※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日も「頑張ったご褒美」でたくさん食べちゃいました…😂
なかなか痩せられない…😂💨

りあ

子ども23時半に寝てくれた(*^^*)✨
日付変わるまでに寝てくれたら
お菓子食べてOKのマイルール作ってるので、
今日はアイス食べちゃいました( ´﹀` )💕
今日もお疲れさまわたし!
さ、赤ちゃんが起きるまで寝よ寝よ(´▽`)ノ

✿しぃすぅまま✿

今日旦那が息子にあっち行けよ!って言ってたのまじドンびいた😑ほんと口悪いのやめてほしぃ。
それ真似して、息子もあっち行けとか言ってるし😮‍💨

あとは早く寝かせるために私が頑張ってるんだから、もっと協力してほしい🥺
育休でしょって言ってくるけど、育休は下の子の育休だから!って思ってる(笑)
いや、もちろん上の子もみてるけどね

たまちゃん🎷

上の子の友達の弟(もうすぐ1才)が、うちの下の子(5ヶ月)の頭をナデナデしてくれた😆しかもやさ~しく何回も😆

赤ちゃんが赤ちゃんをナデナデするの、めっちゃ可愛い😆💓

ままり

明日は週に1度、職場にパン屋さんが来る日🍞♡⃛
お弁当作らんでいいし何買お〜(^q^)

ぶたまんまん

何も無いけどたまに悲しくなる時あるよね😔😔
明日も頑張ろう!!!!

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の息子、来週の入園に先駆けてロンパース卒業しました!
セパレートの服かわいいかっこいいよく似合ってる!!
セパレートの服着るとすごくお兄ちゃんになった感じがする…赤ちゃんだけど赤ちゃんじゃないというか。
保育園入園おめでとう❤️寂しいなぁ💦

ちび

双子妊娠を伝えると
産んでからが大変だねと時々言われるけど
産むまでも大変なんですけど?
悪気はないんだろうけど、何かモヤモヤ…
私の心ちっちゃー😂

カカオ75%

妊婦健診で1ヶ月ぶりに
赤ちゃんのお顔が見れた🥰
先生に赤ちゃん、平均より立派!
順調ですね。と言うお言葉を
いただいて来ました😆
次は2週間後が楽しみ🎵

3人まま

この時間にお腹すいてカップ麺食べてもーた……健診の時怖すぎる……

  • ちび

    ちび

    私、クリームパン食べてしまいました😂

    • 3月30日
ママリ

ママリ抽選会…あと2日、もう無理だ、どうせ全て本数出切ったかと思ってたら…まさかの当選✨
こんなところで運を使ってしまったぁ🥹

レオ

息子がぐっすり寝てくれてる時に限ってなぜか目が冴えちゃって寝れない。そして眠くなってきた時に息子が起き出す。。
明日は久々に帰省🚗楽しみはやっぱり母のごはん🍚もしかしてワクワクして寝れないとか?笑 

RADママ

寝てて突然なきはじめた息子笑😅
泣いてるの気にしないでいびきをかいたふりをして寝たふりをするダンナに腹立ちます笑

ママリ

お金なさすぎて疲れた
借金返済、月々の支払い、疲れた

ハナ🔰

胃腸風邪になった娘を看病すること2日目
心折れそう(T‐T)

初めての体調不良でわからないことだらけだし、何よりすごく心配…

不機嫌でグズることが多くて抱っこばかりで辛い

なかなか泣き止まないとさらに辛い(´・ω・`)

そしてそんな娘を世話する私の傍らで優雅にスマホいじってる夫に殺〇沸く( ´◉_ゝ◉`)👎

早く治ってくれ!!!!🙏

はじめてのママリ🔰

せっかく早く寝てくれたのにアニメ見てこんな時間😱😱😱
やっちまった〜!!やっちまったついでにアイス食べて寝よ💪

マーマ

説明下手くそなのとか途中で聞いたことと違うこと話してるのなんでなのぉ〜🫠🫠
男の人って答えスパーンって言うイメージなのに「で?答えは?」って毎回なる😂

ママリ

朝まで寝たいなぁ〜🫠

m.mama

3月も終わるーーーー😭😭😭
裾上げにおりこうエプロン作り…
入園までに夜な夜な頑張らないと🥺

かりん

今日、仲のいいママさんと集まるから家の掃除とかゴミ捨てとかしてたらこんな時間に!
暑い!!
床掃除した、トイレ掃除した、あとは洗面台だけ!

