※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。3歳の息子、3月からやっと保育園行き始めました(待機児童で…

愚痴です。すみません。。。
3歳の息子、3月からやっと保育園行き始めました(待機児童で一時保育ですが)
1歳〜今まで別居の義母が自宅保育してたのですが、
急に「明日保育園休みにならない?寂しい」と言い出しました。

やっと保育園に慣れてきたのにまた義母の感情で振り回されるのかとイライラします。

義母に預けてたのも「預かるから働きなさい」と勝手に仕事を辞めてたり、3歳から保育園に預けるのも反対されたり。
夫が義母の言いなりなのもイライラします。

大人が寂しいから保育園を休ませるって、普通ですか?
しかも、自宅保育はほとんど家でTV見せてるだけ。
たまに公園。そんなんだったら保育園の園庭で砂場遊びとかしてもらった方がいい。

あーもーイライラ。しまいには夫に「義母のこと嫌いなの?合わない?」とか言われるし。
今まで何見てきたん?て感じ😇

前だからか余計にイライラする。くそー!

コメント

ナバナ

イライラしますそれ!

義母さんも寂しいんじゃなくて、暇なだけじゃないですか?

お義母さんもお暇でしたら習い事や趣味など見つけてみてはどうですかー?ボケ防止にもなりますし😁 と言ってみるのは?

はじめてのママリ🔰

私ならそのままの理由伝えて保育園行かせます🙌
義母さんのワガママに付き合う必要ないですよ!
3歳でしたらお友達と遊び始めたりする頃ですし
園庭でのびのび遊んだほうがいいに決まってます✨

寂しいなら近所のおばさんと井戸端会議でもしてろってかんじですね(笑)