※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今晩は眠れますように。ぐっすり眠れますように!
お母さんも赤ちゃんも、お父さんも!!みんな気持ちよく眠れますように!!
明日も頑張ろう💪

はじめてのママリ🔰

春休みスタート!
頑張った!!

はじめてのママリ🔰

義実家行きたくない!!!!!
なんだかんだ理由つけて孫に会おうとするのウザい😇😇😇
義実家の話題が出ると毎回心がザワザワする⚡️

ママリ

今日は娘とめっちゃ仲良くできた!
娘はいつでも仲良くしてくれる気満々だけど😂

イライラしちゃう瞬間もあったけど、いつもみたいに感情を抑えられないってこと無くて、娘をベソ顔にしないで終われた1日!!
一歩前進かな?笑

旦那もやっと病院行って点滴(脱水気味だったので電解水投与)して、薬ももらってきたし、やっと我が家が落ち着く感じがした🥹

2人とも、明日もよろしく!
明るく楽しい我が家であろうね!笑

ぱん

眠いのに眠れない🥲何これ?🥲

  • ぶりあな

    ぶりあな

    同じくです🥲子供は寝てるのに〜
    チャンスなのに〜

    • 3月28日
  • ぱん

    ぱん

    うちもこの間やっと卒乳していて、子供も今ぐっすり寝てます💤なのに、、、なぜ?😭本当に眠いのに眠ろうと目を閉じると眠れなくてソワソワします(笑)

    • 3月28日
  • すずち

    すずち

    めちゃくちゃわかります😭眠れないのって辛いですよね。

    • 3月28日
  • ぱん

    ぱん

    あのあとどうにかこうにか携帯も見ないようにして目を閉じてじっとして、、、気づいたら朝になってました!ただ、寝不足の朝起きたら頭痛が酷かったです🥲

    • 3月28日
しじ🔰

旦那が宿直でいない夜。
分かってるけど。
子どもが小さい頃は宿直とか出張とか免除にしてくれないかなぁ〜。

ワンオペだと、大変すぎてやっぱりこれ以上は子ども産めないってなっちゃうよ。(本当、世の中のお母さん尊敬する!)

はじめてのママリ🔰

卒園まであと3日。
時の流れが早すぎる😢

はじめてのママリ🔰

睡眠退行期の寝かしつけ難易度たか~~🤣
そして明日は検診だから早起き🤣しんど!!(笑)

ママリ

夜中に叫びたくなる

娘が可愛すぎて。

はじめてのママリ🔰

もう深夜のおやすみの時間か..
義実家帰省疲れたー🙈💦
急かされて過ごした3日間だったな。あんなに夜遅くに子どもたち寝たの初めてだよ😣普通、大人が子どもに合わせるよね?🙃子どもたちほんとよく頑張ったね🌼
でもまあ、最終日は有無を言わさず勝手に寝たけど笑

おこの みやき

もう本当に旦那許さない
覚えてろよ
てかもうタヒんだら?

あり

離乳食拒否に悩んで3ヶ月、飛び級で先週までフツーにお粥とかジャム状のものとか、頑張ってもダイスカットの野菜とかしか上げたことなかったのに…今日フツーの米で作ったおにぎり渡したらめっちゃ食べる!?!?しかもちゃんと噛んで飲み込んでる!?!?
ああ、そうか…人にされるのは嫌だったのか。自分でやりたかったんだね。せんべいは自分で掴んで食べるもんな。スプーンでアーンとか嫌よね、自分じゃスプーン上手く使えんしね。なるほどな、なるほど。

とりあえずママもパパも嬉しい🥺✨
昨日、門限守れなかった旦那に怒ってて今日も旦那の帰宅後めっちゃ険悪な雰囲気だったけど、娘の成長と可愛さでそんなの消し飛んだ!!
今日はなんでいい日なんだー✨
よく眠れそうです☺️

まるちゃん

また今夜も、活動が始まったようです。
さっきお腹に寝るよ〜〜と声かけたんだけどなぁ。
12wまでは週1感じる程度だったけど、12wからやけにこの時間から活動始まる。
下腹部の違和感半端ない。

