※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

川崎市在住の24歳です。結婚後友達がいないためママ友が欲しいです。お話し相手になってくれる方いますか?

川崎市川崎区在住の24歳です🌿
5ヶ月の息子がいます👶🏻

結婚を機に岐阜県からこちらに引っ越してきて友達が1人もいません☁️

実家も義実家も遠くて毎日息子と2人っきり同じような時間も過ごしていて…コロナのこともあるのでなかなか難しいとは思いますが一緒にランチ行ったり支援センター行ったり育児に関してお話しできるようなママ友が欲しいです😭

お散歩の時にすれ違うママさんたちも目は合うもののなかなかお話とまではいかず💭

今の所保育園に入る予定はないのですが皆さんどうやってママ友を作ってますか?🥲
良ければ話し相手になってください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

支援センターに通ってれば知り合いできると思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます☺️
    やっぱり支援センターに行くのが1番なんですね🥹
    5ヶ月だとまだはやいのかなって思ってたんですが何ヶ月頃から支援センターデビューしましたか?💭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    支援センターで大体顔見知りになれますよ🌟
    そこから何度も回数重ねたらママ友にもなるかと💦
    作る!って意気込んでいくと難しいかもしれないですが、通ってれば自然と話すようになって気付いたら友達みたいな感じです、普通に友達作る時も大体そんな感じじゃないですかね😂🌟

    5ヶ月からうちは行ってましたよ〜🙆‍♀️

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日早速行ってきました🥹
    同じくらいの月齢のママさんが話しかけてくれて少しお話できました🥲✨
    今日行ってみてママ友にならなくても少しお話ができただけで楽しく過ごせたので今後も通ってみようと思います😌
    ありがとうございました🥰

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

住んでるところは全然違いますが、
少し前まで同じ状況でした!

うちの場合ですが、
こどもが歩けるようになり
公園で遊ぶようになってから
お話出来るママさんが沢山増えました☺️
わたしが人見知りなのもあり、
ランチなど、公園外で会うことは無いですが
(今後はあるのかもしれないですが…🤔)
公園にいるママさんとは
育児相談や愚痴など話せるくらいになりましたし、
公園の前を通るママさんと
手を振り合える仲にもなりました。

その頃は、まだお散歩と言っても
ベビーカーが抱っこ紐ですし
話しかけても返事がないので
孤独感に包まれますよね…
その状態で、ほかのママさんに
話しかけられなかったし
一日の会話で大人と会話するのって
旦那くらいだし、辛いですよね🥲
ちょうど生後5.6ヶ月くらいから
すごく手がかかるようになり
産後うつっぽくなったのを覚えてます。

これから、歩けるようになり
公園で遊ぶ日がくれば
よく会うママさんと
おはなしできるようになり
そこから輪が広がっていくと思います☺️

うちも保育園に通わせる予定がなく、
毎日体力有り余ってるので
雨の日、強風の日以外は毎日
公園でめいいっぱい遊んでます✨
そうしたら自然にお話できる
ママ友が沢山になってました🥰

あくまで私の場合ですが…💦
実家も義実家も遠く、
地元を離れたので近くに友達もいなく
こどもが生後5.6ヶ月の時の私かのような
文章だったので思わずコメントしてしまいました。
長文失礼致しました🙇‍♂️🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の文章、歩けるようになってから…ってお話をしてしまったので、お門違いだったら申し訳ございません🙇‍♂️💦

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今まさにその状態です😭
    寝返りができるようになり喜んだのも束の間寝返り返りがまだ100%出来るわけではないので目が離せず更に私の姿が見えなくなるとグズリだし睡眠退行も始まり…と急に大変になりました💧
    仲のいい友達はまだ誰1人子どもがおらず、夫は仕事で帰りが遅いのでなかなか話す時間もなく実母は実家の近くで育児をしてきたのであまり共感してもらえずで…
    ママリさんが共感してくださったおかげで自分の中のモヤモヤが少し晴れました🥲
    ありがとうございます😭🤍

    もう少しの辛抱ですね💭
    頑張ります🥲✨

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりますわかります😮‍💨
    本当に、手がかかるようになる
    月齢で大変ですよね。

    うちは、支援センターまで
    車で30分かかり
    中々いけないのですが、
    1度勇気を振り絞って
    行った時に色んなママさんが
    話しかけてくれて
    意気投合したママさんに
    飲みまで誘って頂いたりしました☺️
    結局、遠すぎるので
    いけないのですが💦

