※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

現在17週で、悪阻が落ち着いてきましたが、赤ちゃんの安全や胎動不安から検索に不安を感じています。検診の頻度や悪阻の終わり方についての経験を共有してほしいです。

現在17週です。
5週から始まった悪阻に苦しめられ、
やっと吐くことはなくなったかな?と
いうぐらいに回復してきました。
何を食べても吐き続けて動けず、
2ヶ月以上ベッドの上で生活をして
体重も8kg落ち地獄のような毎日から
ようやく解放される!という気持ちと
楽になったら楽になったで、
赤ちゃん大丈夫かな?の不安の気持ちが
交互に押し寄せてきます、、
まだ胎動も感じないのでお腹にいる感覚がなく
もうやめておこうと思っていた検索魔に逆戻り😮‍💨

つわりと赤ちゃんは関係ないと聞きますが
検診が1ヶ月に1回は少なすぎて不安で🥲
同じような方いますか??

また、悪阻が終わった方はどんな感じで
終わりましたか??

コメント

たぬき

私も重度妊娠悪阻でした😭😭
今18週ですが、胎動出てきたのでちょっとそれで安心してます☺️
もう時期に胎動わかると思いますよ🥰✨

ほぼほぼつわり終わってますが、まぁ気持ち悪いけど歩けるか、みたいな感じでスッキリ終わるのは諦めて勝手につわり終わったことにしてます🤣💦