りんりん

春休みに入り、年の差姉妹の喧嘩の仲裁、見守りに疲れ切っている。
部屋も片付かなくて旦那にも色々言われる。
皮膚科、美容院、公園やることいっぱい😹

ハナ🔰

最近急にご飯拒否が始まり辛い

苦労して作った離乳食を残されるのも、手で払われるのも、食べさせようもすると怒って泣くのも辛い

食べてくれないのが心配で心配でそれも辛い

怒鳴ったりしないようにこころがけてるからストレスが溜まる一方

その話を夫にしたら『保育園に預けて仕事はじめたら?』と言われいろいろ思うところがありイラッとした

そうじゃないんだよ

私はあなた(夫)に育児の大変さを共感して欲しいだけ

今よりもほんの少しでもいいから育児への主体性をもって、少し手伝って欲しいだけなんだよ

なぜすぐ『保育園へ預ける』と他力本願な考えになるのか。。

それに保育園に預けたとして、結局私への負担が増えるだけやん…

deleted user

職場のホントすぐそこの保育園に入るけど、そんな近くにいるのに会えないなんて寂しすぎる
どうか、この子にとって成長出来る良い環境な場所で楽しく通えますように😭
ずっと一緒にいたいけど日々成長してる姿見てると私以外の人と関わることでもっと成長できるんだよね。人見知りもなく自ら話しかけられに行くような子だしお友達沢山できるといいね😌

寂しいけどいっぱい稼いで色んなとこ一緒に行くぞー😋

かりん

絶賛ソワソワ期。
12・15・20日でタイミングを取り、排卵予定日は15日。
3日ほど前から眠気だるさがあり、昨日からは下腹部のチクチク?ツーン?とした痛み。
たまにお尻にくる感じもある。
生理予定日は31日。
赤ちゃん来てますように。

deleted user

あー終電終わってる〜
旦那今日も泊まり込み確定だ〜😭😭😭
激務で全く会ってない、、、寂し、、、新婚かよ…
毎日顔合わせると喧嘩するのに、一週間会えないと付き合いたてホヤホヤのカップルみたいになる。

✿しぃすぅまま✿

最近、娘に会いたいって言ってくれる人が多くて大忙しの予定に🥺(一日おきとか2日おきにおでかけ…)
嬉しいけど、少し疲れさせそうで不安も😭☁️
娘の体調みながら予定は慎重にこなそう🥺

はじめてのママリ🔰

やっっと1週間保育園休まず行ったと思ったらまた体調不良の兆候…疲れた。

  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    うちも上の子そうです🥺
    なのに私が育休にはいってからはほぼ体調不良なく過ごしてます😅

    • 3月28日
m-mama💚

保育園持参物の名前記入(シール貼っただけw)とりあえずおしぼりと着替えは完了!!まだ日にちあるし少しずつ進めていこう😭これ娘起きてる時絶対出来んわ🤣w

deleted user

最近夕飯サボってたから明日はがんばるぞー😫💦
ブロッコリーとウインナーの卵炒め
ひじきと糸こんにゃくのサラダ
ベーコンポテトポタージュ

あとはメインが決まらない😵‍💫
料理ほんまに苦手。

はじめてのママリ🔰

息子の寝顔を見ながら、なんでこんなに可愛いのかなぁ〜😍
って毎晩毎晩考えてるよー💕

km.

急に左腰が痛い…

相変わらず吐き気もあるし
トイレ(大)もちょこちょこ行くし…

お産進んじゃう!?🥹

  • km.

    km.

