※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

水曜日の朝、2歳の子どもに生焼けの鶏ミンチハンバーグを食べさせてしまい、心配しています。症状はないが、同じ経験をした方の体験談を聞きたいです。

生焼け

完全に私のミスです。批判等はお控えいただけると助かります😭

水曜日の朝(7時)に鶏ミンチのハンバーグを子ども(2歳)に食べさせました。
一口食べたのを見ると中心の一部が生のような色で、大慌てで口をゆすがせました。(表面は、火が通っておりそこの部分をかじってたように思えます。)
私自身かなりの心配性で、しっかり火を通していましたが本当に後悔しかなく、子どもには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

現在3日目ですが、下痢も嘔吐もありません。
生焼けを食べたことによる病気、感染症などは、全て調べ把握済みです。

個人により異なるかとは思いますが、同じような状況だったけど、平気だった、もしくはこの食べ物などで回避したかも?などという体験談ありましたら教えてください。

コメント

はな

3日も経ってればもうなんともないですよ!考え過ぎです、大丈夫!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなりの心配性で...😭ありがとうございます!

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

三日目ならもう大丈夫ですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんなサイトを見てて、2.3日で出ると書いてあったのでとても不安でした...ありがとうございます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトより医師を信じましょ

• 3月10日
おもっちーず

うちもこの前夕飯で出した唐揚げで同じようなこと起こりました!2歳児です!
あ、やってしまったーと思い覚悟してましたが、数日経っても何もなかったので、ことなきを得ました。3日も経ってたらもう大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい心配で、検索魔になっていました...ありがとうございます!

• 3月10日
  • おもっちーず

おもっちーず

わかります!私もめっちゃ落ち込んで、布団に嘔吐対策してビクビクして寝ました😂💦
    普段通りで調子悪そうにしてなければ大丈夫だと思いますよ!あとは💩は出てますか??変に下痢してなくて普通便なら尚のこと心配いらないですよ!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べさせてからずっと気になってソワソワしてしまい...怖くて肉食べさせられません😮‍💨
    いい感じ(?)のコロコロとした💩がお昼に出ました🥺

• 3月10日