※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの保育園に落ちました。2歳の入園も難しいでしょうか?年度途中で空きが出ることはありますか?

宜野湾市の保育園1歳児クラスの二次審査落ちました😣
やはり厳しいですね…。
1歳で認可保育園入れなかった場合2歳の時も難しいですか?
また、年度途中から空きがでることはありますか?

コメント

ハニー

厳しいですよね。
甘く考えてた保活に後悔です。

去年も今年度も2歳時は少しの募集しかないけど、応募人数は0、1歳時時よりは少なくなるので、祈るしかないって感じです。

年度途中は引っ越しする方とかいたらの話になるので、難しそうですね。

無認可より認可が第一条件で、頑張れるなら区域を広げて次年度募集に応募かな。
送迎がきついですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宜野湾市は特に待機児童多いみたいですね💦
    本当に甘く考えていました。
    2歳もかなり厳しくなりそうですが、お互い入れるといいですね😣😣

• 3月14日
まま

上の子の時は2歳児まで入れませんでした。3歳から幼稚園によっては入れるので、視野に入れてみてはいかがですか??
私が調べたとき企業内の認可外は小さい子を認可に入れるより安くなりました!企業内なので認可と同じ形態でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

企業内保育園も何ヶ所か見学したんですけど、すでにいっぱいと言われました😢
    認可外だと企業内保育園が人気なんですかね?🤔
    3歳からは認可保育園入りたいです😢😢

• 3月14日
ym

私も同じく宜野湾市で一歳児クラスの二次落ちました💦今は企業主導型保育園などにも申込して待機しておこうかなと思っています😭😭
年度の途中から運良く入れた人もいるみたいですが、今回は厳しそうですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度途中から入れる人もいるんですねー💦
    転勤とかでかなり運がよかった場合になりますよね?😢😢

• 3月14日
はじめてのママリ

夏に宜野湾市に越して来て今年度上の子は2歳児クラスずっと中途入園できずでした😭

今年はなんとか2人入れましたが本当に待機児童すごいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年は入れてよかったですね☺️🌷
    3歳クラスですか?☺️
    本当待機児童多すぎですよね…甘くみてました😣

• 3月14日