    やばいやばい…

    脚の付け根ツーン+
    子宮口?奥の方もツーンて
    痛い痛い😱💦

    • 3月28日
らら

あー、もうっ‼️💢
なんでこんなにいびきがうるさいんか‼️全っ然寝れん‼️
私の睡眠障害の原因は絶対旦那のいびきや!こんなに大きいイビキ聞いたことない!早く病院行けっていうのに行きゃーせん┐(´-д-`)┌

mm

Amazonギフト券あたったー!
ありがとうママリ🥹

ゆゆ

幼稚園のお弁当袋とか新しく作り直す為に布買ってきた!
子供二人連れて頑張ったぞ自分!
子供に好きなの選ばせたらお弁当箱はすみっコ、お弁当袋はポケモン、ランチマットはマイメロになった😂キャラの大渋滞にも程がある😂笑
まぁ子供が満足してるからいいか笑

さと

娘が事故に遭いそうになった。
遭ってもおかしくない状況だった。親として、本当トラウマ。
反省。反省だけで済んでよかった。

今、無事に横で寝ていてくれている娘に感謝
毎日、色んな悲しいニュースがあるけど、他人事じゃないや
どんな行動するか分からないからこそ、親として守ってあげなきゃな

当然のように来る毎日が、なによりの幸せ
そう今改めて思えただけでも良いのかな

本当、無事でよかった。

はじめてのママリ🔰

入園直後にPTAの集まりがあるらしい😥乳児連れて大変なんだけど…

怒りん坊母さん

また今日も上の子怒鳴り散らしてしまった
自己嫌悪するくらいなら、もっと落ち着いて対処すれば良いのに、、
下の子は保育園行き始めてから後追い凄くてずっと泣いてるし、心の余裕がなさすぎて嫌になる
子供達とうまく付き合えてるお母さん達が羨ましい😭

  • saya🔰

    saya🔰

    私も息子が保育園通って仕事復帰始めてから余裕無くて毎日旦那や息子にイライラピリピリです😭

    息子に悪影響だなってわかるんだけどついついやってしまう💦💦💦

    もっと余裕が欲しいです😭

    • 3月28日
すずち

体調が悪くて眠れないのに容赦なく次の授乳がくる。精神的に辛い😭😭😭誰か助けて😭😭

チビママ🔰

皆様今日も1日お疲れ様でした💕

今日はどんな1日でしたか❓

沢山怒って自己嫌悪に陥ってる人も

辛くて沢山泣いた人も

頑張り過ぎて疲れちゃった人も

上手く行かず落ち込んだ人も

みんな、みんな、頑張ってるんだ‼️

寝る前に少しでも笑って欲しい😆

もうすぐ5歳の息子の言い間違いシリーズ💕

最近、よくYouTubeで見てるトーマス

スマホを持って来て見せてくれるのはいいとして☺️

「ちかんしゃトーマス‼️」

うんうん、機関車って言いたかったんだね😅

おしい‼️

あかんやろ‼️

ちかんしゃって🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちかんしゃ…!!笑
    とっても可愛くて思わずコメントしちゃいました!💕
    うちの息子もおしゃべりしだしたら、言い間違いシリーズ聞けるのかな♪
    今から楽しみです😍

    • 3月28日
  • チビママ🔰

    チビママ🔰


    お疲れ様でした😌💓

    うちの息子は3歳半まで喃語すら言わず、4歳過ぎてから言葉デビューした所なんです☺️

    だから、言いたい事はわかるけど、おしい‼️って事が多くて爆笑してます😅

    ここには色々悩んで書き込んでる人が多いので、少しでも笑ってくれたら‼️って思いながら不定期で言い間違いシリーズを書き込んでます♪

    笑ってもらえたら嬉しいです💕

    今だけの時間を楽しんで下さいねっ💕

    • 3月28日
ちゃんち

そんな難しくないよって言うから頑張ったけど無理!!!レッスンバックむずすぎ!!!来年から買う!!!

saya🔰

息子が昨日から咳をしている。咳が苦しくてさっきようやく寝た。

こりゃ保育園&仕事休んで通院だな💦💦

もっと拗らせたら息子も苦しいだろうし、旦那や自分がうつるわけにいかない。

保育園通い初めてから鼻水、咳はあるあるだろうけど毎月毎月通院は疲れる…💦💦💦

ママリ

鼻がつまっていて息苦しいのか眠りが浅くて足をバタバタする音で起こされた😅
鼻くそ取ってあげたら少しはマシになったのかな?
覚醒はせず眠ってるけど、おかげで母は覚醒しました🤣
パパと息子のいびきに挟まれて眠れません😭💦💦

