※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お茶のタイミングを見計らう方法について相談です。

これから同居になります。

義父はお茶をよく飲むのですが、義母や義妹は阿吽の呼吸のようにいちいち聞かなくてもちょうどよいタイミングでお茶を出してます。

でも私は、迷惑になると悪いのでいちいち聞いてます。それもうっとうしいですよね😅?

別に、嫁ならお茶だししろ!とか言ってくる義両親ではありません。じぶんだけお茶飲むのは申し訳ないからついでに聞くだけです。

本当は飲みたいけど私に頼みにくいのではないかな、その逆もあったりして…等考えすぎてしまいます。

聞かなくてもちょうどいいお茶のタイミングってどうやって見計らえばよいのでしょうか。

コメント

ナバナ

わたしならほっときます
お茶くらい自分で淹れて〜って思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。実は義父は大病したあとでまだ本調子ではないので😥義父にさせちゃうとかわいそうなのと後ろめたくて😞💦

• 3月10日
  • ナバナ

ナバナ

いる時声かけてくださいね〜

くらいはどうですか?

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと気が楽かもしれません😃ありがとうございます❗

• 3月10日
ありす

自分が飲むタイミングの時だけ聞いて、後は聞かなくていいかなと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが自然ですね😃そのようにやってみたいと思います❗

• 3月10日
ママリ

お茶を取りに行くのが難しいのでしょうか?🤔
保温保冷ポットに入れて、近くに置いて、いつでも飲めるようにしておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですね✨義母がいないときはそうします。ありがとうございます。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

お茶が迷惑ってのはないと思うし飲みたくなかったら飲まないだけだと思うので好きなタイミングでいれてあげたらどうでしょうか🤔