※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ☆
妊娠・出産

性別が男の子で驚きました。男の子2人の子育てについてアドバイスやエピソードを聞きたいです。

性別が判明しました!!
わかるかなぁわかんないかなぁとドキドキで病院へ行ったのですが、エコーあてた瞬間にお股全開で可愛いおちんちんを見せていました。笑

正直今日まで勝手に女の子だと思ってしまってました😅
1人目が男の子だから女の子が欲しい気持ちがあったし、産み分けも意識して妊活していたので、正直わかった瞬間はショックを受けてしまいましたが、息子にとっては同性の兄弟がいるといいんだろうなぁと考えていたので、結果として良かったと思ってます😊

ただ、今日まで女の子の想像をすることが多かったので、男の子2人の子育てイメージがまだできてません。
ドキドキです。
わかったからには名前を考えたり、生まれてからの想像を色々して、残りのマタニティ生活を楽しみたいなぁと思うので、男の子2人いる先輩ママさんにアドバイスや兄弟のエピソードなどいただけると嬉しいです😃
よろしくお願いします👏

コメント

仲の良い友人が
男の子2人のママです!!

2人ともすっごく可愛くてヤンチャで
男の子2人も良いなあって思いました(^_^)
お揃いの服着たりしてすごい可愛いです❤️

友達は「女の子のママにも憧れたけど、
母ちゃん業がんばってるよ!!」って言ってます。

• ころころ☆

ころころ☆

返信ありがとうございます😊
    お揃いの服、可愛いでしょうねー💕
    私自身が三姉妹で育って、今は母に子育ての相談したり世間話をするのが楽しいので、そんな母娘に憧れがあったんですが、主人は男2人兄弟でとても仲良しなので、そんな風になればいいなと思います✨

• 1月16日
くるっち

上二人が男の子です。
やんちゃだし、よく食べるし〜元気いっぱいσ(^_^;)

同性はいいですよ!
お揃いの洋服着たり、二人でプラレールやったりサッカーやったり♪( ´▽`)

今は小学生ですが、映画館まで送り迎えすれば…ポケモンなど仲良く二人で観てきます!
習い事も二人で行ってくれますし、楽チンです。

うちは男の子ですが、長男は料理好きで朝はスクランブル作ります。次男はピアノが好きで、たくさん弾いてます。

お腹にいる3人目は女の子ですが、ファブリーズ三兄弟に憧れていたので戸惑っております。

長男は妹の誕生を心待ちにしてます(^_^*)

• ころころ☆

ころころ☆

わ〜いいですね〜♡
    やっぱり同じ遊びが楽しめるっていいですよね!!
    うちの子すでにプラレールにはまってて、すっかり遊びも男の子らしくなってるので、同じおもちゃで遊んでくれるようになったら助かるし、楽しみです♪
    料理やピアノができる男の子!!魅力的です💖
    歳の離れた妹、きっとお兄ちゃん可愛くて仕方ないでしょうねー😊
    うちの姉のおうちも男、男、女で、上と下が10歳離れてますが、面倒もよく見てすごく可愛がってますよ!
    楽しみですねー💕

• 1月17日
ちぃ

上二人が男の子、本当に仲良しです!3人目で女の子が産まれましたが、それまでは旦那さんと息子二人で毎日ママの取り合いです 笑
家の中に女がママだけなので、みんなが競って優しくしてくれましたよ~(*^^*)

• ころころ☆

ころころ☆

ママの取り合いですか♡♡
    モテモテですね〜♡
    男の子はママに優しいとよく聞くので、強い味方がまた増えると思って楽しみにします♪

• 1月17日
みずひび

私は、2歳と1歳の年子の男の子です😆🎵🎵
男の子なのでやんちゃなのは覚悟していましたが案外下の子の面倒を見てくれます😆
もう少ししたら二人で悪さをするんだろうな😰って思いますが今は同姓の兄弟で良かった😆って思います😊
今3人目妊娠中ですが、男の子でも女の子でも元気に産まれてきてくれればどちらでも良いです😍二人なら良いお兄ちゃんになれそうだから😊

• ころころ☆

ころころ☆

男の子の年子ですか!
    きっと大変なことも多いですよね〜😄💦
    私は自分が三姉妹で育ったせいか、息子のやんちゃぷりにびっくりさせられます!
    2歳のお兄ちゃんでもお世話してくれるんですね〜✨
    うちは下が生まれるとき上の子は2歳3ヶ月なので、どんな反応するのかなぁとドキドキです😳
    3人目のお子さん性別も楽しみですが、どちらでもお兄ちゃん2人が可愛がってくれますね💕
    うちも仲良し兄弟になってくれるといいな🎶

• 1月17日