※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠中期で坐骨神経痛に悩む22週の方がいます。歩行中にお尻の痛みがあり、骨盤ベルトの効果について知りたいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠中期で坐骨神経痛になった方いらっしゃいましたら、どのように乗り切ったか教えてください😭

22週に入った頃からお尻の痛みに悩まされています。たまに歩いていて、お尻に痛みがあり立ち止まってしまう事があります。歩けないほどではないのですが…。

ちなみに、現在、骨盤ベルトは何を買おうか迷って、買っていないので付けていないのですが、骨盤ベルトをする事で痛みは和らぐのでしょうか??

同じ経験をされた方、どのようにして坐骨神経痛を乗り切ったのか教えてください🙇‍♀️

コメント

1人目中期から坐骨神経痛になりました!
西松屋で売ってる何の商品か忘れましたが骨盤ベルトやってましたが気休め程度にしかならなかったです😂

先生には産むまで我慢するしかないって言われました😅

退会ユーザー

ちなみに寝返りするたびに激痛で歩いてても激痛で毎日泣いてたくらいなんですけどほんと産まれたら全く痛みなくなりましたよ🙌

• 3月10日
  • くま

くま

骨盤ベルトは気休めにしかならないんですね😭
    そして、激痛になったとのこと大変でしたね💦
    私はまだたまに痛くなるくらいですが…これから不安です。後期だともっと症状悪化するんですかね???

• 3月11日

退会ユーザー

後期になるにつれて痛みも強くなりました💦
    でも私の場合20キロも体重増加してしまってそのせいもあってか激痛になったんだと思います😓

• 3月11日
ちぃママ

1番目も2番目も、そして今回も坐骨神経痛悩まされてます💦
私は整骨院に相談し、週一でケアしてもらっています。
骨盤ベルトはするとやはり少し楽ですが、やはり痛いのには変わりなく…💦

整骨院、ぜひぜひ相談してみてください😊

• くま

くま

整骨院でも相談に乗ってくれるんですね😲
    ひどくなる前に相談に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 3月11日
ママリ

私もマタニティ整体たまにいくようにしてます!

• くま

くま

やはり専門の方に見てもらった方がいいですよね。近場でマタニティ整体やってくれるところを探してみてみます!ありがとうございます😊

• 3月11日
HY1617

妊娠中期に入って今もまだ痛いです😭
寝返り、起き上がる時や歩く時も痛すぎてなかなか💧
骨盤ベルトやりたくても引き締められるのがあまり好きじゃなく使ってません……。

産むまで耐えるしかないかなぁと思っちゃってます😮‍💨

• くま

くま

私も締め付けられるのが苦手で、妊娠中から骨盤ベルトをつける事に抵抗があって、産前から付けられるものか、産後からのものか購入を悩んでいました💦

他の方の回答にもあった整体、整骨、骨盤ベルトをやって見て、改善しなかったら、産むまで耐えたいと思います😭

• 3月11日
ママリ

今現在坐骨神経痛です!
同じく歩いてると急に痛くなったり寝てて少し体勢を変えただけで激痛が走ったりと死んでます😂
仕事の時や買い物に行く時などは骨盤ベルトしてます!
多少は楽になりますよ🙆‍♀️
後はYouTubeとかでストレッチ調べまくってやってます!

• くま

くま

激痛つらいですよね😭
    さっきYouTube見たのですが、妊娠中の坐骨神経痛に効くストレス動画ありますね!!
    今日から早速試してみようと思います😆ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

私はフィットキープっていう骨盤ベルトを買いました。値段も高いしPRが多かったので悩みましたが歩くたびに冷や汗出るくらい痛かったのが違和感程度になったので、私には効果がありました。