※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

成田産婦人科で体外受精された方いたらお話し聞かせていただきたいです(><)

成田産婦人科で体外受精された方いたらお話し聞かせていただきたいです(><)

コメント

みーせい👧👦

どこの成田産婦人科ですか?もしかして私が行っていた所と一緒かもしれないので県名を教えてください😊

• るん

るん

愛知です!

• 3月10日
  • るん

るん

同じですか?
    しらべたんですが、ほかに成田産婦人科ってなくて^_^

• 3月10日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

愛知です!本当ですね!すみません、成田産婦人科に名前が変わってから愛知しかヒットしなくなったみたいですね!わざわざ調べてくださり、失礼しました💦

うちは2人とも成田で顕微やりましま😊

• 3月10日
  • るん

るん

成田で顕微されたんですね❕
    ありがとうございます😊

凍結胚の移植ですか?^_^

• 3月10日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

はい!
    凍結胚移植です!

これから採卵を考えられてるかんじですか??

• 3月10日
  • るん

るん

そうなんです、どこでやろうか迷ってて、娘は成田でタイミングで授かったので。
    成田で体外やろうかとおもってるのですが、あまり口コミがなくて💦

第2子の妊娠は、第1子の時に凍結していた胚ですか!?

• 3月10日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

娘さんの時も成田に通われてたんですね!

成田は体外良いと思いますよ!浅田とか有名どころに行けばもちろん確率も上がるとは思いますが、料金的にも身体にも結構負担かかると聞いたことがあります。
    料金については保険適応になってからそれぞれの病院がどうなっているのかわからないので、以前の情報でしかお伝えできずに申し訳ないですが…
    でも有名どころに行って色々疲れて成田に変わってすぐできたって言ってた方もいました。

第二子は色々あって、もう一度採卵し直して凍結してから移植しました!

• 3月11日
  • るん

るん

そうなんです、なので成田さんに行こうかなと思っていて^_^

浅田は高いしフルタイムで働いてると通院キツいと聞いて💦
    成田は他からくるパターンもあるんですね❕

採卵し直したということは、一応第一子の時に凍結していたということですか?
    実は、すぐは移植できないので胚凍結だけして移植できるタイミングで移植したくて。

凍結してから一年とか経っても胚に問題はないのかなぁと思いまして(><)

• 3月11日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

すみません、返事が遅くなってごめんなさい💦

そうですね、浅田はフルタイムだときついみたいですね💦

そうです!第一子の時に凍結してましたが、それは移植しても妊娠に至りませんでした😢

どっちみち、身体を休めるためにも採卵した後一度生理を来させるために卵は凍結させた方が良いって言いますよ😊採卵って結構負担かかるので、その状態で卵戻してもあんまり良くないみたいなので大体一度凍結することをオススメされるはずです!
    凍結してももちろん胚に問題はないです!稀にですが、解凍する時に壊れてしまうことがあります😢私も一回戻す予定の卵が解凍時に少し壊れてしまい妊娠できませんでした😢でも今思えば解凍で壊れてしまう卵は妊娠の可能性が元々低かったのかなと思います。

ただ採卵してから一年以内に戻さないと今は保管管理料がかかってくるみたいですね😭結構高くなってます…38500円するみたいです…
    確か最高6年間くらいは保管してもらえたはずです!

• 3月11日
るん

一度凍結した方がいいのは初めて知りました❕
ありがとうございます😊

でも、凍結胚は壊れてしまったのですね(><)
でも再度の採卵で妊娠されたとのことで🥺

いくつ凍結していましたか??

成田だとあまり卵子が取れないとママリで見たことがあって(><)

みーせい👧👦

採卵するとかなりお腹が張りますし、腹水が溜まりやすかったりとあんまり状態としては良くないんです😢医師からは一度生理来させてリセットしてから移植をって勧められると思います!

