※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

後期の妊婦です。お腹が張り、痛みもあります。張りと前駆陣痛の違いが分からず、不安です。出血はありません。

ちょっと不安で投稿します。
後期になり、少し歩いたりするとお腹が張る感じがします。
恥骨あたりや付け根あたりが痛む時があります。休めばよくなります。でも座っているのも体制が辛いし、横になるのも胎動が激しかったり骨盤が痛くてなかなか寝ていられず。夜は苦痛です。寝られない分、昼もです😭
後期はよく張るといいますが、そうなのでしょうか。張りと前駆陣痛の違いもよくわからなくてこれは後期妊婦によくあることなのでしょうか。
今まで張りなど言われたことはなく、出血などはありません。

コメント

🍙

私も何してもお腹ばちばち張ります😭恥骨も尾骶骨も、何しても骨盤は響くしで痛い事だらけですよね☹️💦寝返り打つだけでお腹張る時も頻繁にありますが、出血も無いので特に気にせず過ごしてます‼︎👌でも後期入るとこんなにお腹張る事増えるの?ってくらいいつも張るたびにいてててって言いながらあるいてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張るときは本当にパンパンになりますよね😭わたしは歩くのとかも躊躇い、家事くらいしかしてません💦体力もなさすぎて大丈夫か、、お産に耐えられるのかも心配です。

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

よく張るのはちょっと心配ですね💦
体質で張りやすい方はいらっしゃいますが、私がまさにそうで1人目は35週で子宮頸管はかると8ミリしかなく即安静生活になりました💦
早産なっても赤ちゃんしんどいので、不安なら電話してみてもいいかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく張る気がします😭病院に行くと張ってなかったりが多いです。検診は来週なので、今日様子見てあまりにもなら電話してみます!

• 3月9日