※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

乳腺炎の前兆でしょうか?右乳がズキズキします。赤くなっていないですが、痛みを感じます。要相談です。

乳腺炎について質問です。
完母で1日8~12回ほどあげています。ありがたいことに母乳の出ほとても良く、1人目の時も乳腺炎になったことはないです。
現在右乳だけ軽く押しただけでズキズキします。
しこりもなく、張ってもないのですが乳腺炎の前兆とかでしょうか?💦
見た感じ赤くなったりもしてないです。
カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

コメント

ミク

前兆かもですね💧
私なら痛いところ中心にグリグリ搾乳します!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

とりあえずグリグリしながら色んな角度からあげてみてます😭

• 3月9日
💎

私の場合は、(何回も経験済み)乳腺炎の前兆は体の上半身がダル重くなってきて
やがて胸に違和感ができて
しこりができて高熱が続くって感じでした🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

少し前から熱出る前のゾクゾクした悪寒?みたいなのがあるんですけどそれですかね💦

• 3月9日
  • 💎

💎

あぁ😭それですね😭
    乳腺炎ですねきっと😭🙏
    私の場合はカロナールは全く効かずでロキソニンだとすぐに楽になりました😭とにかく授乳しまくってください😭😭

• 3月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

母乳過多で既に飲みすぎで吐き戻しとかが多くてこれ以上の頻回授乳は無理そうです😭
    とりあえずマッサージと搾乳器でなんとか頑張ってますが熱出ないこと祈ります😔💦

• 3月9日