みーまま

夫よ、入園準備、結局は私がやってくれるって思ってるでしょ
あなたの担当分、残してあるからね😛
「風邪ひいたかも〜」とか言ってたけど、こっちだってつわりの中やってるんじゃい

  • m-mama💚

    m-mama💚

    入園準備ご苦労様です🥺

    • 3月30日
まるちゃん

足が痛くて寝れない〜〜!
足なのか?腰からなのか、股関節もいたい…。
これも妊娠によるものなのかな…。

  • mos

    mos

    同じく眠れません。
    悪阻もまだ落ち着いてこないし気持ち悪い😩妊婦の大変さ色んな場面で思い知らされます🥹‪

    • 3月30日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    悪阻で横になってるのが多いからですかね…。
    悪阻は比較的落ち着いてきました。
    2ヶ月以上悪阻続いていて、もはや元気な自分を思い出せない笑

    • 3月30日
はじめての母さん🔰

なんか心配で調べるといいことは書いてない。
検索しなければいいのだろうけど、心配で見てしまう。
はぁ、便利な世の中だけどなんでも知れて怖いな。

はじめてのママリ🔰

子どもら寝かせて残りの家事とかやってると秒で時間が過ぎる。やっと自分の時間と思ってテレビみたり携帯触ってると家事やってる時より秒で時間が過ぎてる。
やっとゆっくりできる…って言ったら、「毎日○○たち(子どもたち)といてゆっくりする時間少しぐらいあるでしょう(笑)」っていう旦那。
お前丸一日家事と育児してみろよ。朝起きたら、ご飯準備から始まって毎食の準備や食べさせて片付ける。天気良ければ公園連れて行く、旦那の帰り遅ければお風呂入れる、天気悪ければ丸一日家で遊ばせるのに何しようか考えて一緒に遊んで、寝かしつけもして、トイトレしたり、洗濯や毎日じゃなくても掃除したり…
どこにゆっくりする時間ある?旦那帰ってきたらご飯の用意、片付けして花粉症だから部屋干しのために洗濯したり…お前の事もやってるんだけど。寝かしつけで寝落ちも普通にあるし、子どもの事は全て丸投げされるから予防接種や行事とかも考えて準備して…とかやってるんだが?子どもたち寝て、自分が寝るまでのほんの少しの時間しかゆっくりする時間ねーよ。
これで私が働いてもきっと家事、育児の比率変わらないよなぁ。はぁ…余計な事言ってイライラさせないでほしい。
今日も入園準備全然手付かず…そろそろヤバいよ。長女にももっと色々教えてあまり困る事がないようにしてあげたいのに、なかなか思うようにできない😭

はじめてのママリ🔰

ミルクあげたら覚醒して寝なくなっちゃった😭
こちらは眠いから寝てほしい💤
お遊びの時間じゃないんだよ〜寝てくれ〜😂

saya🔰

広場にも質問したけど息子が一昨日から熱が続いてて、日中回復したように見えても夜になるとまた熱が上がる…😭
具合悪いのか何度も起きるし私にくっついてないと落ち着かないから私が寝れない💦

正直もう看病疲れた💦
職場に気を遣うのも疲れた💦
昨日、「息子の熱がまだ下がらないので今日もお休みします、申し訳ありません」と職場に電話したら電話の向こうで主任の鼻で笑ったような声が聞こえた気がした。
気のせいかもしれないけど。

保育園入ったばかりのあるあるかもしれないけど、
何度も仕事休んで肩身が狭い😭

愚痴ばかりですみません💦

  • ままん

    ままん

    わかりますわかります😭
    お子さん大丈夫ですか?
    我が子も心配だけど、職場に休ませて欲しいと電話する時に毎回またか嫌だなと思ってました🥲仕事中も保育園から電話来るんじゃってソワソワして仕事にも身が入らなくなるし、、🥲