はじめてのママリ🔰

すぐ目が覚めて眠れない。
婦人科の先生は「お母さんになる準備」っていうけど辛すぎる。

いっちゃんママ

ミトちゃんと中村倫也の結婚、幸せそうな2人見てこっちもほんわかする☺️
あー、でも自分結婚した時もこんな感じだったっけ?🙄
クソ旦那マジ無理すぎて、そんなの忘れた。全然幸せじゃない毎日に嫌気さす😩
幸せそうで羨ましいと思ってしまう😂

あーちゃん

娘のイヤイヤがひどすぎてもうつらいです😭😭しんどい😭😭

deleted user

ハリーポッター丸々1本見てしまったー💦けど面白い🤣

はじめてのママリ🔰

今までで1番激しい夜泣き😱
何回も起きてくるし、寝ぼけてるからか抱っこしたら拒否られるし、かと言って放置したらヒートアップするし😵
お手上げ寸前だったけど、とんとんトマトちゃんを流したら泣き止んだ🙌
とんとんトマトちゃん🍅心からありがとうだよ〜😭
また数分後には頼むね〜🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    懐かしい!とまとちゃーん!
    上の子の時めっちゃ鳴らして歌ってました🍅

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか私も懐かしいと思う日がくるのかなぁ😊

    • 3月28日
まんまる

義父いい人なんですけど、子育てしてこなかったタイプの人で…その分孫が可愛いみたいなんですが、
息子が高いところに登ろうとしたり、箸を持って歩き回ってたり、危ないことしてても笑って見てるだけで辞めさせようとしません。
水をこぼした時も、あ、こぼしたよーと言って手は出してくれません。
ずれてんなあ…って思います(笑)

はじめてのママリ🔰

下の子はいまだに夜泣きしないのに、なぜか上の子が寝言と少し夜泣きしてる😅

はじめてのママリ🔰

なんかわからないけど漠然と不安。
眠れないなぁ…。

Ogiiii-m

23時40分の授乳から寝なーい娘っこ。
もう次の授乳やん。

はじめてのママリ🔰

50cc飲むのに1時間半かかるんだけどげっぷも出にくいし私いつ寝れるの?
もうミルクあげるのつらい
また1時間後すぐミルク飲ます時間
どうせ飲まないのに
同じ月齢の子は倍以上飲んでるのに

ドウェインジョンソン

まじで毎日寝落ち。こんなにも毎日寝落ちはやばい。おもろすぎ。爆笑

はじめてのママリ🔰

板野○美の娘
逆さバイバイしてるよね🤔

ころころ

妹ラブの5歳の息子、1歳の妹にハグしようとしたら盛大に髪の毛を両手で鷲掴みにされ半泣き状態からの、娘に「だぁいっきー(だいすき)♡」と抱きつかれ…

「…にぃにもだいしゅきぃ〜♡」となにやら2人でラブラブしてました😂

何されても口で怒るだけで妹に1度もやり返したことない優しいお兄ちゃん♡

…でも、女に振り回されて苦労するタイプだな笑

まーしゃ

またおっぱい詰まったもうやだ😭!!

