※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

2月に人工授精を考えています。精液検査の結果次第で決める予定です。人工授精で妊娠された方の経験や意識していたことについて教えてください。

ステップアップで2月に人工授精にトライしようと思っています!

まだ人工授精について詳しくなく、色々知れたらと思ってここに書き込みました!

旦那さんの精液検査が自然妊娠ギリギリかな?と言われて4回タイミング法で頑張ってましたが、早く欲しいので一度人工授精をしてみようかと思っています。

もう一度精液検査して結果次第ですが…

精液検査の結果があまりよくなく、人工授精で妊娠された方いらっしゃいますか??

人工授精までに何か意識してしてたことはありますか??鍼灸、ウォーキングなど…!

コメント

ちょめりんこ

まだ病院へは行っていないですが、3回目の人工受精でやっと陽性反応を見ることができました!旦那は運動率が一桁で、量も少なかったですが、旦那が今周期に飲み始めた漢方薬のおかげかなと思ってます。それでもまだまだ改善する時間が必要だと思ってたのでびっくりしました。先生には毎回、人工受精する価値はあるよと励まされていましたよ(*^-^*)
私は鍼灸に通い始めて3周期目でした。

まだ妊娠が分かったばかりで参考にならないかもしれませんが、お互いママになりましょうね♪

• なな

なな

陽性反応!❤️このまま順調にいくことを願ってます❤️
    コメントありがとうございます!
    漢方薬は効きめあるんですね✨今日病院で精液検査の結果次第で漢方薬はどうかな?と言われた所なので、漢方薬飲んでもらおかなと思ってました!
    鍼灸も気になってたので行ってみます!希望をいただきありがとうございます✨😭💕笑

• 1月16日
のりたまこ

2回目の人工受精で妊娠し、今9ヶ月の子供がいます。
私は原因不明で片側卵管閉塞、旦那は軽度の乏精子症、中度の奇形精子だったため早く欲しいならという事で人工受精に切り替えました‼
私は人工受精までに気を付けたことはありませんが、妊活を初めてから毎日基礎体温をはかって腹巻きをしていました。旦那は精子が少なかったし、精子にいいという亜鉛のサプリを飲んでました。亜鉛が多く含まれている牡蠣や山芋などそういったものが嫌いだったので😓

• なな

なな

妊娠されてお子さんがいらっしゃるんですね❤️おめでとうございます!羨ましいです!!💕

色んな壁を乗り越えての妊娠だったんですね…コメントがすごく心強いです✨😭❤️
    腹巻き私も毎日かかさず巻いてます!旦那さんも亜鉛とマカを飲んでもらってます!
    頑張れそうです!コメントありがとうございます🙏✨

• 1月16日