※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

🍴今週のいただきます😋今回のテーマは…【最強の楽ちん料理】・・・・・・…

🍴今週のいただきます😋

今回のテーマは…【最強の楽ちん料理】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最強の楽ちん料理(幼児食)教えてください!!

第二子妊娠中ですが、切迫早産のため自宅で絶対安静中です。
夫が休暇をとり1歳10ヶ月の子どもを見てくれているのですが、子どもが赤ちゃん返りぎみで夫が台所に立つ隙がほぼありません💦(ずっと抱っこ)
プラス、夫はほんっっとに料理が出来ず、とても簡単な物でも時間がかかってしまいます😭

安静期間は残り2週間なので、なんとか乗り切りたいのですが料理だけが回らず…という感じで💧

(中略)

そこでみなさんにお知恵をお借りしたいです🙇‍♀️

スーパーやコンビニで買える出来合いの物 でも
冷凍食品 でも
チンだけで超簡単レシピ でも

なんでも大丈夫です。2歳前の子(とできれば大人も)食べれて、料理が全くできない人でも用意できそうな物を教えてください!!!

あわよくば、野菜、タンパク質が取れる物だと嬉しいです😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ、今回のテーマであなたお家のごはん事情についても教えてください👂

また、誰かのコメントに返信したり「美味しそう」「食べてみたい」「教えてくれてありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです😊

このコーナーに取り上げてほしいテーマのリクエストも募集中です✨
コメントと一緒にぜひ教えてくださいね😊

みなさんの参加をお待ちしています。

■「今週のいただきます」とは…?
毎日の家事、お疲れさまです。毎日やってくる食事の時間。「今日のごはん何しよう…」と頭を悩ませることもあるのではと感じています。そんなみなさんのお役に立ちたいと思いこのコーナーを作りました。少しでも”ごはん”に悩む方の参考になる場にできたらと思っています🌿

■オススメの使い方🌟
・これ、絶対やる!ってときは、投稿右上「お気に入り」で保存。
・テーマから今日のごはんに参考になりそうな情報を探したい時は投稿下部「今週のいただきます」タグをタップするとこれまでの投稿が一覧で見れます👀

ママリ運営事務局

🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。

コメント

ちょこーひ

アンパンマンのラーメンや、レトルトカレーは常に常備してます!
冷凍食品のササミかつや唐揚げ、餃子、3個くらい入ってるスパゲティなどは大好きで常に買ってます✨

やさき

ブロッコリーをこどものお口にはいる程度に細かく刻んでめんつゆと砂糖と胡麻とコーンをいれて一晩寝かせるとブロッコリーきらいなこどもがよくたべてくれます

りあ

3色丼簡単です!
ミンチを砂糖、しょうゆ、みりんで炒めて
炒り卵作って、ほうれん草は冷凍のものをレンチン💡
ご飯に乗っけてできあがりです( ´﹀` )💕

あずきら☆

にんじんしりしり、納豆キャベツは、野菜嫌いの娘の好物です。
野菜とタンパク質とれるのでOK🙆‍♀️
しりしりは、スライサー?で千切りし炒め、白だしで味付けして溶き卵かけて出来上がり
納豆キャベツは千切りキャベツに納豆とつゆとマヨネーズいれて出来上がり
どちらも大人も美味しく食べれます☺️

初ままり

最強の手抜きは、冷凍食品をチン!または、カップ麺🤫

今日も手抜きだけどコープの冷凍のお肉焼くだけ〜味噌汁とブロッコリーの海鮮炒め!

今日は子どもが休みだから朝バタバタ作って遊びに連れてきてる🥹
頑張れ私!なんか、喉がイガイガする。子の風邪うつったな😭

鶏むねやモモをフライパンで両面焼き、簡単酢をまわしいれるとほんとに簡単に照り焼きになります!!めちゃくちゃ美味しいですよ♪

h.s.mama♡

レトルトのカレーや、パスタソースなど常備しておくと、あとはご飯炊くだけ、麺茹でるだけ…なら旦那さまでも大丈夫かな⁇💦
あとはスーパーでカット野菜やサラダ、和え物買う、など…。
あとは冷凍うどんとか、冷凍野菜とか買っておくとなにかと便利です!
冷凍コーン、ブロッコリー、ごぼうなどなど…。

水煮野菜とかも。
豚汁用の水煮野菜を鍋に入れて、豚肉とだしの素、お味噌いれたら豚汁!

も少し頑張れるなら、上の方もあげてましたが、三食丼めちゃオススメです❣️
冷凍ほうれん草をレンチン、炒り卵作って、ミンチ肉味付けして炒めるだけ!
あとはインスタントのみそ汁とか!

あるみ

タコライスです。
ひき肉炒めてる間に、冷凍のみじん切り玉ねぎをチンして、
玉ねぎをひき肉と一緒にします。ケチャップ、ソース、粉末のコンソメに、マヨネーズを少しと、あればカレー粉を少し入れて炒めます。
これでタコソースの出来上がり。
ご飯にとろけるスライスチーズをちぎってのせて、タコソースをのせて、カット野菜のレタスをちぎってのせたらタコライスの出来上がりです。
混ぜて食べて下さい。野菜とタンパク質が取れます。

あとはカレーを大量に作って、納豆、チーズ、レンチンしたナスなどでアレンジして食べる。カレーうどんにする。
ケチャップたくさん入れると、ハヤシライスに似てくるので、ケチャップ入れて味変える。

はじめてのママリ🔰

餃子の皮に納豆とチーズまぜて入れて焼くだけ!
うちの子は納豆餃子が大好きです!

ウインナーにしてもパクパク食べます!

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯、しらすご飯、ふりかけご飯、炊き込みご飯
←混ぜるだけもしくは炊くだけ
アンパンマンポテト(冷凍)
チンするだけのミッキーのチキンナゲット
ソーセージ
ミートボール
野菜ジュレ
ヨーグルト
果物

ご飯はおにぎりにしても楽しい雰囲気になっていいですね✨
これらを日によって、出し分けてます💗