はじめてのママリ

ああ、眠れない…
夜食にバナナ食べてもいいかしら…
もうすぐ産むのに太るよね、だめかしら…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹空きますよね!!!
    お菓子チョイスじゃないのがもう偉すぎます!
    バナナ食べちゃいましょ🍌🤍

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜中って間食捗りますよね(笑)
    昼間よりも食べたい欲求が強くなります😂
    バナナなら良いですよね…食べちゃおう!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

娘が寝言で「ママ〜?♡」ってすっごく可愛い声で喋っててとっても幸せな気持ちになりました💓
初めての寝言🥺
こりゃいつも頑張ってるママ(私)の特権ですね〜🥳笑

りり

確かに出産祝い欲しいもの聞いたの私だけど、モヤモヤするなぁ。
靴下と帽子のセット、ロンパース、カバーオール。
それぞれの写真を送ってきたけど1つ8,000円相当。これ単品で送るのもなんかこれだけ?って感じすごいし、かと言って2つ買ったら15,000円相当。
気持ちの問題だろうけど、複数人からのお祝いかつ予算提示されてたら分かるけど、私個人かつ予算提示なしでまさかこうくるとか思わないし。
この中のどれか1つでもいいかなぁ。流石にだめか、、、やだなぁ

きゃた

寒暖差激しすぎて風邪ひいちゃったよーう

マトリョーシカの中身🔰

里帰りから自宅戻りたくない〜!!!!!
夫と暮らすの嫌でしかない〜〜笑
何度言ってもおっぱい触って来てキモくて嫌悪感しかない〜〜〜w
マジ無理〜〜〜〜www

はじめてのママリ🔰

この気持ちをどこにぶつけたらいいのか…
未婚シングルで、もうこれ以上自分のせいで子どもに辛い思いさせたくないから恋愛、結婚しないって決めてるんだけど、ひょんな事から最近連絡を取ってる元彼と電話する度に何とも言えない気持ちになる🥲
人生で1番楽しかった人だったし、相手もそう思ってる🤔
未練があるとかじゃないんだけど、また上手くやっていけるんじゃないか?とか思っちゃう〜
でもそれには別れた原因の根本が変わらないと同じ事の繰り返しになるし、子どもの事傷付けたくない😢

ドキドキはしないけど、最強に楽しくて親友みたいな人!

ちび

産休前の給料が色々引かれて、思った以上に少なかった😂
出産一時金も手当金も、もらえるの産後3ヶ月後くらいですよねー💦
もらえるだけありがたいけど、それまでどうやって生活しよう😂
こういう時のために、もっとしとけば良かった貯金💶

ぺっぺっぺっちゃん

普段あまり癇癪を起こさない3歳娘が、今日は「イオンに行くーー!!」と大泣きしました。抱きしめようとしたけれど手を払われたことにイラッとしてしまい、怒鳴ったあと冷たく突き放してしまいました...。
まだ感情を上手くコントロールできないことはわかっているのに、私自身も上手く対応出来ずに苦しいです。小さな胸を傷つけてしまったと思うと眠れなくなりました。

おこの みやき

もう疲れたよ、疲れたんだよ。
こうなるはずじゃなかった、私達夫婦は大丈夫って思ってた。
でもそんなことなかった。
私達ももれなく、だった。
最初から傷つけられるような結婚生活望んでる人なんて誰もいない。
皆努力したよ、我慢もしたよ、それでもどうしてももう疲れたんだよ。
私が高望みしてるのかな。
でも毎日家事育児全部してて、旦那にはもう何もお願いしてない、何も言ってない、諦めてる。
隣の芝は青いとはよく言ったものだけど、ないものねだりなんだけど、現実育児してくれる旦那はたくさんいるそうで。
なんでうちはこうなっちゃったんだろう。
もう一緒にいるのつらいや。

mai

息子よ、今日で3ヶ月、おめでとう🎊
すくすく育ってくれて母は嬉しいよ…😢
娘の時もそうだったけど、成長ってほんとに早いよね。
今や娘は、キラキラ星を途中まで歌えるようになったしね😂💓

ママリ

今日も2回起きておられる🫠
花粉で夜中起きた時だけ鼻水出て喉痛くなる
ほんと苦痛

はじめてのママリ🔰

コロナに今日なってしまった…
夫からうつされて、夫はもう良くなってる
頭割れそう熱出て寒いし暑い
赤ちゃん心配だし身体じゅう痛いしカロナールしか飲めないし辛い痛いしんどい
コロナ全然ただの風邪じゃないよ赤ちゃんに影響ないか本当に不安
腰痛いし眠れないしつらい