    支援センター、近くにあるなら
    行ってみるのも良いと思います…♥

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色んな方が話しかけてくれたなんて素敵ですね🥲✨
    私も今日勇気を出して支援センター行ってきました…!
    1人話しかけてくれたママさんがいて少しだけですがお話しすることができました🥹🤍
    すっごく緊張しましたが久しぶりに夫以外の人と話せて楽しかったです🥰
    勇気を出して行ってよかったです😌☁️

    相談に乗ってくださりありがとうございました😊

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

私は高津区在住で、9ヶ月の息子がいます!25歳です
私も同じ状況で近くに友達も親もいないため、旦那が仕事から帰ってくるとめっちゃ話しかけてます笑
最近支援センターとかに行った方が良いのかなと思い始めましたがなんせ、私が人見知りなもんで勇気がなく息子と家でのんびり過ごしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まったく同じ状態ですね🥲
    私も人見知りでなかなか1人で支援センターに行く勇気が出ず行けてないです🫠
    お家で何をして遊んでますか?💭

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5ヶ月の頃は音のなるおもちゃを鳴らしたり、渡したり、バウンサーに乗せて揺らしながら私が顔芸したり、YouTubeとかにのってるマッサージ遊び見たいなものをしたりしてました!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそんな感じで過ごしてて、自分以外の方がどうやって子供と過ごしてるかあまり聞くことがないので聞けて嬉しいです🥲✨
    ありがとうございます🥰

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

同じ区に住んでます!
私もママ友おらず家と近場のほとんど人がいない小さな公園を行き来して過ごしてます…
支援センターもちょくちょく行ってますが、こんにちは〜くらいの会話しかなく仲良くなれる気配がない…
モカモコさんとお友だちになりたいくらいです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなかお話しするようになるまでは難しいですよね…🥲
    是非是非!私で良ければお友達になりましょう😂✨

    • 3月10日
deleted user

私はママ友作りません。
幼稚園、小学校でママ友が変わるので…
それにトラブルに巻き込まれてからは深入りはしないと心に誓いました😅

欲しい人は、地域センターや公園とかで話しかけたりしてますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにトラブルのことを考えると作らないという選択もありですね🥲
    転勤族なので転勤のたびに1からやり直しで…私もママ友はいいやと思っていたのですが急に喋り相手がいないことに寂しくなってしまって💭

    でも支援センターに行けばママ友は居なくとも世間話出来ることがわかったので人と話したくなったら支援センターに行こうと思います🥹

    • 3月14日
deleted user

初めまして☺️川崎市幸区に住んでいる24歳です!私も息子が息子さんと同じぐらいの時にこっちに引っ越してきて、知り合いゼロだったのでお気持ちよくわかります😭
私は、支援センターや公園でママ友ができるようになりました😊
素敵な出会いがあることを願ってます🥺✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はじめまして!同い年ですね☺️
    初めての育児で知り合いゼロだと心細いですよね…
    共感してもらえて嬉しいです😭

    ありがとうございます🥲
    頑張ってみます🙌

    • 3月14日
ミク

私も川崎区です🎵
ベビマや子連れオッケーのイベントへ行ってます✨
川崎駅から徒歩◯分とかです✨
川崎区、幸区は意外と子供のイベント色々あるのでオススメです❤️

よければお住まいの地域教えてください🎵
近ければお友達になりたいです❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めまして☺️
    コメントありがとうございます!
    やっぱりイベントに行くのが1番お友達できそうですね🙌✨
    沢山行ってみようと思います🥳

    私は大師地区のあたりに住んでます👶🏻
    良ければ是非是非🥰

    • 3月27日
  • ミク

    ミク

    大師なんですね🎵
    私は渡田です!

    大師公園でよくイベントやってますよ🎵
    私もお世話になってるグループも出るので毎回行ってます🎵

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大師公園でイベントやってるの初めて知りました🫢
    ぜひ行ってみたいです!👶🏻
    イベント情報とかはどこを見たら良いのでしょうか…🥲

    • 3月29日
  • ミク

    ミク

    私は主催や出展者の方と知り合いなのでそこから情報もらったり
    臨港病院のインスタとかで宣伝してます🎵
    駅前でのイベントだとコトキュン、川崎盛り上げ隊とかのインスタがオススメです❤️

    • 3月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    主催者の方と知り合いなの心強いですね🙌✨
    全部知らなかったです😳
    ありがとうございます!
    確認してみます☺️

    • 3月31日