※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9週目のヘアカラーについて悩んでいます。影響はあるのでしょうか?12週まで待った方がいいとも言われています。

妊娠9週目に美容院でヘアカラーしても、赤ちゃんに影響はないでしょうか?😭

ネットで見てたら影響ないと書いてたり、12週まではやめた方がいいと書いてたりで悩みます😭💦

コメント

ママ

影響ないですよー!
あとは匂いとかで気分悪くならなければいいですが💦

はじめてのママリ🔰

悪阻がなかったらいきたかったですー!でも最初に妊婦と伝えてあると何かと融通きくので伝えとくといいですよ💓

Latte🐈🐾

全然問題ないですよー😌

はじめてのママリ🔰

大丈夫と思います!
私は妊娠してから行けず、色落ちも酷くボサボサでした🥲もっと早く行っとけばよかったと思いました!
産後1ヶ月たちようやく傷も落ち着いたので行けました!

ママリ🔰

うちの旦那美容師です😌影響は無いので大丈夫みたいですよ!
私もそれくらいの時期に行きましたが、悪阻で気持ち悪くなったので、その辺りが大丈夫そうなら良いかと😅

えのking

ヘアカラーして地肌は染まらないですよね。カラー成分は毛髪に浸透しますが、毛髪自体は血流は届いてないので、血流の繋がった先の赤ちゃんに影響することはないと考えられます。

自分は以前ヘアカラー剤の品質試験に携わっていた薬剤師ですが、
ヘアカラー剤はいわゆる医薬品ではないので、臨床試験(人間の身体への影響を調べる)は基本していないので、絶対大丈夫という根拠がないので、12週までは〜と書いてある所があるのかと思います。

ただ、妊娠中は身体自体敏感になるので、いつものカラー剤でも、かぶれたりかゆくなったりする事があるので、避ける方が無難と思います。