※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布団に入る前にお茶を飲んでいる娘が、水筒をこぼして笑ってしまい、母親がイライラしています。娘の変な行動にどう対応すればいいか悩んでいます。

毎晩布団に入ってから「お茶」ということが続いたので
もう半年ほど枕もとに水筒を置くようにしています。
それでうまくいっていたのですが、
ここ数日、もうすぐ寝そうってときに「お茶飲む」と水筒(ストローになっているものです)のお茶を飲み、
そこまでは良いのですが「ママ、こぼれちゃったー」と笑いながら言ってきます。
結構こぼれていて、部屋は暗い(豆球)し、私もうとうとしていたりして、見ていないから分かりませんが、
べぇーっと口からわざと出している、、ような気もします🤔
じゃないと、ストロータイプだし、そんなにたくさんこぼれないです。
そこから着替えたり、ドライヤーで乾かしたりして、目も冴えてしまい、
私も「またか。」と思ってしまい、ものすごくイライラして大声で怒ってしまいます、、
それでも、娘は眠さ限界の状態ということもあり、ゲラゲラ笑って走り回ったり、変なテンションで。
眠いんだよねって分かっていながらも、イライラしてしまいます、、、
たまになら何も思いませんが、数日続くと、「またなの?!なんでこぼすの?」と思ってしまいます、、
皆さんなら、どんなふうに対応しますか?イライラしないですか?私が短気なのでしょうか😭
すぐ怒ってしまう自分に自己嫌悪で、悩みます、、

コメント

うちも毎日寝室にコップ持って行きますが、溢れたって言われたらイラッとしますよ🤣笑
わざとこぼすならもう持っていかないよーって言っちゃいます🫤

pipipipipi

そしたらもう持っていかないです。
寝室に行く前に飲ませて終わりですね🤲🏻

nakigank^^

うちはお茶が癖になると思って、寝た後はお茶と言われても、いまは寝る時間だから朝起きたらね〜にしてます。
私は寝て起きた時にお茶を飲むとトイレが近くなって起きやすいから、飲まない方がいいと言われて育ったので、枕にお茶を置く習慣がないです。💦

怒るくらいなら私ならお茶と言われても、寝る時間にお茶は飲まないようにしようってお話したよね。
さっき寝る前に飲んだから夜は飲まなくていいんだよ。
寝る時間だからママはもう寝るからもう知らないよ〜って寝ます。😅

たこさん

うちは寝室に飲み物持って行かないです😥
寝室に行く前に最後の水分補給をして終わりです。

遊んじゃってるのでしょうから寝室に持って行くことをやめてみては?と思います😅

想像しただけでイライラするに
きまってますー!!!!😂😂😂

寝室に行く前に飲んで終わりです😊
布団に入ってからはあげません💦

もうそんな簡単に
脱水起こすような年齢でも
ないですし、喉かわいたって
言われても起きたら飲もうね😃で
いいと思いますよ💦

最初は無しにすると
怒るかもしれませんが
こぼされるストレスを考えれば