第一子の時は3個凍結してましたが、2個戻して残りの一個はグレードがあまり良くなかったので更新時期にそのまま破棄しました💦

卵子がたくさん取れるかどうかはその人の年齢や、AMH(卵巣にどれくらい卵が残っているか)の値を調べたり、元々多嚢胞になりやすいかとかで変わってくると思います。
たくさん取れても質が良いかは別ですよね。年齢もあると思いますが、たくさん取れれば取れるほど質も落ちていくと聞いたことがあります。

私はAMHは平均より少し少なめでしだが、多嚢胞になりやすい体質だったため卵自体は褒められるほどたくさん取れました。でも結局受精させて胚盤胞まで育ったのは数個だったりと、たくさん取れた割にはそんな良い卵がたくさんできたわけでは無かったです。
でも本当これも人それぞれなのでたくさん取れて、たくさん良い受精卵ができる方もいますし、やってみないと分からないんですよね😢

あと、採卵方法によっても卵の取れ方は変わってくると思います。その辺もたくさん先生が相談に乗ってくれますよ😊

• るん

るん

娘が風邪でなかなかスマホさわれずすみません💦

お腹張ったり腹水まで、、、。
    大変なんですね( ; ; )

私も多嚢胞気味です💦
    AMH低めで🥲
    早めに凍結胚だけ作っておこうと思います🥲

採卵方法もいくつかあるんですね!知らなかったです💦
    ちなみに土曜日でも採卵や移植してくれましたか!??

• 3月14日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

風邪流行ってますもんね、お大事にしてください😢

採卵はなかなか体に負担がかかると思います…仕事されてるなら自己注射もやることになると思いますし…怖いですよね😢

多嚢胞気味ならたくさん卵が取れると思いますが、質が下がりやすいので本当採卵方法は先生とよく話し合われた方がいいと思います。

確か体外受精される前に説明会ありますよね?強制参加の…あれで色々採卵方法とか説明あると思います😊

確か私がやった時は採卵も移植も平日しかやらなかったような気がします😢仕事休んだ記憶があるので…
    もしかしてまた変わったかもしれないので先生に聞いた方がいいかもですね😢

• 3月14日
  • るん

るん

看護師なので注射は全く怖くないので大丈夫そうです☺️

多嚢胞はやっぱ質下がりやすいんですね😢
    だからタイミングばっちりでも自然妊娠できないのかもです😥

なんか、説明会じゃなくてテキスト買うだけっぽいです😳
    コロナだからですかね??

一回聞いてみます😭

• 3月14日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

看護師さんなんですね!なら自己注射は問題ないですね!

多嚢胞はなかなか面倒だと思います😭たくさん取れる割にはあんまりいいグレードが揃わないことが…😢

コロナだからかもですね!逆に良かったですね‼️笑

お金かかるものだからあんまり失敗したくないですもんね😢体外受精も年齢が若ければ若いほど絶対良い卵が取れますのでもし体外受精を決意されてるならなるべく早くやった方がいいと思います💦

また何かありましたらご相談ください😊

• 3月14日
  • るん

るん

色々ありがとうございます😭
    30代のアラフォーなので、もうかなりやばいのですが、、、

娘を成田のタイミング指導で授かれたので、奇跡を願って成田にお願いしてみます(><)

• 3月14日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

私もアラフォーで授かったので大丈夫です!

無理しないようにお過ごしくださいね😊

• 3月14日
  • るん

るん

そうなんですか!
    私今年39で😔

ちなみに、採卵方法は何にされましたか!?

• 3月15日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

私は今年38です!
    35過ぎての採卵は質が落ちていくと言われたので覚悟してましたが、30代前半で採った卵とそんな変わりませんでした😊方法は1回目と変えてやったのも良かったかもしれないです😊

採卵方法は1回目はロング法をやったんですが、2回目は黄体ホルモン補充しての採卵をしました!←新しい採卵方法みたいです!新しいのでネットで調べてもあんまり出てこず不安でしたが💦

• 3月15日
  • るん

るん

色々悩みましたが通うことにしました^_^
    アンタゴニスト、アゴニスト法などありますが、どの方法でされましたか?(><)

• 4月12日
  • るん

るん

採卵出来た数って結構違いましたか?(><)

知ってます(><)
    いい先生ですか?グサっとくること言われたことがあるんです、、、

• 4月12日
  • るん

るん

そうなんです。
    不妊で来てるのにそんなこと言われたんで、びっくりで。ししかも人工受験の時激痛で、数日痛みが取れなくて受診したほどで😓
    私は合わなかったのかもです💦

2回ですか!
    生理3日目と、数日後と、その次採卵って感じでしたか!?

• 4月12日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうだったんですね‼️それはびっくりです…
    確かに内診はちょっと雑だなと思うことはありますね…

今調べたんですが、生理3日目と、数日後と最後にもう一度チェックしてその次に採卵でした!結構最短な方だったと思います!