  • すずち

    すずち

    わたしも妊娠中コロナなりました😭辛いですよね😭でも私も何事もなく出産できました🥺今すごく辛いけど良くなるから、だから大丈夫です🥲🤎

    • 3月28日
かお

なんでワンオペの時に限って生理くるかな〜😫

Msssrs

たまにある夜中の覚醒😂
母ちゃんは眠いよ💤

こあらん

妊娠中期、目が覚めてしまった。
眠たいのに寝れない🥺
ぐっすり眠りたい

はじめてのママリ🔰

1時間おきに起きるようになってしまった😇😇😇
更に最近はママ!ママ!で夫がお世話してもギャン泣き…
私が抱っこして泣き止むとちょっと嬉しいけど、睡眠不足なのは辛いよ🫠

  • なつ

    なつ

    我が家は2時間ですが同じすぎて思わずコメントしました😂
    まぁうちは夫お世話しないですが🤣

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠35w、、夜中絶対一回は起きるし昼間すんごい眠くなる。
自宅安静でずっと動いてないのに😂

はじめてのママリ🔰

今日は旦那にイライラした日だったな〜
夜ご飯どうする?って聞いてもなんでもいいって1番困る答えw
子供見といてくれるなら、なんかご飯作るけどって言って結局、泣かれるのが嫌だからって今日はカップラーメンでもいいって言ってきたくせに食べた後なんかお腹空いたな〜とか野菜炒め作ってカップラーメン食べた後に言ってきて自分でどうにかしたらって言ったら拗ねるし、ムカついたから無視してたら、子供がギャン泣きだからミルク作る時間見ててって言ったら無視仕返ししてくるし子供関係ないんやで見といてって言っても拗ねて見やん!
こっちは子供の面倒見とるんやで、お前まで面倒みたくないって感じでイライラw
毎日YouTubeとゲームして寝とるだけのくせに、外行ったり自分の親の前やと抱っこしてあやしたりするくせに!
ほんと役に立たん!!
これなら家におらんと外行ってくれたら子供と2人やで色々仕方ないかって終わるけどお前は毎日家ににおるんやでなにか手伝ってくれるかもって期待させるな、クソ。これからも手伝ってくれるかもって期待しながら過ごすの嫌だな〜
どこまでいったら、あ、もう期待するのやめようってなるんだろ?🧐
ご飯も子供優先じゃなくて、お腹空いたら作ってじゃないんだよ!作ってほしいなら子供見といてくれ!こっちはあやしとるのに必死やわ笑
子供の機嫌良い時に作ろうとしとるんやで、黙っとけ!
明日もイライラするんだろうなーってイライラで寝れないです笑

🐰

あーつわり早く楽にならないかな
毎日体重減る、
食べなきゃって思うけどどうしても食べれない

なつ

2時間で起きて抱っこしたらすぐ寝るけど置く&添い寝したらすぐに泣き始める😂なんで?
この前までお利口やったやん😇

むさ

寝過ぎて心配になる事なんてないと思ってた😳
全然起きない、起こしても起きない。またすぐ寝ちゃう…大丈夫か?
1人目の時は寝かせるの苦労しだから余計に変な感じ💨

はじめてのママリ🔰

鼻が詰まって眠れないらしい
病院行けよ知らねーよ
お酒飲み過ぎだろ
もっと前から病院行って対策してればいいだろうが
花粉症ではないみたいだし
原因突き止めてこいよ

あり

最近、また4時間以上継続して寝てくれるようになったな。睡眠退行終了のお知らせかな?✨
私の方が心配で起きちゃうw
ベビーセンサー洗濯機で洗って壊しちゃってから不安だったけど、今日も息してる、よしよし。
授乳したらそっこーねんねしたし、ママももう一眠り。

あずき

魔の3週目キター!
今日2週間健診で、よく寝るいい子ですぅなんて話したばっかりなのに!!
余裕だわ〜なんて思ってた数時間前の自分を引っ叩きたい😇