    • 3月30日
  • saya🔰

    saya🔰

    まだ熱が下がらないので解熱剤使っちゃいました💦
    今、ようやく少し落ち着いたかな😅

    うちの職場も去年クラスターが発生してから自分や家族の病気にも厳しいし、
    陰口とか遠回しに言う人とかいるからいない所で何言われてるんだろうと本当に不安になります💦
    電話も上司と現場と2ヵ所に毎回かけないといけないからめんどくさいし😭

    まあ、陰口とか言う人よりは我が子の方が大事ですけどね(笑)😅

    私も仕事中ソワソワしてスマホチェックがかかせないし、
    職場に電話くる度びびります(笑)

    • 3月30日
ママリ

人付き合い辛い
幼稚園のママたちと接するの苦痛、先生と話すのさえ苦痛。

丈ママ

眠れない!隣に5ヶ月乳幼児がおると思うと、怖くて!潰しちゃいそう!あと普通に自分の寝返りできる範囲狭すぎて苦痛。
後、枕を授乳で使ってたら、めちゃくちゃへこたれて、
枕としての高さが合わんくて毎日首を痛めてる。
どうしよう・・・

ままん

息子の咳き込みで目が覚めた🌀風邪良くなったと思ったら次はアレルギーってここ数ヶ月ずっと鼻水と咳🥲まともに寝られないのしんどーーい

  • saya🔰

    saya🔰

    うちも保育園入ってから鼻水と咳続いてます💦

    これから何度も経験するかもしれないけどすでに心折れそうです😭

    • 3月30日
  • ままん

    ままん

    保育園に入るとヤバいですよね、、上の子は何ヶ月もずっと鼻水垂らしてました🥲
    でも下の子は自宅保育なのにずっと鼻水、、😭

    • 4月3日
ママリ

娘に怒鳴らず過ごせた3日目。
ニコニコ仲良くできてるからか、今日は保育園から帰ってきてから3回もちゅーしてくれた🥹💕笑

今日、0歳児クラス1年間の製作物も貰ったけど、本当にどれも可愛いし、娘の成長感じまくったし、何より先生達の努力とアイデアに感服です😭👏✨

あと2日で0歳児クラスも終わり、来月からは1歳児クラスに進級。
新しく入園してくるお友達がたくさんいるけど、娘なら大丈夫!!、、、だと思ってるよ!笑
もう少しでお姉ちゃんにもなるし、色々環境が変わりまくってかなりのストレス負わせるかもしれないから、ちゃんとケアしていこう。


子供第一!自分第二!旦那第三!!笑
明日も楽しくいこう!!

m-mama💚

もう生理嫌だ、、。
毎月鎮痛剤効かないぐらいお腹痛いし大量出血やし😭

はじめての母さん🔰

旦那のいびきで目が冴えた(σ•̀ᴗ•́)σ
早くジム行ってください。
痩せて標準体型になってください。

はじめてのママリ🔰

こども、全く寝る気配なし
今までこんなことなかったんだけどな…
これで夜寝る時間が狂っちゃったら嫌だな〜困った…

はじめてのママリ

お腹すいたなぁ、 
産後ダイエットの産後って一年後も有効かしら😂

芽依

あー。
息子の担任の先生が退職😢

迎えに行った時に知った。

大好きな先生だったから
本当にショックで😭😭
1人で号泣😭😭💦💦

30日から希望保育してないけど
お手紙だけ渡しに行こうかな。
てか、いつまで勤務されてるのかも知らないけど。。😢😢😢

あー。ショックすぎて寝れない

ぺろ

子供が触るからゲームのコントローラー壊れた!って夫がキレ散らかしてるけど、壊れたら困る物を子供が届く範囲に置いておく方が悪くない?と思う🥺

かりん

3人目がなかなか授かれない…
もう諦めるべきなのかな。
だけど今年できなかったら諦める

さぼてん

せっかく産後ケアで一泊してるのに、眠れないーー😭
気にせず寝れるように夜中も赤ちゃんも別室で預かってもらってるのに、寝なきゃと思うと余計に目が冴えてしまいます😅もうあきらめて徹夜する勢い(笑)