• 4月13日
  • るん

るん

内診雑な感じあったのですね💦
    やはり先生との相性大事ですよね(><)

ありがとうございます(><)
    やはり仕事は計4回は休まなきゃですね💦

• 4月13日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですね…
    雑な時もありましたが、先生のお陰で見つかった疾患があり、それを治したお陰で妊娠できたこともあったので、いつもお世話になってました。

でも本当相性が良い先生じゃないと続けていけないと思うので、色々先生も変えていって良いと思います!
    ただ卵の育ち具合によってはどうしても合わない先生に当たっちゃうかもです💦

そうですね…診察に関しては夕方とかお仕事が終わってからとか難しいですかね?看護師さんだと時間が不規則ですかね…?忙しいですもんね😢

• 4月13日
  • るん

るん

そうだったんですね、みーせいさんにとってはめちゃくちゃ良い先生ですね🥺

17時まで仕事で、娘を迎えに行きそこから病院まで1時間かかるので😭
    夜間診療は現実的じゃなくて😔

• 4月13日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうだったんです。妊娠してからも色々アドバイスをしてくださって。私にとっては良い先生でした😊

17時まで仕事で病院まで1時間かかるのはしんどいですね😢
    そうなると4日は休みを取らないといけないかもです😢

• 4月13日
  • るん

るん

生理開始したので今日受診してきました(><)
    AMHが3なんですが、それにしては卵胞が多めだと言われました💦

黄体ホルモン補充しながらの刺激にしました!

みーせいさんは何個くらい採卵できて、結果何個残りましたか!?(><)

• 4月14日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

早速今日行かれたんですね!いよいよですね!

3なんですね!私は30代前半で4ないくらいだったんですが、確かにそんなに高くない割には卵胞多めでした!

私は18個くらい採卵できて結果的に受精は15個くらいしましたが、胚盤胞まで育ったのはたったの3個でした…数は少なかったですが、どれもグレードが良かったので妊娠できたと思ってます😊

• 4月14日
  • るん

るん

多めだったんですね💦
    やはり多嚢胞気味って感じですかね💦

18採卵の3つですか!
    やはりなかなか難しいですね(><)
    ちなみに顕微ですか??

• 4月14日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですね…多嚢胞ぎみですね💦

たくさん採れても完全に成熟した卵は5個くらいだった気がします…で、7個くらいがあと一歩で成熟する卵、3個が未成熟卵、残りが異常卵だった気がします。
    1回目の採卵の時も同じだったんですが、私は成熟卵しか良い胚盤胞にならなくて😢でも病院からはあと一歩の卵も成熟卵も変わらないとは言われましたが私の場合は成熟卵じゃないと卵が強くなかったみたいです…

ちなみに成熟卵を全部顕微に出しました💦お金かかりましたが😢

• 4月14日
  • るん

るん

そうなのですね💦
    なかなか難しいですね😭

全部顕微にしたんですね!
    精液検査の結果が良くなかったからとかですか?(><)

• 4月14日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

自分の卵がどうかは採卵して受精させてみないとわからないのが辛いですよね😭

いえ、私達はお互い特に問題はなかったのですが、確実に受精させるために顕微にしました。というのも、1回目の時に顕微で受精させた方がいい成績の卵が多かったので2回目は全部顕微に出しました💦

• 4月15日
  • るん

るん

ほんとそうですよね( ; ; )
    卵がいくつ取れるか、、、
    生理4日目で、先生は卵胞10個って言ったけど、その後の注射説明の時の看護師さんからは7個と14個あったみたいですって言われて、、、
    どゆこと?って思ってます(⌒-⌒; )

なるほど、1回目の結果を踏まえてなんですね🥺

• 4月16日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

先生10個って言ってたのにそれは謎ですね😂
    でもたくさん採れそうですね!あとは均等に育っていってくれることを祈りたいですね‼️

そうなんです…なので初回は手探り状態で先生達もやっていくと思います💦

• 4月17日
  • るん

るん

バラバラだったのでPPOS法にしたみたいで、なんとか均等に育ってほしいです💦

採卵したのもT先生ですか??

私は訳あって一回しか採卵しないのでどうなることやら💦
    なんとか沢山採れて凍結まで行って欲しいです(><)

• 4月17日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

採卵は2回とも違う先生でしたよ!

そうなんですね!今回で良い卵が出来ると良いですね!次はいつ病院に行くんですか??

