばーばは若いうちはしょうがない!歳取ればこうなる!と薄くなったスネを見せつけてくれました。母も毛の処理を全然しなくなってきています(50代後半)
なので、もう今抗ってもしょうがないんだと判断し、私は肌を出すときにその度処理するでいいやになりました🙏

はじめてのママリ🔰

20代のときに美容脱毛して、いまアラフォーですがずっとツルツルです✨
6回コース×2で12回しました☺️

こまち

美容整形外科で働いていました。
受けられた美容脱毛は光脱毛ではなく医療用のレーザー脱毛ですか?
医療用脱毛でも、毛のはえかわり(毛周期)の関係で回数は重ねる必要があります。
特にVIOなど毛も多く太い部分は、完全に毛をなくす為には10回以上の施術が必要です😊
うなじから背中に関しても、ツルツルにするには8回ほど施錠を受ける方が多かったです。
ご自身で毛が多いと感じでらっしゃるのなら、もう少し回数が必要になるかもしれません。
脱毛をより効果的にするには、日々の肌保湿がとっても大切なので、もしまた脱毛を考えてらっしゃるなら保湿に力を入れてみてください☺️