はじめてのママリ🔰

入園前にちゃんとした入園説明会がなかったから、個別で質問したら年配の先生だったけど話が噛み合わなかった。
食具は園の物を使用するとの事で箸はまだ補助箸を使ってるからいつ頃から箸を使うのか聞いたら、入園して落ち着いてからなのでまだしばらくは箸は使わないです。2歳頃から箸を使い始める子が多いのでまだまだこれからも練習して下さいって言われたけど、2歳頃から箸を…ってわざわざ言わなくて良くない?
場所見知りするからオムツ外れてるけど便は園に慣れるまでオムツでしたいとかもしかしたら言うかもしれないからオムツを着替え袋の中に入れて持参していいか聞いたら、家からオムツ履いてきて下さい。GW明けからはパンツで過ごすように皆さんなりますが…って。えっ?何でそーなる?個別対応できないから?漏らしたりされるのが嫌だから?失敗しても叱ったりしないので〜みたいな事も言ってたけど、漏らして叱るとか絶対にやめてほしい。そんな叱る、叱らないとかわざわざ言わなくていいし。
変な園を選んでしまったんじゃないかってずーっとモヤモヤしてる。娘が楽しく通えれば1番良いんだけど…

ままり

12月に産休入る時、育休手当は貰えると言われて安心して産休育休に入ったら育休手当が日数足りなくて貰えないって。
え、今更?
貰えると思ってたものが貰えないって早急に子供達の保育園探して復帰しなきゃ無理。
最短の5ヶ月で保育園に預けるのか…
今更すぎて腹立ってくる。
そんなすぐ簡単に保育園見つからないよ?
中途半端に復帰しなければ1人目の継続で貰えてたのかな…
もう焦りで病みそう…

みどり

寝不足で疲れると
夫の言動に、大切にされてない!
頑張って産んで育ててるのに!
報われない!
もっと褒めて労えよ!
わたしばっかり頑張ってる!
って思う。
家事育児やってくれて
労いの言葉もかけてくれてるのに😂
ということに、産後3ヶ月近くたって気がつきました笑

ぽんこ

旦那が仕事の都合で遠方に行ってて下の子が2ヶ月の時からずっとワンオペ🫠
週に1回帰って来れたらいい方。。🫠
いつまでこの生活続きますか🫠

はじめてのママリ🔰

昨日旦那に西松屋で買い物頼んだら
マグも買ってきた。
それ持ってるし。
マグの話した事あるし。
お前ほんと普段から何も話聞いてないよな。

ままり

せっかく20時には寝たのに!
もうこんな時間(;_;)
スマブラとかしてる場合じゃあなかった(--;)
てか飲み会に行った旦那さんはまだ帰ってこないんだけど、こんなもん?

あー

何かめちゃくちゃ落ち込んでる
マタニティブルーか?

本当自分て育児向いてないなって思うと
息子にもお腹の赤ちゃんにも申し訳なくなる
可愛いんだけどなぁ
今はしんどいが勝ってて
自分に余裕ないと優しくいられない未熟者だ
いつもこわい顔してるんだろうなって思う
にこにこの優しい顔のママでなくてごめんね
何か泣けてきた

はじめてのママリ🔰

今日もこんな時間に覚醒して遊び出しちゃった。。眠たい😢母はただただ眠たいよ~!今日はお兄ちゃんが遠征だから4時半にまた起きなきゃいけないのに。。
頑張れ~!自分😅

