※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供を連れてアンパンマンミュージアムへ行くのはやめた方がいいでしょうか。誕生日当日に行きたいが、下の子が3ヶ月すぎるまで待つべきか悩んでいます。片道1時間で、延期すると誕生日特典は受けられないか心配です。

生後2ヶ月半の子を連れてアンパンマンミュージアムへ行くのはやめておいた方がいいでしょうか。

上の子が今、アンパンマンにはまっており誕生日に連れて行きたいです。

誕生日当日、平日に行きたいのですが下の子が3ヶ月すぎるくらいまではやめておいた方がいいですかね💦

片道1時間です。

また、行くのを延期した場合誕生日特典は受けれなくなるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

抱っこ紐にずっと入れてれば大丈夫じゃないですか?

アンパンマンミュージアムで喜んでくれるのなんて本当一瞬なので😭好きならそこは夢の国ですから✨

ただママさんがまだ産後間もないですし、みなさんの体調を見てって感じですね☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の段階で毎日保育園への送り向かい、スーパーなどは行っているので私は大丈夫なのですが負担にならないかなって💦
    ただ、アンパンマン好きなうちに行きたい気持ちもあって揺れてます😭

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

負担になるかならないかで言ったら正直なると思います💦

最終的には行きたいと行く、どっちの気持ちが強いかですね💦
    行く方向で少しでも不安が取れないようでしたら延期した方がいいです😣

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が負担になるかなと悩んでる時点でもうそれは延期にするべきなんだと思いました💦

あとから何かあればきっと後悔すると思うので😭

ご丁寧にありがとうございます!

• 3月9日

どちらのアンパンマンミュージアムですか?ごめんなさい横浜は行ったことないんですが、名古屋はかなり屋外の中にあるものが多くて2ヶ月半の子はかわいそうかなって感じでした。仙台はこじんまりしていてほぼ屋内にあるのでまあ抱っことかベビーカーしてれば大丈夫かもって感じです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

神戸なんです💦

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

往復2時間プラス遊ぶ時間と思うとちょっと心配ですね😣💦
ご主人お休みの日にどちらかが下の子を見ておく、とかは難しそうですか?
家族みんなで行きたいところだとおもいますが…まだ首が座ってない時期にあまり無理は禁物かなぁと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信するところ間違えてしまいました💦

完全母乳なので私が下の子を見ることになりそうです...延期の方が良さそうですね😭

• 3月9日
はじめてのママリ

神戸です💦

2児のママ🌈🧸

連れていってる方は居ますよね!👀

延期したら特典貰えなかったと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👀
    特典もらえないのは残念ですが今回は延期しようと思います😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

上の子の誕生日に下の子ジャスト3ヶ月で平日行きました😊
片道40分くらいです。
滞在時間も2時間くらいでした。
産前産後我慢させてるので誕生日くらいはと思って。
下の子はほぼ寝てました🤣
第一子が2ヶ月半とかなら連れてかないけど、第二子はそういう運命ということで連れてきます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね👀
    上の子がいるとなかなか引きこもるっていうのは難しいですよね😭
    とりあえず3ヶ月までは待とうと思います😭参考にさせていただきます!

• 3月9日
🔰まま

うちは実家に帰るのも車で高速1時間かかりますがそのあともそのまま買い物したり友達と会ったりしています!🚗³₃
周りから見たら あんな小さい子連れて...と思われるかもしれませんが私は自分の心も大事にしたいので!
ベビーカーか抱っこ紐で赤ちゃん連れて色々行っています🌻
友達と平気で4時間くらいカフェで話したりしています
周りの方の迷惑にならないように音の鳴るおもちゃ、ミルク、泣きそうになったらすぐ抱っこ
と色々やっています笑
赤ちゃんもよそ行きモードに入るので普段なら泣くところ
えふ、、えふ、、と控えめになります笑笑