• 4月18日
  • るん

るん

そうなんですね^_^

今日行きましたが育ってきてるのが少なかったです🥲

• 4月18日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうでしたか😭
    注射の単位変えたりするんですかね?育ってきているもの優先で採卵しちゃうかもですね😢

• 4月19日
  • るん

るん

いえ、変えずでした💦
    左右5個ずつになってました🥲

• 4月19日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうだったんですね…‼️

でもたくさん採れて卵の質が分散していくより、少なくなって質が良くなっている方が全然良いと思います!そのまま育ってくれると良いですね!きっと良い卵に育っていってるはずです😊

• 4月19日
  • るん

るん

ありがとうございます😭
    今回が最初で最後の予定なので祈ります🥲

• 4月19日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

大丈夫です!!

もし何かありましたらまたご連絡くださいね😊

• 4月19日
  • るん

るん

ありがとうございます😊
    ちなみに、最後の診察の何日後に採卵でしたか?(><)

• 4月20日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

2日後に採卵でした!

次はいつに診察なんですか??

• 4月20日
  • るん

るん

次は土曜日です(><)
    だと月曜か火曜ですかね⁉️

採卵後は数日後に診察ありましたか(><)

• 4月20日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

今日病院でしたよね?どうでしたか??

採卵後は診察なかったです!ただ腹水とか溜まってたりすると診察あるって聞いた気がします!

• 4月22日
  • るん

るん

20以上とかの採卵出来るのが8個で、16㍉とかこれから育って間に合いそうなのがいくつかある感じでした(><)

OHSSにならなかったのはよかったですが💦
    腹水もなく経過するといいですが💦
    色々ありがとうございます(><)

• 4月22日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

8個もあったんですね!!すごいです!良かったですね!!

お腹がだいぶ張ってますよね😭
    採卵までゆっくり過ごしてくださいね😭

• 4月22日
  • るん

るん

8個って少なくないですか?💦

お腹も少しガス溜まってる?くらいしか症状なくて💦

• 4月23日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

いや、私は5個だったので😭

それなら大丈夫ですね!!
    明日採卵ですよね?採卵はあっという間に終わると思います!
    それから受精結果聞いて…とドキドキすることが多いですが今はゆっくり過ごしてください!

• 4月23日
  • るん

るん

そうですか(><)
    5個とれて3個凍結できたかんじですか!?(><)

顕微やらないので、なんとか卵子がとれるの祈ります(><)
    翌日受精結果くるんですよね💦
    ドキドキです💦
    ありがとうございます😭

• 4月23日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですね…5個成熟卵で18ミリくらいのが10個くらいあった感じだったと思います!受精は全部したのですが、最終的に凍結できるグレードの胚盤胞は3個って感じでした…

胚盤胞までは他にも到達した卵はあったんですが、成田の基準があってある程度のグレード以下の胚盤胞は破棄されてしまうんです💦まぁ確かにあんまり低いグレード凍結してもその後育たない可能性が高いでしょうしね…
    でも病院によってはどんなグレードでも胚盤胞になったら全て凍結するって所もあるみたいですよ!お金めっちゃかかるって言ってましたが😭

全部ふりかけで行くんですね!精子は今まで何か問題あったりしました?特になければ受精は問題なく終わると思います😊

• 4月23日
  • るん

るん

そうだったんですね(><)
    でも、それで妊娠されたのでよかったですよね🥺

破棄されちゃうんですか💦
    一応破棄するかは聞いてくれるんでしょうか🤔
    保険で6回移植できるので6個の凍結目指してたのですが、なかなか難しいですね💦
    でもOHSSになるのも困るのでなるべくいいグレードの胚ができるだけ沢山できるよう祈ります💦

精子は全く問題なくて、こないだの検査でも数も濃度も良くて正常形態率も16%だったので、、、
    私の卵の質にかかってます💦

• 4月23日
みーせい👧👦

1回目の採卵の話になりますが、私の場合はたくさん出来ても結局妊娠に至ったのはたった一個だけでした💦それが上の子です。

確か破棄するかの希望は聞かれなかったような気がします。破棄しますねっていう感じだったような…
今保険で6回までって決まってるんですね!やっぱり保険が効くようになってからだいぶ金額も安くなったんですか?前は採卵で30万は越えてましたので…助成金使って少しは助かりましたが…

卵の質も本当採卵しないとわからないですもんね😭
私より全然年上の40代の方がAばっかりの胚盤胞ができたと言っていて羨ましかった記憶があります😢

• るん

るん

やっぱ質が大事ですよね( ; ; )
    とりあえず採卵結果楽しみにします(><)

希望は聞かれずなんですね💦
    年齢によってですが、今の年齢はギリギリ6回まで保険で移植できるんです💦
    自費のみだったから前までは大変でしたよね😞
    先輩も300万使ってました、、、。