はじめてのママリ🔰

うまれてはじめての発熱😭
身体が熱くてしんどそうな息子かわいそうでずっと抱っこで寝かしてる。
寝てくれてるけど寝汗がひどい💦着替えさせるべきか悩む‥

はじめてのママリ🔰

こどもが全然寝なくてやっと寝たけどそういう日に限って義母が遊びに来る…
疲れてるから来ないでほしい…
義母の相手したくない昼寝したい
お昼くらい買ってきてほしいと思ってたら、コンビニで良ければ買ってくるけどって言ってくれたけど、正直コンビニかよと思ってしまった…
うちに来るまでに何件かデパートあるのにな…
デパ地下の弁当すら買ってくれないんですねそうですか
贅沢ですかね
うちの母はそういうの買ってくれるけど、旦那は自分の親の時だけお金出してんのもムカつくんだよな
わざわざ来てくれるのにお昼買わせるの悪いだって
うちの親のことなんだと思ってんだろ
はーむかつく
少しは金出させろよ

ママリ

夜間授乳2回目。
寝ればいいのに寝れなかった~1回目の授乳から2回目までの間💦

ぷらぐ

旦那の2度目の借金が判明。1度目は私の親に立て替えてもらい、親に返済をしていき、やっと終わったところ。
離婚が頭をよぎるけど、娘のためには今の環境がいちばん。

deleted user

従姉妹が2人目を出産してたことを今日知ってモヤモヤ。知らされなかったことに対してなのか、"2人目"を産んだ羨ましさからか🤔
どちらにせよ私も2人目の治療を開始したので授かれますように…🍀︎

R*

喉痛すぎ無理
扁桃腺頑張れ
熱だけは出るなー
そんな時に限ってよく起きる子供🫠
泣いても全く起きる気のない旦那🫤🫤
はぁー、頑張れ私の体🫡

はじめてのママリ🔰

夕飯食べる時
①息子と二人で先食べたり
②息子だけ先食べさせて後から
旦那と二人で食べたり
③三人で食べたりと
旦那の帰宅時間で違うくて
今日は②の日で寝かしつけて
待ってようと思っていたら
普通に寝落ちしてた…。
時計見たら1:45…横見たら
旦那寝てる…笑っ
とりあえずご飯食べてない
ってなったけどさすがに
この時間に食べられないし
でも空腹で寝れやしない。

ママリン

0時過ぎに泣いて起きて寝かしつけて
2時にわたしが鼻が詰まって目が覚めて点鼻薬したらその音で起きた。
敏感すぎ…….
そしてかれこれ30分以上泣いて寝ない。
毎日こんな感じでどんどん酷くなってる

しんどいんだって言っても旦那は助けてくれず別室でスヤスヤ
夜泣きの声も聞こえないらしいから、最近はよく寝てれるのかと思ったとかほざくし

毎日ひとひで子育てしてる
旦那って子育てにいらないよね
何が2人の子供だよ
何もしないくせに。
都合の良い時だけ父親ヅラするだけ
なんでわたしが育ててるのに、お前の親にも良い顔しなきゃいけないわけ?
全てがムカつく

寝ない娘にも乱暴に当たってしまうし
ほんとどうしたらいいの
このままじゃ本当に虐待しちゃう

いっちゃんママ

クソ旦那が職場の送別会で飲み会に行ってたが、息子大丈夫?とLINEがきた。はぁ?大丈夫じゃないとか返事でもしたら飲み会途中で抜けて帰ってくんのか?🤷‍♀️こっちは仕事終わって休む間もなく、夕飯作ったりお風呂入れたり忙しいんだよ😩そのくらい頭悪くてもわかるよね?いちいちイライラするんだよなー
やっぱズレてるわクソ旦那

チーズベーグル

1時前に私が寝室にいないのに気づいて2人とも泣いて起きちゃって、そっから下の子がずーっと寝ぐずり、その影響で上の子も寝付けず、、2人を相手してる私を、何故か旦那は横になって見てるだけ。なんそれ?起きてるアピール?してる場合じゃない。手ぇ動かしてくんないと寝てんのと同じなんよ。挙句イビキまでかきはじめたまじかよ。ムカつきすぎて寝室に旦那残してリビングに子どもの布団敷いて寝かせ直し。やっと2人とも寝てくれた、、。
はじめの寝かしつけの後、私が寝室からいなくなったのが悪かったね。ごめんね。おやすみ。

はじめてのママリ🔰

食べすぎた〜😑
お腹壊した..

