※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本「ことば100」を購入しました。同じ本を持っている方、果物や動物に絞って指差しして教えた方がいいか悩んでいます。焦らず発達の一環として取り組みたいです。

絵本が好きなのと、これから指差し・発語の練習にもなればいいなと思い、ことば100という絵本を購入しました📚

同じような本を持っている方、これも普通の絵本のように1ページずつ全部読んでましたか?
最初は果物や動物とかだけに絞って指差しして教えた方がいいのかな〜?とも思ったりして🫣💦

焦って指差しや言葉を教え込もう!って感じではないのですが、せっかくなら発達の一環になればなと思いやってみたいと思ってます✊🏻✨

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ物を持ってます。
1歳ちょうどくらいに購入したので最初は子供に渡して好きなようにさせたり、一緒にみたりしてました。
言葉が出てきたくらいに指差しして教えてましたよ。
今は2歳ですが自分で答えるより親に答えさせるのが好きなようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❣️
    なるほど....!言葉が出てきた後にもたくさん使えますよね👏🏻
    お子さんが問題出してるのかわいすぎます🥰

• 3月9日