※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

産後3日目で乳首が切れて授乳が痛いです。保護機の貸出期間が終わり、治療方法を知りたいです。母乳が軌道に乗れば保護機を購入しようと考えています。ピュアレーンを使ったり授乳を控えたりして治す方法はありますか?

産後3日目です!先日帝王切開で出産しました☺️

上2人は完ミで今回ほぼ初で授乳がんばって
みてるのですが3日目にしてすでに
乳首切れて授乳のたびに1人で

イター!!!って叫びながら痛みに
悶えてます😭病院で保護機ちょうど
借りてたのでそれ使ってるんですけど
貸出期間がなぜか3日限定で
それ以降入院生活どうしよう‥って
感じです😭ほんと乳首やばいです😫笑


母乳が軌道に乗りそうだったら
保護機も買おうかなっては思ってます🤣
 


ピュアレーンとか買っとくべきだったなあ‥
切れたらピュアレーン塗って
授乳控えるくらいしか治る方法ないんですかね?😭

コメント

あむ♔

ご出産おめでとうございます🌱

保護器に貸出期間なんてあるんですか💦

私も完母です🙋‍♀️
私は3日目に切れて激痛だったので借りていましたし、夫に家用で買ってきてとお願いしました!
可能であれば旦那さんに買って持ってきてもらうのはどうでしょうか??👀

ピュアレーン塗ってラップで保護してました!
あとは吸われると激痛なので、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませてましたよ🙋‍♀️
1日休ませてあげるだけでだいぶ変わります😭

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます🎊
今完母です。
出産後5日目でぱっくり切れてしまい、助産師さんに休むしかないと言われ1日休みました。片方だけです。結構ましになったと思います。その後ピュアレーンは、授乳後毎回塗ってました。3ヶ月目あたりでなくてもいけるようになりました。
授乳を休んでる間は、手絞りで搾乳していました。電動搾乳器が痛かったので。
傷が深くなる前に少し休んだ方が治りも早いと思います。