• 4月23日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

はい!私も楽しみです😊

そうなんですよ…当時は希望は聞かれずでした。
    上の子の時は仕事してたので所得制限に引っかかって助成金ももらえなかったので本当早くうまくいくよう願ってばかりでした…😭
    所得制限もなくなって、気づけば保険適用になって本当体外受精もやりやすい世の中になったなぁって思ってます😊

金額的には楽になったかもしれないけど、でも早く授かりたいですよね😢

• 4月23日
  • るん

るん

体外ってほんと高いですよね。
    少子化少子化って昔から言ってるくせに🥲
    私の先輩で300万使った人もいますし🥲

多嚢胞ぎみとはいえ、1人目を妊活9周期目で自然妊娠したので、まさか自分が体外すると思いませんでした(><)

そういえば成田って、受精卵の写真??とかってもらえるんですか??

• 4月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

本当ですよね…かなりしんどかったです😢
    今って採卵は保険でいくらでできるんですか??って部外者は聞いちゃいけなかったりとかだったらシークレットで良いです‼️

そうですよね😢
    私も上の子の前は自然妊娠で…流産しちゃったんですが、まさか私も体外にいくとは思わなかったです。。でも体外じゃないと私はできない卵の質だったのかなって今では思います😊

受精卵の写真、もらえますよ!2人目の時はさらに受精してから破棄する卵も含めて数日後ごとの写真ももらえました!

• 4月24日
  • るん

るん

採卵も移植も保険でできますよ❕
    ただ、自費でしか使えない薬だったり、着床前診断やりたいとかがあると、自費になります💦
    オーソドックスな治療は保険でいけます^_^

もらえるんですね!
    今日聞いたら、もらえないんじゃないかな?って看護師さんには言われてしまって💦
    お願いしてみます(><)

卵は結果、8個取れたんですが2個が壊れてて、6個ふりかけにトライしています(><)

• 4月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

本当良い世の中になりましたねー!保険でできるとか嬉しいですね‼️
    ということは卵育てる注射代も基本保険が効くんですか??

もらえるはずです!でももし何か規則で変わってしまってたらごめんなさい😢
    胚移植する卵の写真は上の子の時ももらえました!

8個取れたんですね!ということは全部成熟卵だったってことですか?16ミリくらいの未成熟卵は取れなかったですかね?😢

• 4月24日
  • るん

るん

そうです^_^
    混合診療は認められてないので、自費周期なら全て自費、保険周期なら全て保険で出来ます^_^

明日受精結果の電話来る時にきいてみます^_^

成熟卵だったんですかね、2個はダメでしたが💦
    そうなんです、結局育たずでした、😭

• 4月24日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

なるほど…自費になると全部自費なっちゃうんですね😭

受精結果の電話来ました??分割胚の凍結はされるんですか??

• 4月25日
  • るん

るん

そうなんです💦
    ですが、とりあえず保険希望なので保険でできました^_^

連絡来ました💦
    1つは未受精
    1つは卵子が未成熟
    1つは受精してるけど核が1つしか見えなくて2つが重なってるのかまだわからない。
    結局3つが確実に受精してました!

• 4月25日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

保険でできるなら保険の方が良いですもんね!私でもそうすると思います😊でも病院からは自費の治療を勧められたりするんですか?その方が病院としてもお金入ってきますもんね…

3つ受精できてて良かったです!!
    3つとも胚盤胞まで育てることにしましたか?

• 4月25日
  • るん

るん

全然自費すすめられないですよ!
    さすが値段が良心的で有名な成田って感じです^_^
    他でできないって言われたことも成田だと保険でできたり、ほんとありがたいです😌

3つとも胚盤胞です^_^

• 4月25日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

へぇー!成田は良心的ですね!先生達も良い先生多いですしね!

胚盤胞まで育てることにしたんですね!結果は今週末ですか?ドキドキですが楽しみですね!

• 4月26日
  • るん

るん

分割胚だと、胚盤胞までいかないかもしれない胚を移植するのももったいないので、胚盤胞までちゃんといくのを凍結することにしました^_^

• 4月26日
  • るん

るん

結果は週明けなんですが、気になるので週末電話して聞いてみちゃおうかまよってます💦

• 4月26日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

確かにそうですね!
    分割胚の方が解凍した時に壊れやすいですしね😢

• 4月26日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

気になりますよね…週明けまで待つのはしんどいですね😓

• 4月26日
  • るん

るん

3つ受精なので、せめて2こ凍結できたらと思うけど、、、
    なかなか難しいですよね🥲
    月曜日採卵だったので金曜日じゃまだ結果わからないだろうなぁと思うしソワソワします💦

• 4月26日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですね…でも16ミリの卵ちゃん達が育ってこなかったということは今採れている卵がしっかり育ってくれたということかもしれないので!頑張って育ってほしいですね!

