※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

耳鼻科で、娘が他人をママと勘違いし泣いてしまいました。同じ経験の方いますか?

耳鼻科での出来事です🫠

私が受付してる間に娘2人がうろうろと少し離れた所に行ってしまい、3歳長女は勝手に私の元に戻ってきたのですが
来月で2歳の次女は微妙に見えるか見えないかくらいの場所の椅子に座ってしまっていて、受付が済み慌てて次女の元に行くと
隣の女性をママと勘違いしたようで(髪型同じ、パンツと靴の色も同じでした笑)私が声をかけようもんなら爆泣きしながら
その女性にすがりついて「ママ〜!ママ〜!だっこ〜!」と🫠
幸いその女性が保育士さんかな?と思うくらいとても優しい方で
「全然大丈夫ですよ〜」とは言ってくれてましたが、あまりにも泣いていたので私が抱っこしてマスクを外して顔を確認させても泣かれて「ママ〜!!」と言いながらその女性の方に行ってしまいました…
しまいには眠かったのかその女性に寄りかかりながらうとうと寝始めてしまって申し訳なさと悲しさでいっぱいでした。
沢山謝りました。。
普段人見知りがあり、そんなこと他人には絶対しないので
完全にママと勘違いしてただけだとは思うのですが、
(暖かかったのもあり、普段と違う服装してたのもあるかも?)
聞き慣れた声にわざわざマスクまで外して顔を確認させても
ダメなんてことあるんですか😭😭😭

人懐っこい子ならわかるのですが、
普段すごいママっ子なだけに他人扱いされたのが本当にショックすぎました😭

同じような経験された方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

眠くてぼーっとしてたのと、1度パニックになってしまって訳分からなくなってしまったのかな😅
その経験はありませんが、もし自分がされたら同じく悲しすぎて泣いちゃいそうです😭

• 姉妹ママ

姉妹ママ

パニックだったんでしょうね😂
    悲しすぎましたし、近くにいたおばさんに「こういう時は抱っこしてあげないと〜、(次女がギャン泣きなのに)上の子がママに話しかけてるのに無視されてるからいじけちゃってるわよ〜ちゃんと話聞いてあげて」とか言われて、、
    抱っこしたけど他人認定されて拒否られるという初の経験でこちらもパニックなのに、何も状況知らないおばさんに余計なこと言われさらに落ち込みました😭
    長々とすみません笑

• 3月10日
おさき

ママは悲しいですが、次女ちゃんちょっとかわいいと思ってしまいました。

耳鼻科イヤイヤでさらに混乱しちゃったりとかもあるかもしれないです。

私はどちらかと言うと間違われる方なので😅おそらくママに似た雰囲気があるのだなと思ってます。(独身のときはなぜかいろいろな人から、私の先輩に似てるって言われてました笑)
申し訳なく思わなくても大丈夫ですよ。かわいいな〜ママあっちだよ〜と思ってると思います。

ちなみに私もママ認識されなかったことあります💦「残念ママはここだ」と言ったら「ママあっちだよ」と言ってくれたので無事戻ってきましたが…

上の方への返信見たのですが、いやいやおばさんはうるさいですね。無視しましょう。
私なら2人もお子さん連れて大変そうだなと思います。なんかできることないかなと思ってしまいますよ💦

ホントにお疲れ様でした。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

可愛いと思ってもらえるならまだいいのですが…🥲
    周りの方には大迷惑だっただろうなと🥲

間違われたり、他人とわかってても抱きついてくる子とかいますよね!
    私も可愛いな〜と思います🤣

いつもなら絶対戻ってくるので
    ドッペルゲンガー?双子?とか思ったんですかね、、、(笑)

おばさんのおかげで余計に疲れました😂
    現役で小さな子を育ててる同士だと
    気持ちもわかりますよね!

お優しいコメントありがとうございます🙏✨

• 3月11日