※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼からのDVで妊娠し中絶。中絶費用や慰謝料を相手親に請求検討中。弁護士も考え中。助言を求めています。

付き合っていた彼の子を中絶します。
不快になられる方もいらっしゃるかとは思いますがどうか誹謗中傷はお控えください。

妊娠が発覚して直ぐに報告したのですが、その後SNSを突然全て切られ音信不通になった上で、友達からSNSで「あいつの言ってることは全部振られた逆恨みの虚言だから信じるな」という話から始まる私のある事ない事書かれた投稿のスクショを貰いました。
友達が交渉してくれて、本人と連絡が着いたと思ったら中絶の強要をされ「妊娠は全てお前の責任だ」「産むのも堕ろすのも勝手にしろ」「中絶費用は払わない」などといった発言によって全ての判断や責任を委ねられており話が進まず、私1人では対応し切れず精神的にも参ってしまい非常に困っております。
日常的にDVを受けていたりそれによって警察沙汰になることも何度かあったので別れて今後の縁を断ち切りたいと考えています。
ちなみにピルを服用していたのですが、休薬(生理)後の1週目に暴力を受けた末何度も嘔吐してしまったことが原因で避妊に失敗したのではないかと思っております。

相手の親に中絶費用を払ってほしいと交渉しに行ったりして、それでも協力して貰えなさそうであれば弁護士の方を頼って中絶費用と慰謝料請求をしようと思っているのですが時間もお金もかかるのでとても不安で潰れてしまいそうです。

何か助言など下さると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし私なら、、
その彼やその彼の親と関わらない方がいいと思うので彼側からのお金は諦めます。
ご自身の貯金は?ご自身の親は頼れませんか?👀

中絶費用がいくらか分かりませんが、例えば20万だったとして貯金も親もないならアコムなどからお金を借りて、亡くなってしまった命の為にも手術後に一生懸命働いて返すと思います。

ドレミファ♪

まず彼の親が支払い理由はないです

双方の責任なのでお互い様

ただ彼のおこないをみて素直に半額払うかとなったら払わなそうです

お腹の子供が彼の子かわからないので払わないってなりそうです

あくまでも付き合ってるだけなので慰謝料も難しいかと

婚約破棄ならば多少とれますが婚約してた証明が必要です

戦うとしたら暴力での傷害罪ではないですかね

病院いって診断もらったり警察に被害届け出してますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書もらったり警察に被害届を出したりは何度かしています。
    被害届を出しても逮捕されたりというのがない分彼が逆に調子に乗ったりといった具合でした

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

弁護士などを頼る前に、まずは一刻も早く中絶の治療を受けることが一番大切だと思います。

妊娠週数がすぎるほど、処置による身体の負担は大きくなります。費用も高くなります。事務的な面では妊娠12週を超えると死産届の提出が必要になったりします。
中絶の処置は今後の妊娠にも影響する可能性があります。今は自分の身体のことを一番優先して、大切にしてください。

被害届を出した記録や、暴力を受けた証拠があるのでしたらそれらを添えて、中絶費用の支払いの請求を内容証明郵便として送ることで裁判などを起こさずとも、ビビって払ってくれるかもしれません…

自腹で払うのもしょうがないかもしれない、そんなことは言いたくないですが、その可能性はあります。結局妊娠するのは女性しかいません。妊娠出産に関しては女性は圧倒的に不利なのです。今後はもっと自分を大切にしてください。
自分を蔑ろにする人とは付き合うどころか、友達もお断りです。

どうか無事処置など終わりますよう、祈っています。