でも金曜日の午後とかならどうでしょう?5日目胚盤胞はもうできてるはずですしね!
    実際5日目胚盤胞の方が妊娠率も高いですし期待したいですよね!

• 4月27日
  • るん

るん

金曜日に聞こうかと思ったら、主人は言われた日まで待てって言うんです💦
    私は気になっちゃってるんですが、、、。

• 4月27日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

ご主人が待とうという理由は何かあるんですかね??

• 4月27日
  • るん

るん

早く聞いてもあとで聞いても結果は同じなんだから、言われた通りにしといた方がいいよ!って感じです^_^

• 4月27日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

なるほど、男性らしいご意見ですね☺️
    でも私はるんさんが気になるのであれば電話してみても良いと思いますけどね!お金かかるものでもないですし、

• 4月27日
  • るん

るん

私がメンタル弱いので。
    主人もめちゃくちゃ気になってると思うけど、めちゃくちゃ平静を装ってくれてるんです😓

いつも何かあるとめちゃくちゃクールな考えになってくれるので💦

今夜もっかい主人に相談してみます💦

• 4月27日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

わかりますよ、私も物凄くメンタル弱いし色々気にし過ぎるタイプです。
    うまくいかなかったらどうしよう…って考えちゃうんですよね。

でも気になってても平静を装ってくれるなんて頼りになる旦那様ですね😊

はい、是非ご主人と色々話し合ってみてください‼️

• 4月27日
  • るん

るん

主人に言ったら、電話してみたら?でも言われた日じゃないでしょって言われて。

今もらった紙見たら、めっちゃ8日目以降ってマークされてるので、さすがにそれ以前に電話しずらいです😓
    8日目より前に電話する人が多いんですねきっと(⌒-⌒; )

• 4月27日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

本当ですね!私の時はこんな強調して連絡する日を決められてなかったような気がします…
    これだけ強調されてると電話しずらいですね😢
    来週まで待つしかなさそうですね😢

• 4月27日
  • るん

るん

みんなが気になって電話しちゃうと、培養士さんの負担になりますもんね💦

来週まで待って見ます^_^

• 4月28日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですね💦

良い結果が出ると良いですね‼️

• 4月28日
  • るん

るん

ありがとうございます😭
    せめて2個凍結、、、できたらと🥲

• 4月28日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

そうですね…それは本当願いたいですね😢
    今は体調はいかがですか?もうお腹の張りは消えました?

• 4月28日
  • るん

るん

お腹の張りも全くなく、なんの症状もないです^_^
    ありがとうございます😊

とりあえず来週結果聞いて見ます😌

• 4月28日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

良かったです😊

そうですね!落ち着かない週末だとは思いますがゆっくり過ごしてくださいね!
    また良ければご連絡ください😊

• 4月28日
  • るん

るん

こんにちは!
    2個凍結でした(><)
    あとは来年移植がうまくいくといいのですが😵‍💫

• 5月2日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

こんにちはー!
    良かったですね😊
    グレードはどうでした?聞きました?

移植は来年なんですね!それまでに身体を整えていきたいですね😊

• 5月2日
  • るん

るん

グレードは4AAと3ACでした😞

来年までにダイエットとかして頑張ります!笑

• 5月2日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

AAあるんですね!良かったです!期待できますね❤️

あんまり無理しないでくださいね😊
    ひとまず安心ですね!

私も安心しました!また移植の時何か気になることがあれば連絡くださいね😊

• 5月2日
  • るん

るん

AAはいいんですか!?
    グレードはイマイチわからなくて💦

ありがとうございます😭
    また何かあったらお願いします(><)

• 5月2日
  • みーせい👧👦

みーせい👧👦

AAは1番良いですよ!
    うちの子達も2人ともAAです!
    もちろんグレード関係なく妊娠される方もいますが、1番妊娠率は高いですよ!

是非!またご連絡くださいね😊

• 5月3日
  • るん

るん

そうなんですね!!
    希望がもてました🥲
    本当にありがとうございます😊

• 5月3日