かお

なんでこっちは仕事残業してもお迎えに間に合うように必死で帰ってきて、家事もやってるのに、夫は「今日仕事遅くなるわ」のひと言で家事育児せずに済んでるんだろう…

deleted user

体調不良の今日、急に夜中何回も起きて泣く。なんで?やっと寝たと思ったらいつもより早く起きる。寝たいのに寝れないしんどい。
気持ちもしんどい。
ミルクあげようと思ったらこぼれて濡れてベタベタなるしもう無理。発狂しそう。

かお

職場の労務説明で、正社員とパートタイムのボーナスは労働時間なんちゃらを加味してるから同じ割合じゃないみたいなこと言われたんだけど、育休前後で正社員→パートになったのにボーナスは変わらない…
パートの今の私がよっぽど頑張ってるのか、正社員の時の私がよっぽど怠けてたのか…😂

むー

どうして男の人ってソファで寝るんですかね!?
ソファで何も掛けないで寝て「寒い…」とか言っててそりゃそうだろと。
毎日毎日そうやって眠いならさっさと寝室で寝ればいいのに。
まったく意味がわかりません…

🧸🤎(21)

昨日は高校の頃のお友達に髪綺麗にしてもらった🥰💓約8ヶ月ぶりに染めに行けたことにも嬉しいのに、髪色も優勝しまくり!!カットは1年ぶりにしたからガタガタがなくなって幸♡
お友達の妹ちゃんが娘をお店で見てくれて、お友達は一生懸命美容室にいる時に赤ちゃんが快適に過ごせるように色々と調べてくれてたみたい。お店の方々もお友達も妹ちゃんも感謝でしかない。娘も泣かずお利口さんでした🤍

はじめてのママリ

羽毛布団かぶってるけど、寒いような🥶なんだか身体も違和感だし‥喉も痛いような
20年ぶりにインフルかも🎉

ぴりか

つぶやき〜
二人目妊活中〜
高温期6日目?7日目?
まだようやく折り返しなのに
こたつで寝たからか?
基礎体温36.02て😮‍💨😮‍💨😮‍💨
もう疲れて首吊りそう。

🌷

ここ最近夜中になると必ず目が覚めて寝れなくなる😭
明日は公園に行く約束してるから寝なきゃいけないけど寝れそうにない🤣

すもも。

2人子供を産んで
すっかり性欲がなくなってしまった私。
2人目産んでお疲れ様会で温泉へ来た。

子供2人とも寝たから寝ようとしたら
したいと言う旦那。
旅行先にまで玩具を持ってくる旦那。
正直、日頃の疲れを癒しにきた。
子供が寝てる間に寝たい私。
それでもなめるだけと折れない旦那。
布団から追い出してやりました。

母乳をあげてるだけでも
気持ち悪くなるのに
旦那に舐められると吐いてしまうのではと
思ってしまう私。
3人目を考えていない私からするの
夜の営み。はどうするべきかと悩む。

はあ。ずっと生理と言って断りたい
夜の営み以外は、本当に嫌な事がなく
結婚してよかった。と思うのにな...

saya🔰

保育園あるあるかもしれないし、多くの親御さんが経験されてるかもしれないけど
毎月毎月息子の体調不良⇒
私が貰って不調⇒
旦那貰って不調
の負の連鎖がホントにしんどい😭💦

具合悪いのに動き回ってまた熱上げるし😭
何度も何度も病院通いするの疲れるし😭
仕事も人間関係めんどくさい時があるからサボりたいときもあるけど
何度も休むと陰で何て言われてるか不安でツラい。
子供や自分の不調でやりたいこと出来なくてツラい。
一番しんどいのは子供自身だろうけどママも疲れたよ…💦


二歳ぐらいまでは病気繰り返したり
病気を繰り返すことで免疫がついて強くなるかもしれないけど
こんなんでこれから先私のメンタルやっていけるんだろうか。

明日は進級式だから熱下がって回復しますように🙏